SSブログ

TDSへ・・・再び そのニィ~! [旅行記]

Mittyと愉快な仲間達のTDS紀行、第二弾です。
今回はTDSでMittyがどーーしても行きたかった、
とあるトコについてのお話。


前回TDSに来た時には生憎と予約で一杯だったンで、
そこを堪能する事は出来なかったのですが、
今回はTDS来場とほぼ同時くらいに、現地で直接予約を入れたのです。
(ネットで事前予約も出来るのですが、諸事情により今回は現地で直接予約した)


それがココ、マゼランズ。
よーするにレストランですね。
ご存知の方も思いますが、TDS内で屈指の人気店。
TDS_12.JPG


正直、当日に予約が取れると思っていなかったので、
マヂで嬉しかった!
ランチタイムから少し外れた時間帯しか確保出来なかったのですが、
それでも大満足です!!


早速、店内をば。
店内は2階吹き抜け構造になっていて、
2階部分がエントランスになってます。
TDS_13.JPG


2階部分は吹き抜けを囲むような円形状になっています。
TDS_14.JPG


吹き抜けから1階をのぞむ。
中央には巨大な地球儀があります。
TDS_15.JPG


Mitty達が案内されたテーブルは1階席だったので、
1階から地球儀を撮ってみました。
ちなみにこの地球儀、数分間で1回転する仕様になっています。
TDS_16.JPG


もぅーね、さすが人気店。
内装や雰囲気がハンパない。
ここが遊園地だと忘れるくらいです。
ヤバい、現実を忘れるくらい、優雅にして静かな時間を過ごせますね。


Mittyのテンションも↑↑↑になりっぱなし。
愉快な仲間達も、このお店は初めてだったらしく、
存外にはしゃいでましたねー。


Mitty達が案内された席から、地球儀を激撮。
キャストの方曰く「眺めがイイ、なかなかの席なんですよ」との事。
TDS_17.JPG


テンションが上がっているMitty達を見て、
Mitty達を席まで案内してくれたキャストの方もお察しのようでしてねww
初めて来店したMitty達に内装やら色々と説明してくれました。


そんな中の一幕。


キャスト「今日は初めて来られたンですか?」
Mitty「えぇ、そーなんです」
Mitty「前から来たくて来たくて・・・念願かなって今日やっと来れたンですよ」
キャスト「そーなんですか!ありがとうございます!!」
キャスト「ちなみにお客様は、お酒を嗜まれますか?」
Mitty「大好きですww」キリッ☆
キャスト「でしたら、本日はこのようなモノをご用意できますが・・・」




Mitty「頂きましょうww」


シャルドネ、頂きましたww
TDS_18.JPG


この雰囲気の中で嗜むシャルドネ、最高ww
ぁ、ちなみに。
愉快な仲間達はあまりお酒を嗜む方でないので、
Mittyだけがホロ酔いになる構造ですww


ランチはコース料理のみで、価格設定はかなり高め。
正直、遊園地のレストランの価格ではないのですが、この雰囲気ですよ。
ぶっちゃけ、フツーのお店でコース料理をオーダーすれば、
もっと高い事を考えれば、全然アリ。


コースは幾つかあり、またそのコースの中で幾つかの料理を選ぶ事が出来ます。
ライスorパンを選ぶ事も出来ますが、Mitty達は全員パンを選択。
つーか、ココのパンがまた異様に美味いww
無論、おかわりもOK。
ぁ、ドリンクも付いてきましたね。


というワケで。


前菜。
TDS_19.JPG


メイン。
この時、上に見切れてるシャルドネは既に2杯目になってますww
TDS_20.JPG


デザート。
TDS_21.JPG


ちなみにこのマゼランズ。
Mitty達が通された吹き抜け部分以外に、
秘密部屋というか隠し部屋がありまして、そこで食事をする事もできます。
Mittyは、その存在を全く知らなかったので、
隠し部屋って何?とキャストさんに尋ねたところ、
「他の方にはナイショですよ?」と隠し部屋の扉をあけるスイッチの場所を教えてもらいましたww


後で調べたところ、この隠し部屋自体は結構有名らしく、
予約時にオーダーすれば、フツーに通してもらえるみたいです。
でも、何も知らないMittyに対して、そんな“返し”をしてくるキャストさんは、
中々に茶目っけが効いていましたねww


閑話休題


さて、結論。
マゼランズ、最高ですww
価格的に遊園地価格では無いものの、
あの空間や雰囲気そして料理をフツーに楽しもうと思えば、もっと高額になる事もありますし、
ディズニシーであのひと時を楽しめるのは、卑怯なくらいにヤバいww
また行きたいか?と問われれば、諸手を挙げて「また行きたい!!」と言えます。
同行していた愉快な仲間達も大層満足してましたし、
ぶっちゃけこの時点で、今回のTDS満足ボタンが押されそうになった位ですww


と、今回はココまで。
シリーズ最終回となる次回は、
夜のTDSについてお送りします。


あしあと(5)  コメント(5) 

あしあと 5

コメント 5

獏

今回の記事を3回拝読して
今年中に必ず行こうと決心いたしました(@w@;)☆
さて 誰と行こうかな・・・(汗)

by 獏 (2015-01-18 18:55) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

今のところの予定では、TDLやTDSへは行く事も無く死んで行くであろう・・・w
あんまり興味が無いものでwww

それにしても豪勢なランチ。

ワタシにはちょいと気合い入れないと「予約!」なんて言えないかも。

by ふるひ〜JMW (2015-01-19 22:08) 

鎮守直廊 垂溶房番人 蝙翔鬼

優雅な場所で豪勢なランチ☆
最高ですな!
ヽ(´▽`)/
庶民的なわしらには無縁なランチ(笑)

by 鎮守直廊 垂溶房番人 蝙翔鬼 (2015-01-20 18:55) 

xavi

マゼラン…なぁんか戦艦みたいな名前ですが、こんなオトナな店がディズニーにあるんですねぇ。(O_O)

これはフレンチ系の料理になるんですかね?(・・;)テーブルマナーに疎い自分は箸を頼みそうな予感。(T_T)

自分は専ら、ジャングルクルーズ近くのハウス食品直営のカレーですね。(^_^)
by xavi (2015-01-20 23:41) 

Mitty

●獏さん
>今年中に必ず行こうと決心いたしました(@w@;)☆
是非是非!!
夢の国の名は伊達ぢゃないですよww

>さて 誰と行こうかな・・・(汗)
ソロプレイも可能なのがTDLやTDSのイイとこですww
実際、お一人様系の方も見かけますしね。


●ふるひ~JMWさん
>今のところの予定では、TDLやTDSへは行く事も無く死んで行くであろう・・・w
まぁ・・・立地的な問題もありますしねww
Mitty的にはUSJも行ってみたいのですが、
未だに行けてないですし、その予定もなかなか・・・。

>それにしても豪勢なランチ。
確かに豪華、といえるレベルです、色んな意味でww
でも、たまーーーにはこんな贅沢もイイもんですww


●守直廊 垂溶房番人 蝙翔鬼さん
>優雅な場所で豪勢なランチ☆
仰る通り最高です♪
“おもてなしされてる感”と
“普段味わえない空間”がタマリマセンww

>庶民的なわしらには無縁なランチ(笑)
Mittyもご褒美クラスですww
でも、一度は体験してほしいトコです。


●xaviさん
>マゼラン…なぁんか戦艦みたいな名前ですが、
実際、近くに大航海時代的な艦船があったりしますww

>こんなオトナな店がディズニーにあるんですねぇ。(O_O)
これこそ、TDSの醍醐味ですww

>これはフレンチ系の料理になるんですかね?
Mittyにも分かりませんww
だってお箸の国の人ですものww

>自分は専ら、ジャングルクルーズ近くのハウス食品直営のカレーですね。(^_^)
カレー魔人のMittyとしては、ソチラも凄く気になりますww


by Mitty (2015-01-25 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。