SSブログ

狙撃のカタルシス、再び [ゲーム]

Mitty、自身で言うのも何ですがゲーム好きだと思います。
ま、好きなジャンルのゲームが偏っているのは否定しませんがww


基本的には自室の整った環境下で、じっくりとプレイするのが好きなんですが、
一年以上前の記事でしたかね、狙撃に特化したFPSを紹介しました。
その名もズバリ「スナイパー ゴーストウォリア コントラクト」
詳細は過去記事でも参照してもろて。


んで、この作品は発売されてから暫くして、
偶然Mittyの目に留まった事でDLしたゲームだったんですが、
元々ステルス系ゲームが好きですし、
狙撃特化というカタルシスに当時は随分とハマッたモンです。


そんな狙撃特化ゲー。


2作目が出れば、発売日に買うよなぁww
むしろ買わんヤツ、おるぅぅww
SGWC2.jpg


ま、とりあえず公式トレーラーでも。





全体的な雰囲気は、前作と良い意味で変わってませんね。
2作目ではありますけど、前作との関係は殆ど無いので、前作未プレイでも全く問題ないですね。
ただ、長距離狙撃に特化したステージが幾つか用意されたのが、前作と大きく違うトコですかね。
あと、バグの多さも相変わらずですww
ステージ数の少ななさやマップの狭さ、コレも悪い意味で引き継いでますww


縛りプレイ等で難易度を変えれば、また楽しさも変わるのでしょうが、
Mittyはもーちょっとステージ数が欲しいですね。
何なら、有料DLでも買うわww
発売日当日に買って、しかも結構短時間でヤリ込んでしまったので、既に持て余していますww


PC版だと追加ミッションが無料DL出来るらしいのですが、
コンシューマー版だと現時点で未実装みたいですね。
ま、コレは座して待つのみです。


ま、結論を言えばね、


相も変わらず、狙撃のカタルシスをビンビンに感じるゲームに仕上がってますww
狙撃やステルスキルにカタルシスを感じたい人には、ちょっとプレイしてみてほしいですね。
ま、オブジェクトにスタックしてリスタートになるのも、一興ですよww


あしあと(11)  コメント(2) 

あしあと 11

コメント 2

堂島の龍

トレーラー見たが、カッコいい!
でも、難しそう。
ミッテイがプレイするのを見物するのが楽しそう。
by 堂島の龍 (2021-09-18 16:27) 

Mitty

●堂島の龍さん
>トレーラー見たが、カッコいい!
敵をブチ抜く快感に浸れますww

>でも、難しそう。
ま、確かに最初のハードルは高いかもしれませんが、
コレに限らずとも、どんなゲームでも同じだと思うのですが、
要は「慣れ」ですww

>ミッテイがプレイするのを見物するのが楽しそう。
プレイが上手くいってない時は、
静かに発狂しますが宜しいか?ww

by Mitty (2021-09-19 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。