SSブログ

魅力的なモノ、あります。 [グルメ]

やぁやぁ皆の衆、お久しぶり。
お忘れですか?オレだよ、オレ!
ゲス野郎のMittyだヨ!!
(ハンバーグ師匠、リスペクト)


なんとか無事に、鉄火場を乗り切る事が出来ました。
つーか、乗り切ってないとココに居ねぇーしww
んなワケで、約2ヶ月ブリに更新再開です。
以降は、通常更新(原則、毎週日曜更新)に戻りますので、今後もヨロ。






さてさて、約2ヶ月間のお休み中。
毎度の事ではありますが、某地方都市に監禁状態になります。


そりゃぁーね、フツーなら地方出張ってそれなりにワクワクするンですよ。
行った事が無いトコ、或いは行った事はあるけど久々に行くトコ。
その地域の名物・名所、それに地場の美味いモノに旨い酒。


無論、仕事で行ってはいるンですけど、
「現地を楽しみたい」からこそ現地で仕事頑張る、なんて事もよくある話。
ま、この話はクレーム出張以外の話ですけどネww

んでね、毎度お馴染みになっているMittyの鉄火場。
コレは別にクレーム出張ってワケでもないし、日程的にも相応の余裕を持ってはいるンです。
じゃぁ、毎度現地を楽しめてイイぢゃん!と思うでしょう、フツーは。
でもね、最早そーゆーワケでも無いんだわ。


だって、Mittyの鉄火場。
毎度、同じ地方都市だしww


いやね、流石に飽きるわww
つーかソコ、言う程の観光資源が無いし。
ぶっちゃけて言えば、全国都道府県魅力度ランキングで、
安定の最下位を誇る茨城県ですからww


でもね、一応茨城県のフォローはさせて欲しいww
茨城県に足繁く行くようになって随分経ちますが、相応に観光資源あるんだわ。
美味いモノや名所も結構あるし。
ただ、対外的なアピールが弱いので、イマイチ知名度が低いだけなんですよね。


んじゃぁ、何だかんだ鉄火場とはいえ現地を楽しんでるぢゃん、と思うでしょう?


だから言ってんぢゃん、流石に飽きたってww
名所があるにしたって、ぶっちゃけわざわざ足を延ばして行く程のモノでもない。
それに割と長期間の出張なので、毎晩のように美味いモンばっか喰ってると、財布にも優しくない。
そもそも、宿泊しているトコが、
観光都市や繁華街ってワケでもないから、まぁー色々と限界はあるわなww


今回に限って言えば、世情的にあまり派手に会食(特に夕食)するワケにもいかないし、
マヂでいつにも増して、彩りのない出張だったワケです。
ただそんな中で唯一、楽しみにしている事があります。


それが茨城県の地酒。
茨城県の日本酒って、全国的にあまり馴染みが無いかもしれませんが、
実は結構美味い酒が多いんですよ。
流通量がそもそも少ないせいか、マヂで県内でないと見かけないって日本酒が大半。


んで、Mittyが毎度監禁されるトコの近隣に、
そんな茨城県の地酒は元より、隣接の千葉県や栃木県のお酒も数多く扱っている、
超魅力的な酒屋さんがあったりするんですww
ま、Mittyの監禁先がバレそうなので、酒屋さんの名前は秘密ですがww


茨城県で仕事をするようになってからというもの、
その酒屋さんとは随分と懇意にさせて頂いていて、
ソコでオススメして頂いた酒を以って、宿で一人しっぽりと飲む、これが楽しいww
フツーに外飲みして、フツーの珍しくもない酒を飲むくらいなら、
茨城の地酒を部屋で飲んでいた方が、全然楽しいしお財布にも優しいww


とまぁ、例年はこんなカンジで部屋飲みを嗜んでいたんですが、
今回の出張はいつにも増して部屋飲みが捗りましたね、他にする事も無ぇーしww
時折、自宅に戻ってこれる際には、それこそ自宅用のお土産として幾つかの酒を見繕った程。


んで、冷静に考えてみたら、そんなお酒をこのblogで紹介した事が無かったので、
更新再開一発目のネタは茨城の地酒を幾つか紹介。


森嶋と来福。森嶋は日立市、来福は筑西市のお酒。
どちらも茨城滞在中に飲んで、あまりの美味さに自宅用に別途買った程。
丁度時期的に新酒の時期でもあったので、ドチラも生酒でしたね。
茨城地酒01.JPG


んで、時期的と言えば、丁度更新停止中に誕生日を迎えたMitty。
出張に同行していた同僚からプレゼントされたお酒がコレ。
つくば市のお酒、すてら。
茨城地酒02.JPG


スゲーんだ、これww
四合瓶なんですけど、ヘタな一升瓶より高いお酒です。
そりゃー箱入りにもなるww


かなり以前に一度飲んだことがあるンですが、確かに美味かった。
一言でいえば、良くまとまっているお酒、って具合。
でもその価格から、こりゃー頻繁には飲めないし、むしろ贈呈用だよな・・・。
なんて思っていたら、まさかの同僚から誕プレとしてお見舞いされましたww


何だなんだ・・・この気持ち。
抱かれても良いかもしれんww


ちなみにこれらの写真のお酒は、土産用として買った一部のお酒。
現地滞在中は期間の長さも相まって、
実に沢山の種類の地酒を嗜みました・・・ふぅーーーww


しかも、いずれもMitty的に普段あまり見かけないお酒ばかり。
基本的にMittyの日本酒は、春日部の坂長さんで仕入れる事が殆どですが、
たまには、こーやって毛色の違う日本酒に舌鼓を打つのも悪くない、つーか良いww
コレがあったから、今回の監禁は乗り切れた気すらするww


ぁ、そうそう。
上述もしましたが、監禁という名の出張中に誕生日を迎えたMitty。
自宅に戻るタイミングは、実のところ少なからずあったンですが、
そんなタイミングを見計らったかのよーに、某氏から誕プレが郵送されてきましてねww
これがまた、例によってオモロいモンを送ってくれたんですわww


年内の更新で何とか、ネタとしてお送りできれば良いなと思ってますが、
如何せん、ネタとして昇華するにはチョイとひと手間が必要なモノでもありましてww


よーやく鉄火場が終わったかと思えば、気が付けば師走の慌ただしさ。
ネタとして仕込む時間も相応に確保し難いのも事実なんですが、
お蔵入りにするには余りに勿体なさ過ぎるネタなので、
いつか必ずアップしよーかと思います、お楽しみにww


タグ:茨城 日本酒
あしあと(7)  コメント(2) 

あしあと 7

コメント 2

堂島の龍

監禁?出張先で素敵なお酒を味わえて
よかったね!
抱かれたら…。
それはそれで生温かく見守るが…笑。
こっちの世界に戻れなくなりますぜ!
( ̄▽ ̄)
by 堂島の龍 (2021-12-06 15:26) 

Mitty

●堂島の龍さん
>監禁?出張先で素敵なお酒を味わえてよかったね!
いや、ホントそれなww
毎夜の酒だけがオイラを癒してくれました・・・ww


>それはそれで生温かく見守るが…笑。
いや、止めて下さいww
南半球が至高ですww

>こっちの世界に戻れなくなりますぜ!
まぁ・・・別の意味で既に別世界に旅立ってる感はありますがww

by Mitty (2021-12-12 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。