SSブログ

TDSへ・・・再び そのイチィ~! [旅行記]

年が明けて早一週間以上。
分かりますね?
では早速、去年のネタ消化に取り掛かりますww


去年の・・・11月位でしたかね。
Mittyに対する無茶ブリで知られるAさんから連絡があったのです。
Aさん「Mittyさん、私はディズニーに行きたい。勿論平日に」
Mitty「この年の瀬が迫っている平日にディズニーだと・・・」




Mitty「勿論、行くに決まってるぢゃないかww」


なんでしょーね、このノリww
Aさんのノリとテンションは、何故かMittyの琴線に触れるww
それにこの二人で企画すると、物事の進みが早くてイイww


このテの企画は人数が多いほど面白いのですが、そこはやはり年の瀬の平日。
あまり参加人数を集める事が出来ず、
結局MittyとAさん以外に集まったのが・・・我らの良心たるOさんww
図らずとも、千葉強襲作戦のメンツと同じメンツですww
またもや、愉快な仲間達と千葉を楽しむ事になりそーですww


ところでディズニーといっても、ランドとシーがあるワケですが、
MittyがAさんに「どっちがイイですか?」と問われた時には、
迷い無く「シーの方がイイ」と即答しました。
ランドに比べれば、シーの方がのんびりと出来ますし、
アトラクションを楽しむというより、食事やショーを楽しむイメージが強いので、
ゆっくりと楽しむにはシーの方がイイんですよねー。
何より・・・シーは酒が飲めるのでねww


というワケでやってきましたTDS。
さっきからエラそうに言ってますが、TDSに来るのは2回目ww
ちなみにTDSは『東京 ダイナマイト スク水』の略ですww
TDS_01.JPG


エントランスではヒエラルキーのトップに君臨する例のヤツが、
早速ドヤ顔でMitty達をお出迎えですww
TDS_02.JPG


前回はコンデジでの撮影でしたが、
今回はデジイチでガッツリと撮ってやりますww
TDS_03.JPG


ところでお気づきですか?
この日の空模様、既にヤバげなのww
それもそのはず、この日の天気予報は・・・曇りのち雨ww
しかーーし、強行しましたよww
日程を再調整するのもメンドーだし、荒天になるような天気図でもなかったのでね。
それに、天気の悪い平日ともなれば、シー自体も空いてると思ったのですww


さて、例によって写真が多いので
以降は別ページにしておきます。





メディテレーニアンハーバーから、プロメテウス火山をのぞむ。
この時点(午前中)では、曇りではあっても雨はまだ降っていません。
TDS_04.JPG


ヴェネチアンな街並み。
TDS_05.JPG

TDS_06.JPG


ヴェネチンアンな街並みを堪能してたら、
ダッフィーがシレッと歩いてたww
TDS_07.JPG


タワーオブテラーとクリスマスツリー。
(時期的にクリスマスのチョイ前だったので)
TDS_08.JPG


海底2万マイルのノーチラス号。
TDS_09.JPG


おとぼけなグフィー参上。
Mitty的には一番好きかもしれんww
なぜなら常にミッキー&ミニーの後塵を拝す、不遇キャラだからww
TDS_10.JPG


ビッグバンドビートがショーを行う、
ブロードウェイ・ミュージックシアター。
TDS_11.JPG


今回、ココのショーがどうしても観たくて、30分並びましたww
とはいえ、普段ならあり得ない位空いてるレベルww
さすが平日の雨模様ww
肝心のショーは思っていた以上に面白くて、
ちゃんとエンターテイメントしてましたね。
ミッキー達も出てくるけど、
ぶっちゃけ居なくても成立するくらい面白いww


写真?
残念ながら館内は写真撮影禁止でしたww
気になる人は現地に行くがよいww
でもこれは観るべきショーですよ。


と、今回はココまで。
次回はTDSでどーーーしてもMittyが行きたかった、
とあるトコのお話です。


あしあと(7)  コメント(6) 

あしあと 7

コメント 6

A子

明けましておめでとうございます!

ついにTDSの日記キタコレ\(^o^)/
去年から待ってましたよーw

今年も無茶振りに付き合って下さい、宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
by A子 (2015-01-12 08:37) 

鎮守直廊 紫電房番人 男爵ディーノ

無茶ブリが好きとはおぬしドMの鑑だな!
わっはっは
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

わしもスク水行きたい!
by 鎮守直廊 紫電房番人 男爵ディーノ (2015-01-12 23:19) 

獏

明けまして御目出度う御座います^^)☆
今年も宜しくお願い申し上げます☆
TDS 未だに未経験です・・・嗚呼(@w@;))

by 獏 (2015-01-13 06:46) 

xavi

いやー、自分らも参加したかったですよぉ〜。(>_<)見た感じ、結構空いてそうですね。(^^)さすが平日。

自分、シーはまだ未体験なんすよ。(^_^)ランドのほうは、太古の昔に部活サボって行った記憶があります。( ̄▽ ̄)

ベネチア、良いですよね。(^^)イタリアも死ぬ前に一度行ってみたいです。

自分、絶叫マシン苦手なんで、シーの方が好きになるかも知れません。(>_<)
by xavi (2015-01-14 23:51) 

山子路爺

今年もよろしくお願いします。

by 山子路爺 (2015-01-15 17:01) 

Mitty

●A子さん
>明けましておめでとうございます!
今年も宜しくデス♪

>ついにTDSの日記キタコレ\(^o^)/
いやはや、更新が遅れて申し訳ないww
色々と年末はありましたのでww

>今年も無茶振りに付き合って下さい、宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
ムフー♪望むところですぞww


●鎮守直廊 紫電房番人 男爵ディーノさん
>無茶ブリが好きとはおぬしドMの鑑だな!
相手によりますがww
でも大体イケる口ですww

>わしもスク水行きたい!
次回の企画時には是非とも!!


●獏さん
>今年も宜しくお願い申し上げます☆
いえいえ、拙い駄blogではありますが、
こちらこそ何卒宜しくお願いしますデス☆

>TDS 未だに未経験です・・・嗚呼(@w@;))
是非一度行ってみる事をオススメ致します。
ぁ、勿論平日が良いですぞww


●xaviさん
>いやー、自分らも参加したかったですよぉ?。
諸事情により参加できなかったみたいですが、
このテの企画は今後もあると思うので、
その折には是非とも。

>見た感じ、結構空いてそうですね。
やはりアミューズメント系は平日に限りますww

>自分、シーはまだ未体験なんすよ。
おや、そーでしたか。
xaviさん的にはランドより楽しめると思いますよ。
お酒も飲めるしww

>自分、絶叫マシン苦手なんで、
なら尚更ですね。
Mittyも基本的に絶叫系は苦手ですww


●山子路爺さん
>今年もよろしくお願いします。
おおっ!わざわざありがとうゴザイマス!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!!


by Mitty (2015-01-17 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。