SSブログ

TDSへ・・・再び そのサァ~ン! [旅行記]

Mittyと愉快な仲間達のTDS紀行、最終回となる第三弾です。
今回は夜のTDSについて、チョイとご紹介。
ふむ・・・夜のTDS(東京 ダイナマイト スク水)か・・・。
なんか(Mittyの脳内では)エロいですねww


ゲフンww


さて。
マゼランズで最高のひと時を過ごしたMitty達。
外に出ると一気に現実に引き戻されます。


ん?現実??
うん、天気予報は覿面ですよww
超絶、雨降ってんのww
豪雨ってワケではないのですが、
雨具無しぢゃ外が歩けないレベルww
まー写真は撮れんわなww
屋内アトラクションは軒並み照明が暗いので、
大した撮れ高もありませんww


方々で適当に時間を潰しつつ、
夜のショータイムを待つ事にしました。


んで。


ショータイムの時間も迫ってきた夜半。
ショーが行われるメディテレーニアンハーバーまで向かう道中、手頃な夜景を激撮。
雨?これまた手頃に降ってますけど何かww
TDS_22.JPG

TDS_23.JPG

TDS_24.JPG

TDS_25.JPG


さて、いよいよ本日のメインイベント、ファンタズミックの開催が迫ってきます。
前回は動画でお送りしましたが、今回はデジイチという事で全て静止画です。
あまり迫力は伝わらないかもしれませんが、ご勘弁。
続きは別ページにしておきますので、ご興味があれば是非。





今回陣取った場所は要塞の横。
ショー的は横方向、というかやや後方から見ることになります。
お世辞にもイイ場所とは言えませんが、
雨という事もあって正面の場所は(雨具のせいもあって)中々の混雑っぷり。
ただキャストさん曰くショー自体はココでも十分に見えるとの事。
ただね、この場所。
丁度イイ具合に“ひさし”が張り出しておりまして、雨除けにはもってこい。
地面も濡れておらず、荷物も置ける。
そーゆー意味で写真は凄く撮りやすかったですね。
TDS_26.JPG

TDS_27.JPG


いよいよ、ショーが始まります・・・ドキドキですww
TDS_28.JPG


なんか塔みたいのがせり出してきました。
上に居るのは・・・間違いなくヒエラルキーのトップに君臨するアイツでしょうww
TDS_29.JPG


そしてドーーーンww
TDS_30.JPG


塔の色も変わりました。
塔自体がモニタ状になっているよーで、色々と映像も映ります。
TDS_31.JPG


そしてドーーーンww
TDS_32.JPG


球状スクリーンを乗せたフロートが塔の周囲に沢山出てきました。
TDS_33.JPG


そしてやっぱりドーーーンww
TDS_34.JPG


球状スクリーンには色んな映像が映し出されるみたいです。
これは・・・美女と野獣ですかね。
TDS_35.JPG


これはシンデレラ・・・ですかね。
TDS_36.JPG


ショー自体はストーリー仕立てになっていて、
悪い魔法使いを倒す的な流れになっているよーです。
よーです、というのは写真を撮るのに注力していて、
あまり内容が入ってこなかったからですww


これがラスボス的なドラゴンさんらしいですww
TDS_37.JPG


メッチャ炎吐きますww
TDS_38.JPG


これでファンタズミックの写真は終わりww
いやね、ショーとしてのギミックやら花火的なモノも凄くあったンですよ、マヂでww
相変わらず、ショーとしての迫力や完成度は高いと思います。
ただ・・・上手いこと写真に撮れませんでww
だってポジションも悪いし、何より露出調整が間に合わんのよww
それに写真も撮りたいけど、Mitty自身も多少はショーを真面目に見たい部分もあるワケでww
(↑言い訳ww)


ま、まぁ!
気になる人は現地に行って直接見ればイイ!
(↑逆ギレww)
現地に勝るものは無いから!
(↑当たり前ww)


閑話休題


さてこの日はクリスマスシーズンという事で、
クリスマス限定のスペシャルイベントが、
このファンタズミックの少し後に開催されます。


Mittyと愉快な仲間達は、
遅めの夕飯を軽くしてから再度、
メディテレーニアンハーバーへと向かいます。


先程と同じ場所・・・ではありません。
先程陣取った場所の“ひさし”の上部分になりますww
実は既に雨が上がっていたので、この辺でいっか、という流れにww
TDS_39.JPG

TDS_40.JPG


カラー・オブ・クリスマスという名のイベント。
ショーというよりフロートを使ったパレードに近いですね。
フロートが満遍なく湾内を回ってくれるので、さっきより写真が撮りやすいww
TDS_41.JPG

TDS_42.JPG

TDS_43.JPG


既に雨は上がっているのですが、
この時にキャスト・・・というかミッキー達は、
雨天時限定の雨合羽を着ていますww
TDS_44.JPG

TDS_45.JPG


シーでしか会えないダッフィーも、ちゃんと雨合羽を装備ww
TDS_46.JPG


一緒に踊っているキャストのおねーさん。
こーゆートコでシャッターを切るのが、Mittyのゲス野郎たる所以ですww
TDS_47.JPG


うん、このおねーさん、可愛いww
今日イチですww
仕事終わるのいつ?と聞きたいww
TDS_48.JPG


ま、でも。
最後はやはり、ヒエラルキーの頂点に君臨するこのお二方ww
うっすらと雨合羽が曇っているのは気のせいですww
中の人などいないww
TDS_49.JPG


ホントはこのイベントの後に花火が上がるのですが(雨は完全にあがっていた)、
半日近く遊びまくったMittyと愉快な仲間達は、既に体力がレッドゾーンですww
花火?うーーん・・・帰ろうww
と相成りましたww


久々のTDS。
リピータが多いのも頷ける。
Mittyもまた行きたいと思わせる何かが、
この夢の国にはあるようです。


ま、そんなMittyはディズニーキャラより、
キャストのおねーさんに目が行くゲス野郎だけどなww


あしあと(7)  コメント(6) 

あしあと 7

コメント 6

獏

こんばんは☆
雨は残念でしたね。。。
しかし相当なイベントですね!
何と言っても使われてるというか
表現されてるカラーリングが凄いです(@w@;))

by 獏 (2015-01-25 18:28) 

タケタケ

あら、帰っちゃったんですか。
ディズニーランドの隣、イクスピアリにはビール醸造所付ビアレストランがあるのに。。。
つーても冬場の雨は寒いし、ビールって気分じゃないかも ですね。
by タケタケ (2015-01-25 22:35) 

xavi

さすがディズニーですね!(O_O)写真を見てるだけで目がチカチカしてきました。(^^)これなら子供は元より大人も大満足ですね。

ショーに雨天中止は無いんですか?(・・;)着ぐるみ達が雨合羽を着用してるって事は多少の悪天候でも強行なんですかね?

ディズニー行ったら一日がアッという間に終わりそうですね。(^^)夜もボリューム有りすぎです。次の日は休みにしとかないと体力がキツそうですね。(T_T)
by xavi (2015-01-28 20:28) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

メルヘンですなぁ~

確かに、北海道で一番盛り上がるお祭りよりも盛大なうえに毎日開催。
そう考えると凄いとこだよね。
雨降ってたらお祭りなんて、行くのに躊躇しちゃうけども
TDLやTDSなら多少の雨でも楽しめちゃうのかも知れません。

最近はどうか分かりませんけども
本州から北海道へのスキーツアーなんてめちゃ安かったんですが、逆に北海道からのTDLツアーなんかは、結構安かったりしてましたのでね。
へたな東京出張もTDLツアーで行けば・・・・・・・・・・・
精算できるワケがないwww
by ふるひ〜JMW (2015-01-29 00:20) 

カンチョーワールドカップ

ゲスの極みのア・ナ・タ

オネェサンの写真

こそっと撮ったら
ダメよダメダメ


雨でも夜景いいわねぇ!

でも夢の国なら

魔法使って雨合羽着ないで欲しかったわん!!

by カンチョーワールドカップ (2015-01-29 00:45) 

Mitty

●獏さん
>雨は残念でしたね。。。
確かに雨は道中の足を引っ張りましたが、
雨だからこそ空いていたTDSでもあるのですww

>しかし相当なイベントですね!
一日一回あるこのイベント。
一度は観てみる事をオススメ致しますヨ♪
時期によって、イベント内容も都度変わりますので、
何度行っても楽しいです♪


●タケタケさん
>ディズニーランドの隣、イクスピアリにはビール醸造所付ビアレストランがあるのに。。。
な・・・なんですとぉぉ!?
初めて知りましたww
実はあまりイクスピアリって行った事ないンですよねぇ。
しかし、その事実を知った以上、次回からは・・・ww

>つーても冬場の雨は寒いし、ビールって気分じゃないかも ですね。
確かに・・・ww
でも、基本的に飲んべぇのMittyとしては・・・多分アリですww


●xaviさん
>これなら子供は元より大人も大満足ですね。
仰る通り、シーは大人向けなのですww
特にこのファンタズミックを元としたショーは、
ディズニーキャラを知らなくても、フツーに楽しめます♪

>ショーに雨天中止は無いんですか?
モノにもよりますが、荒天でもない限り中止は無いみたいですね。

>ディズニー行ったら一日がアッという間に終わりそうですね。
あっ・・・という間の10時間でしたよww

>次の日は休みにしとかないと体力がキツそうですね。(T_T)
ド平日に行ったので、翌日はフツーに仕事でしたww
いやぁ・・・キツいですww
でも、やはりディズニーは平日に限りますww


●ふるひ~JMWさん
>確かに、北海道で一番盛り上がるお祭りよりも盛大なうえに毎日開催。
確かに毎日開催ですね。
でも、ぶっちゃけ一日で満喫しきる事も難しいので、
遠方からなら、宿泊込みでってのもアリなんでしょうね。

>TDLやTDSなら多少の雨でも楽しめちゃうのかも知れません。
今回は初めて雨の日に行ったンですが、
確かに雨具やら何やらがメンドーな一面もあります。
でも、何より空いているというのは、結構重要ですww

>へたな東京出張もTDLツアーで行けば・・・・・・・・・・・
>精算できるワケがないwww
できるモンなら、Mittyもしてみたいですww
でも出張のスキマで、なんとか遊ぶ時間を作るのも醍醐味なワケでww


●カンチョーワールドカップさん
>ゲスの極みのア・ナ・タ
言われて悪い気がしないので、きっとMittyは真性ですww

>こそっと撮ったら
>ダメよダメダメ
そんな写真を見てニヤニヤするのが、Mittyのデフォですww
きっといつか天罰が下ると思いますがww

>魔法使って雨合羽着ないで欲しかったわん!!
でも逆に、雨でグッチョグッチョになった
ミッキー達を見るとなると・・・萎えませんか?ww


by Mitty (2015-01-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。