SSブログ

カステラ一番 [グルメ]

カステラ、といえば一番です。
電話、といえば二番です。
3時のおやつ、といえば文明堂です。


このフレーズ、知っている人はMittyと同世代ですww


まぁ美味しいよね、カステラ。
嫌いな人はあまり見かけた事が無いですね。
色んなメーカの色んなカステラがあると思いますが、
大体にして美味しいと思います。


そんなカステラ、先日郵送で頂いたんですよ。
送りつけてきた犯人は、例によってYさんww

実は誕生日近辺に「とあるモノ」を郵送でYさんから頂いていたので、
流石に「おかわり」は無いかと思っていたんですが、
油断をしていたら見事にサプライズで、カステラを頂いちゃったんですよ。


まぁソレが文明堂のカステラなんですが、
ぁ、正確に言えばカステラぢゃないですね。
Mittyも最初は、包装紙の「文明堂」の文字を見て、
真っ先に「カステラだぁぁ!」と小躍りしたんですが、
よくよく見たら、カステラではない。


その後Yさんに聞いたら、中々に手に入らないレアものだ、という情報も。
そーか、そーか・・・レアものか・・・。


ならば記事にしようぞww
文明堂の「3時のおやつあんぱん」。
3時のおやつあんぱん.JPG


写真だと4個ですが、頂いた時は6個ありました。
そして写真を撮った時点では、Mittyはまだ食べてません。
では、2個はドコにいったのか。


いつの間にか、愚母に強奪されてましたww
マヂで、丸ごと強奪されてなくて良かったww
まぁ、強奪するという事はそれだけ美味いのでしょうww


んで。
そんなこんなでMittyも、この写真を撮った後に食べてみたのです。
付属していた「食べ方」によると、温めて食べると美味しいらしい。
なのでMittyは、オーブントースターでカリッと仕上げて食べてみました。


スンゲー美味いww


あんぱん、と銘打ってますがあんぱんでは無い。
餡子の主張が結構強いですね。
ただ、それは甘いという意味での主張ではなくて、つぶ餡の食感としての主張って事。
餡子自体も親の仇の如く、ギッシリですしww
そしてそれに対して、甘~い生地がまさに絶妙。


ジャンルとしてはあんぱんになるのでしょうが、
餡子にしても生地にしても、フツーのあんぱんとは全然違います。
こりゃぁ、良いモノをもろたww
中々のレアものという事もあって、また効果倍増ww


あぁそうそう、この「3時のおやつあんぱん」。
前述しましたが、中々にレアものらしいです。
買うのにも一手間かかるらしい。


だって、コレ。
抽選販売なんですってよww
いやはや、抽選販売のあんぱんってヤヴェなww


ただ、そんだけ美味いわ、やっぱ。
何より、わざわざ抽選販売のモノを送ってくれるという、
一手間も二手間も掛けてくれたYさんの心意気が嬉しいですな。


というワケで、そんなYさんの心意気に感謝しつつ、
Mittyは今からあんぱんをオーブンで温めて食べます、むふーー♪


あしあと(7)  コメント(2) 

あしあと 7

コメント 2

堂島の龍

カステラ美味しいよね!
福砂屋も好きだが、3時のおやつは文明堂!
年齢バレたな笑。
文明堂のカステラ巻大好き!(o^^o)
3時のおやつあんぱん、以前から
気になってたのだ!
餡子嫌いで…。切ない。
オンライン抽選販売以外、店舗販売もあるらしいが。
埼玉だと2店舗のみ!
浦和伊勢丹と朝霞直売店。
都内はデパート中心であるみたいよ。
でも、売り切れもあるらしいから
やはりネットかな。
抽選だけど。
個人的にはあんぱんの中身が
カスタードクリーム、スイートポテト、チーズで出して欲しいが、あんぱんでは無くなるな。



by 堂島の龍 (2021-12-17 20:55) 

Mitty

●堂島の龍さん
>カステラ美味しいよね!
幸せな甘味がそこにはありますww

>年齢バレたな笑。
ビバ、昭和ww

>餡子嫌いで…。切ない。
ふぉぁ!?
そーだったのですか!
これは甘味党として、デスペナですなぁ。

>店舗販売もあるらしいが。
ほぅほぅ・・・なるほど。
これは手土産としてアリですなぁ。

>抽選だけど。
倍率が気になるトコですww

>カスタードクリーム、スイートポテト、チーズで出して欲しいが、いやいや、アリでしょう全然。
昨今、たい焼きだって中身は色々あるし、
何よりカスタード好きなMittyにしてみれば、
中身がカスタードなあんパンとかアリでしょう。

ま、世間ではソレをクリームパンと呼びますがww

by Mitty (2021-12-19 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。