SSブログ

美味なるBEC [グルメ]

前回の記事で、最近ハマッているホットサンドメーカー、略してHSMについて書きました。
その中でMittyの射幸心ならぬ“酒幸心”を煽る料理にハマッている、とも書きました。
今回の記事は、そんなMittyの酒幸心を煽る、簡単料理についての記事です。


そう、今回は久々のMitty'sキッチンの開幕ですww
料理名は、カリカリBEC。
BECは、ベーコン・エッグ・チーズの略です。


材料はコチラ。
溶き卵とベーコン、とろける系チーズ。
溶き卵には下味として、軽く塩コショウをしています。
美味なるBEC_01.JPG


まず、HSMにベーコンを敷き詰めます。
この状態で火をかけて、ベーコンに火を通します。
これが“生地ベース”になります。
美味なるBEC_02.JPG


ベーコンにある程度火が通ったら、溶き卵を流し込みます。
美味なるBEC_03.JPG


溶き卵が生地としてある程度安定するまで、火にかけます。
生地が安定してくると、こんなカンジになります。
美味なるBEC_04.JPG


ちなみに、このBECに限らずHSMで料理をする際は、Mittyは基本的に全て弱火で料理してます。
HSMってフタを閉じるとスゲー熱が伝わるので、
ヘタに中火以上にすると、直ぐに表面が焦げ付いちゃうんですよねー。


んで生地が安定したら、とろける系チーズを載せます。
上記の状態で更に暫く火に掛けると、当然とろける系チーズはとろけますww
美味なるBEC_05.JPG


つまりは、こんなんww
この状態で既に暴力的な絵面ですww
好みによっては、コレで完成としても良いかもしれませんが、
Mittyはチーズをカリカリにしたいので、チーズを載せた面を重点的に焼き上げます。
美味なるBEC_06.JPG


これはチーズ側とは逆の生地側ですね。
最初の工程でしっかりと生地を作っておくと、全体的な型が安定します。
美味なるBEC_07.JPG


そしてチーズ側をしっかり焼き上げると、こんな完成形になります。
パッと見、油揚げに見えるけど、この表面は全てカリカリチーズですww
美味なるBEC_08.JPG


ベーコンと卵で生地をしっかりと作ってあるので、食感も良いです。
チーズのカリカリ感だけって感じではないです。
塩味はベーコンとチーズから十分に出てるので、ツマミとして手頃なカンジになります。
コレがまた簡単に作れるし、酒のアテとしてサイコーなんだワww


つーかね、HSMってベーコンやチーズを利用した料理との相性が良いんですね。
色んな意味で・・・捗ってますww
前回の記事から1週間経ってますけど、まぁー色々と試してます。
如何せん、リモートワークで自宅に居る時間が長ぇーモンで、捗るンだワww


ま、殆どが某YouTubeチャンネルさんを参考にしているダケなので、
記事ネタとしてアップする事は難しいカモしれませんが、
HSMを使ったMitty'sキッチン自体は毎夜開催してたりしますww
面白いカスタマイズ料理が出来たら、またHSMのMitty'sキッチンをお披露目するかもしれません。


そうですね・・・とりあえずは今宵も開催しますww
昨日、坂長酒店さんで秋酒も仕入れたし、
それに合いそうなモンで見繕って、飲んだくれるとしましょうか。


はぁ~ん!捗るわぁぁぁーーーーww


あしあと(10)  コメント(2) 

あしあと 10

コメント 2

堂島の龍

BEC最高かよっ!
腹が減った!!!
井の頭五郎
by 堂島の龍 (2021-09-11 18:37) 

Mitty

●堂島の龍さん
>BEC最高かよっ!
簡単に作れるのでオススメです。

>腹が減った!!!
>井の頭五郎
あぁーー!あのシーンだww
最後は久住さんに来てもらわねばww

by Mitty (2021-09-12 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。