SSブログ

トリプルブッキング 2回目 ~グランドシネマ編 ククルス・ドアンを添えて~ [映画]

池袋トリプルブッキングの2回目です。


前回のサンシャイン水族館はですね、言うなれば前座の前座のよーなモノ。
言ってしまえば、折角池袋に行くんだから、
そのついでに行っておこう的なノリで行ったンですよね。
だからこそ、一眼レフを持って行かなかったワケだし、
そもそもあんな豪雨の中でも強行したワケww


実はメインイベントは、
トリプルブッキングの最後たる3回目に控えているワケなんです。
んで、今回の2回目のイベント。
実は3回目のイベント開始までの合間に丁度良かったモノがあったので、
サンシャイン水族館との合間に挟んでみたんですよ。


だがしかし、豪雨のせいで思いの外、
サンシャイン滞在時間が短くなってしまいましてねww
2回目イベント開始まで時間を若干持て余してしまったのですww


まーこのままブラブラしててもアレなんでね・・・。


とりあえず腹ごしらえww
トリプルブッキング_2-01.JPG


いやぁ・・・王将ですよ?
世間は中々の雨が降っておりますが、まだまだ今日一日は長い。
この日はクルマ移動ってワケでも無いですし。


そりゃー昼間からこーなりますわな、うははww
トリプルブッキング_2-02.JPG


でもですね、コレでも凄くセーブしながら飲んでいたんですよww
フツーだったら早々に飲み屋に駆け込んでる状況ですが、
この後は2回目、3回目のイベントが控えてますし、
過度な泥酔状態になるワケには絶対にいかないンですよ。


いやぁ・・・この日は終日N氏と同行していたワケなんですけど、
お互いの牽制っぷりが面白かったですww


「分かってるよな?この後がまだまだあるんだぞ?」
「いやぁ、でも酒が美味いな。餃子も美味いなww」
「どーする、もう一杯だけイッとくか?」


といったやりとりを、小一時間ほど続けておりましたww


閑話休題


そんな酒好きのMitty達が、血涙を流してまで臨んだイベント。
向かった先がコチラ「グランドシネマ池袋」。
トリプルブッキング_2-03.JPG


シネコンっちゃーシネコンなんですが、その規模がデカいです。
確か全10F以上の建物なんですが、その8割以上のフロア全てが劇場という規模。
公開中の最新作以外にも、昔の作品をリバイバル上映してたりもします。


フロントも何かシャレオツですし、非常に広いです。
ぁ、これは吹き抜けフロントにあった、謎のオブジェねww
トリプルブッキング_2-04.JPG


この規模感によるモノも多分にある思うのですが、
昨今のショッピングモール併設のシネコンでは、あまり感じる事が少なくなっていた、
「映画を見に来てるんだ」という、昔感じていたハズのワクワク感があります。


そんな「グランドシネマ池袋」でMitty達が見る作品。
大阪王将で飲んだくれるワケにはいかなかった理由。


「ククルス・ドアンの島」を見る為だww
トリプルブッキング_2-05.JPG


いやさ、やっぱちゃんと見たいぢゃんww
暗いトコだからって、眠くなっちゃうよーな程に酒は飲めんてww
だもんで、N氏共々お互いを牽制してセーブしてたワケww


絶賛公開中の映画ですからね、あまりネタバレは出来ませんが、
オリジン感が溢れる作品ではありますね。
ヌルヌルと動くMSなんかも見ていて気持ちが良いですし、
端々に原作ファンへのご褒美がありますww


極個人的な意見で言えば、「閃光のハサウェイ」よりかは見ごたえがありますww
まぁー理由はお察しくださいww


あ、そうそう。
「閃光のハサウェイ」では鑑賞特典として「セルフィルム」が貰えましたが、
今作「ククルス・ドアンの島」でも鑑賞特典を頂くことが出来ました。


サンライズの茶封筒・・・ではありませんww
いやまぁ、コレはコレでカッコエエですがww
トリプルブッキング_2-06.JPG


原画もろたww
モチロン複製品なんでしょうが。
ちなみに2部分あるのは、N氏の分をMittyが貰ったからですww
トリプルブッキング_2-07.JPG


茶封筒もフツーの茶封筒ではなく、原画を収める用の封筒になっていて中々オモロイ。
職場で使ってやろうかな、と割とマヂで画策中ですww
無論、渡す相手は選びますがww


ま、結果として面白い映画でしたね。
つーか、だ。
Mittyは思ったよ、この「ククルス・ドアンの島」見終わって。
ファーストガンダム劇場版三部作、
リメイクしてくんねぇーかなーってww


やっぱ見たくなるって、この「ククルス・ドアンの島」を見たらさww
随分前に「Zガンダム」も劇場版としてリメイクされているし、
ワンチャン有りだと思うンですけどねぇ。


ま、これは今後に期待、ですかね。
取り敢えず・・・Mittyはこれから「逆襲のシャア」でも見ます。
モチロン、酒飲みながらww


トリプルブッキング2回目はコレにて終演。
次回はメインイベントたる3回目をお届けします。
Mitty達が池袋に来た本当の理由、それが次回明らかになります。
そう、正に池袋で無ければならなかった理由があるのです。
次回、お楽しみに。


あしあと(7)  コメント(2) 

あしあと 7

コメント 2

堂島の龍

グランドシネマサンシャインいいよね!
ロビーもいいけど。
エスカレーター壁に飾られた名画のポスター!
珠玉の作品ばかりで
テンション上がる!!(o^^o)
第三弾は…。
もしや、アレのためでは?ワクワク!
( ̄▽ ̄)


by 堂島の龍 (2022-07-30 07:00) 

Mitty

●堂島の龍さん
>グランドシネマサンシャインいいよね!
あの特別感というか、劇場感は何か刺さりますね。

>エスカレーター壁に飾られた名画のポスター!
分かる、スゲー分かる。
あのポスター見ながら映画談議で小一時間は語れるww

>第三弾は…。もしや、アレのためでは?ワクワク!
お楽しみにww
つーか、多分予想通りだと思いますww

by Mitty (2022-07-31 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。