SSブログ

捗るHSM [グルメ]

チョイと前の記事で、
懇意にしているN氏達と栃木県某所で日帰りキャンプをした記事をアップしました。


N氏は元々がキャンプ好き(というかアウトドア好き)という事もあって、
様々な機材やガジェットを持っています。
当日はグリルで焼き鳥を焼いていたワケなんですが、
キャンプ終盤に見慣れない調理器具を使い始めたんですよ。


それが「ホットサンドメーカー」。
その名の如く、ホットサンドを作るアレ。
いやいや・・・このタイミングでホットサンドっすかww
と思いつつ、調理担当のM女史が取り出した食材が冷食シューマイ。


ホットサンドメーカーで冷食シューマイ?
と、そんなMittyの思惑を知ってか知らずが、
冷食シューマイをホットサンドメーカー・・・メンドくせぇからHSMなwww
に挟んで焼きこむM女史。
・・・そして出来上がったシューマイ。


クッソ美味ぇぇww


挟み込んで焼いているので、上下がカリカリ。
熱も外部に逃げにくいので、中身も熱々ジューシー。


HSM自体は当然昔からある調理器具ですし、Mittyも存在は知っています。
ただ、HSMでホットサンド以外を作る発想がMittyには無かったし、
お馴染みの冷食シューマイがあんなに美味しくなるなんて、割とマヂで驚愕ww


んでね、帰宅してから色々と調べましたよ。
どーやら、キャンプ界隈ではHSMって全然アリなんですってww
HSMを使用した料理動画なんかもスゲー上がっていて、マヂで色んな事が出来るっぽい。


ゆーて、Mittyもキャンプなんて仰々しくはありませんが、
アウトドア環境でソロ料理ソロ飲みをする事があります(このご時世では、中々ですが)。
何より、HSMの料理動画にめちゃインスパイアされましてね。


早速買ってみたよww
捗るHSM_01.JPG


片面に焼き色が付けられる波模様があるのが良さげ。
捗るHSM_02.JPG


小耳に挟んだ情報で、「上下の鉄板が分離できるタイプが良い」との事だったので、
セパレート型を購入してみました。
捗るHSM_03.JPG


いや、やっぱアウトドア界隈で盛り上がってンですかね、HSM。
コレ、フツーにキャンプコーナーに売ってましたからねww


閑話休題


んで、動画を参考にしながら色んな事を試してみました。
結論・・・。


HSMは神ww
マヂで便利ww


それこそ、キッカケとなったシューマイ、それにギョーザ。
厚切りの肉も焼いたし、惣菜パンも焼いた。
焼きそばパンをギューッと潰して、両面がカリカリになった焼きそばパンは、マヂ神。
他にも、出来合いのタコ焼きを揚げタコ焼き風にしたり、
ご飯に出汁醤油を和えて、焼きおにぎり風にしたりもしました。


ともかく、色んな料理をHSMで試したい欲求がヤバイww
今までは油が飛び跳ねるやら始末がメンドーやらで、敬遠していた事が簡単に出来るのが楽しい。
ヘタにレンジやオーブンで加熱するより、俄然美味しくなるのが凄く楽しくて新鮮な感覚。
元々、アウトドア用に買ったのに、今ではすっかり自宅で使ってる始末ですww


Mittyがよく参考にしている動画チャンネルさんがあるのですが、
またそこの動画が神過ぎましてねww
まぁー・・・酒が飲みたくなる美味そうなツマミを手軽に作る動画、
とでも言いましょうかww
マヂで刺激受けるんだワ、射幸心ならぬMittyの“酒幸心”がww

そんなMittyの酒幸心を煽る久々のMitty'sキッチン。
次回ささやかに開幕します、お楽しみにww


あしあと(13)  コメント(3) 

あしあと 13

コメント 3

淀川晴郎

肉まんやってみ^_^
by 淀川晴郎 (2021-08-30 12:39) 

堂島の龍

わたしは電気タイプの持ってるよ。
プレゼントでいただきました。
でも、一度も使ったことない。笑。
ミッテイ見習って使おうかな。(o^^o)
カリカリの焼きそばパンやたこ焼き
気になる!
ミッテイ〜ずキッチン開幕
楽しみにしてるよ!
もちろん、いつの日か
お呼ばれも!( ̄▽ ̄)
by 堂島の龍 (2021-09-04 10:47) 

Mitty

●淀川晴郎さん
>肉まんやってみ^_^
ヤリましたww
なんか、デカいシューマイみたいなカンジになりましたね。
黒酢を付けて、食べたくなるようなカンジに仕上がって、
これはこれでアリ。
フツーにレンチンするより全然美味かったですワww


●堂島の龍さん
>でも、一度も使ったことない。笑。
分かりますww
Mittyも今まではそんなんでしたモンww

>カリカリの焼きそばパンやたこ焼き
騙されたと思って、一度試してみる事をオススメします。

>ミッテイ〜ずキッチン開幕
そー言われると何ですが、
要はオッサンが酒のアテを作ってるだけですのでww

>お呼ばれも!( ̄▽ ̄)
世情が落ち着いたら是非とも。


by Mitty (2021-09-05 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。