SSブログ

2015年 最初のご挨拶 [普遍的生活]

あけましておめでとうございます。
毎度お馴染み、ゲス野郎で知られているMittyです。
皆様にとって、良き年を迎えられたでしょうか。
尚、本来であれば、実父の一件で喪に服さなければなりませんが、
ソレはソレとして、本blogでは例年通りとさせて頂きます。
そっちの方がMittyらしいと思うのでww


さてそんなMittyですが・・・若干体調を崩してしまいましたww
というか、コレはインフルですね、間違いないww
年末年始で病院も休みなので、気合で体調復帰に努めておりますww
そーいえば、前回の年末年始も体調を崩していた気がしますww
相変わらず、Mittyはブレませんww
そんなブレないMittyではありますが、
皆様におかれましては、引き続き懇意にして頂ければ幸いです。


さて。
引っ越しをして最初の年越し。
例年恒例の初日の出撮影、行ってきましたよ。
うん?体調不良?なにそれ、喰えんの??
絶賛体調不良中でも、
初日の出を撮りに行くあたりがMittyらしさと知れww


とはいえ。
今年の初日の出撮影は、
体調不良とは別の意味で悩みましたね。
撮影場所の土地勘が全く無いのでww


いつもは海岸線に出て、
海から出る初日の出を撮ってきましたが、
今回Mittyが引っ越しした場所は、海とは縁がない場所なのですww
(何気に海がないトコに住むのは、今回が初めて)
だもんで、今回はお試しという事で、
近場の手頃な場所を適当に見繕って、初日の出撮影に挑んでみました。


初日の出の1時間ほど前の空。
Mittyが一番好きな空の色。
まぁ・・・メッチャ寒いンですけどねww
2015年初日の出_01.JPG


むぅ・・・今年は雲がやや多いですなぁ。
2015年初日の出_02.JPG


初日の出の時間直後。
雲に隠れていますが、その隙間からご来光が指しています。
2015年初日の出_03.JPG


雲の隙間からいずる、2015年の初日の出。
改めて、あけましておめでとうございます。
2015年初日の出_04.JPG


さて。
恒例となっている、Mitty的今年のテーマ。
ちなみに去年は「気配り」でした。
そして今年のテーマは・・・「控え目」ですww
まぁ色んな意味で控え目なカンジで過ごしていこうかとww
特にお酒関係は控え目にしようかと・・・ww


ま!
Mittyと、このblog内容をよく知る人にすれば、
「Mittyが酒を控え目?フッ・・・」と、
鼻で笑われるのは、よーーく分かってますよww
でもまぁ、とりあえずは標榜して掲げさせて下さいww


ぁ、初日の出を撮った場所から富士山が見えたので、初富士を撮ってみた。
2015年初日の出_05.JPG


では。
今年もMittyと本blogを、宜しくお願い致します。


タグ:初日の出
あしあと(5)  コメント(5) 

あしあと 5

コメント 5

鎮守直廊 万針房番人 独眼鉄

男とはなんぞや…!?

命とはなんぞや…!?

返答せい!!


答えい!男とは!!


と漢の答えはCM2の後で♪

今年もよろしくお願いします♪
ヾ(=^▽^=)ノ

毎年インフルエンザ発症とは大変だぁね(涙)

インフルエンザ予防接種を受けること
オススメしますぜ。

もし受けてるのにかかってたらすまぬ(笑)


インフルエンザは潜伏期間長いから
完治するまで無理はせぬようにね!

写真素敵なできばえ☆
流石ミッティだね☆
( ̄▽ ̄)b

by 鎮守直廊 万針房番人 独眼鉄 (2015-01-04 17:49) 

タケタケ

年末年始でも急患の受け入れ病院はありますから、119で相談したら良かったのに。
インフルだった場合、感染拡大を防ぐためにも、解熱してから3日間(※医療機関により判断が違ったりします)は家から出ないのが、正しい大人の社会的責任ですよ。
by タケタケ (2015-01-04 18:30) 

xavi

初日の出、綺麗ですね。(^^)好きな人は山頂から拝むらしいですが、平地でも十分ですよね。(^O^)自分は大体 前日
夜更かして大爆睡ですけどね。

インフルエンザですか。(>_<)ホント、ミッティさん年末年始に体調崩しやすいですよね。(>_<)冬休みに入ってリズムが狂ったからですかね?お大事にして下さい。

酒を控えるとは?(T_T)健診の結果、あまり良くなかったんですか?まぁ自分も色々引っかかってますから。(^^)

今年もヨロシクお願いします。
by xavi (2015-01-06 09:02) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

改めまして明けましておめでとうございます。
本年がMittyさんにとって良い一年となりますことを、お祈りいたします。
祈るのはタダだしww

さて、年末からのインフルエンザ。
もう復活されてますでしょうか?
初日の出を観に行ったようですので、思いの外重度ではなかった様子。
それでも何かと忙しい季節。
ご自愛くださいませ!

お酒は・・・
楽しく飲めるているのであれば大丈夫。
楽しいとしても、多少無理を感じて飲むことがあればしばしの休養。
身体からのサインを見逃さなければOKさ・・・多分ね。

と言う事で、本年もよろしく!
by ふるひ〜JMW (2015-01-06 20:47) 

Mitty

●鎮守直廊 万針房番人 独眼鉄 さん
>毎年インフルエンザ発症とは大変だぁね(涙)
毎年インフルになっているワケではありませんww
でもココ最近の年始末年始に体調を崩しているのは事実ですww

>インフルエンザ予防接種を受けることオススメしますぜ。
基本的には、対処療法的にタミフルのお世話になってますww


●タケタケさん
>年末年始でも急患の受け入れ病院はありますから、119で相談したら良かったのに。
一応自身でも調べたンですけどね、体調的にまだ余力もあったし、
土地勘も少々覚束なかったので、少し様子見したんですよね。
でも、次回からは動けるうちに動こうと思いますww


●xaviさん
>自分は大体 前日
>夜更かして大爆睡ですけどね。
Mittyもかつてはそーゆー傾向だったンですけどね。
写真という趣味を持ち始めてから、初日の出は何だかんだで撮る事が多いですね。
なにより、blogの記事的に助かる部分もあるのでww

>ミッティさん年末年始に体調崩しやすいですよね。
仰る通りでゴザイマスww
これはきっと歳のせいですww

>健診の結果、あまり良くなかったんですか?
至って健康体ですww
ただまぁ、お酒の飲み方を年相応に少々気をつけようかな、とww
だもんで、お誘いはいつも通りウェルカムですww


●ふるひ~JMWさん
>祈るのはタダだしww
くっ・・・早速面白いフレーズをブッ込んできましたねww
面白いのでMittyも方々で使わせて頂きますww

>もう復活されてますでしょうか?
ご存じとは思いますが、全快で全開でございますww

>初日の出を観に行ったようですので、思いの外重度ではなかった様子。
結局、病院には行かなかったので定かではありませんが、
2~3日程度で自然回復しちゃいましたねー。

>楽しく飲めるているのであれば大丈夫。
>楽しいとしても、多少無理を感じて飲むことがあればしばしの休養。
仰る通り。
いつまでも若い気取りで飲むワケにもいかないので、
年相応に・・・付き合っていきますww
ま、それでもこのblogから酒精分が無くなる事はありませんがww


by Mitty (2015-01-09 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。