SSブログ

トリプルブッキング 1回目 ~サンシャイン水族館編~ [旅行記]

先日、懇意にしている友人N氏と、久々に池袋にお出かけしてきました。
主要たる目的があって池袋に行ったワケなんですが、
その目的のためダケに池袋にワザワザ行くのもアレなんで、
近隣で楽しめるイベントを幾つか見繕いまして、
結果池袋で同日3連でイベントをこなす事になりましたww


それで今回のタイトル「トリプルブッキング」となったワケですww
初回たる1回目の今回は「サンシャイン水族館編」としてお送りします。


幼少期の頃は何度も行った事がある「サンシャイン水族館」。
随分と前にリニューアルされましたが、実はリニューアル後は行った事が無いMitty。
このblogではあまりお伝えしていないかもしれませんが、実は何気に水族館が好きなMitty。
一人で水族館に行く事も珍しくなく、
一人でもバックヤードツアーを申し込む程ですww


仮に今回の紀行が一人だったとしても、元々「サンシャイン水族館」には来るつもりだったので、
自身としてはあまり違和感が無いのですが、フト冷静に振り返れば今回は終日N氏とずぅーっと一緒。


つまりは、エエ歳したオッサン二人組が「サンシャイン水族館」に突撃しますww
トリプルブッキング_1-01.JPG


傍から見たらキショいですww
でも、水族館の持つ癒しパワーで全てはチャラになります。
これこそ水族館パワーww
トリプルブッキング_1-02.JPG

トリプルブッキング_1-03.JPG

トリプルブッキング_1-04.JPG


水族館好きなMittyではありますが、水族館って写真が撮り辛いンですよねー。
基本的に館内や水槽が暗い事が多いため、露出がどーしてもアンダーになりがち。


折角の綺麗な海月(クラゲ)も、よー分からんですww
トリプルブッキング_1-05.JPG

トリプルブッキング_1-06.JPG


実はですね、今回の写真は一眼レフで撮ってないンですよ。
普段だったら確実に一眼レフなんですが、今回は訳あってコンデジ。
ま、一眼レフで撮っていない理由は後述しますが、
コンデジで撮ってるモンで細かい調整がイマイチなんですよねー。


しょーがないので、カエルを撮りますww
何気に可愛いカエル、カエルマニアが居るのも納得です。
トリプルブッキング_1-07.JPG

トリプルブッキング_1-08.JPG


ヤル気の無いトカゲも撮りやすくて良いww
トリプルブッキング_1-09.JPG


熱帯エリアも光源が豊富なので撮りやすいですかね。
色彩的にも映えるので撮り甲斐があります。
トリプルブッキング_1-10.JPG

トリプルブッキング_1-11.JPG

トリプルブッキング_1-12.JPG


閑話休題


さて、この「サンシャイン水族館」といえば屋外エリアの「マリンガーデン」が目玉。
外観はこんなカンジなんですが、空中回廊上になっているトコも水槽になっていて、
下から見上げれば、天空を飛ぶペンギンやアシカを見る事が出来る、というのが最大のウリ。
ぶっちゃけ、ココはMitty的にも一番楽しみにしてたエリアでもある。
トリプルブッキング_1-13.JPG


こんなカンジで上面からオーバーハングしてる水槽もありましてね。
トリプルブッキング_1-14.JPG


正に空を飛ぶペンギンなんかも撮れるちゃー撮れる。
ただコンデジのせいか、イマイチ納得のいく一枚が撮れない。
トリプルブッキング_1-15.JPG


ま、そんなに言うなら一眼レフ持って来ればイイぢゃん、て思うでしょう?
でもそーは簡単にはいかない理由もあるワケ。
だってこの日は終日ね・・・。


スンゲー豪雨だからww
トリプルブッキング_1-16.JPG


傘なしぢゃぁ外に出る事も叶わないレベル。
こんな状況で一眼レフを持つ事は叶いませんww
だもんで、折角の「サンシャイン水族館」なのにコンデジなワケ。


まぁでも、これはコレで楽しかったし久々の水族館でしたからね。
撮れ高云々より、純粋に楽しかったですね。
マリンパークの撮れ高は、またココに来ればイイだけの話だし。
ま、次は絶対に天気の良い日がイイけどなww

下から見上げる画角で何かしら撮れたら良かったンだけど、
あまりの豪雨で屋外にあまり居たくなかったww
あ、でもコレだけは撮れたわww


ペリカン~水かきを下から見上げて~
召しませww
トリプルブッキング_1-17.JPG


トリプルブッキング1回目はコレにて終演。
次回は2回目をお届けします。
Mitty達が池袋に来た理由が徐々に明らかになります。
お楽しみに。


あしあと(8)  コメント(2) 

あしあと 8

コメント 2

堂島の龍

水族館いいよね!
癒し率高し!
ペンギン大好き!!
水族館帰りには
寿司が妙に食いたくなるぜ!(o^^o)
オッサン二人…。
そこは生温かい目でスルーしてやろう笑笑。
第二、第三の矢⁈
エロだな!エロ映画鑑賞だな!
って池袋にあったっけ?
北口は相変わらずエロの殿堂なのか?
ずっと行ってないから分からん。
中華三昧らしいけどね。
横浜中華街は日本人好みの味付けの店だけど
、西川口と北池袋は日本人でなく
中国人相手の店だから。
わしも水族館行きたい!!!
みってい行こうぜ!!!
by 堂島の龍 (2022-07-17 10:59) 

Mitty

●堂島の龍さん
>水族館いいよね!
ですよねー!
マヂで一人で行く位には好きですww

>寿司が妙に食いたくなるぜ!(o^^o)
黒潮エリアの水槽を見ると・・・光り物の活きが良い!
って思ってしまいますww

>そこは生温かい目でスルーしてやろう笑笑。
ドMのMittyに刺さります、ご褒美ありがとうございますww

>エロだな!エロ映画鑑賞だな!
ここでこのコメント、秀逸なセンスを感じますww

>わしも水族館行きたい!!!
千葉でも神奈川でも、幾らでも行きたい水族館はあります。
そろそろ鴨シーに行きたいトコです。
お誘い、お待ちしておりますww

by Mitty (2022-07-24 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。