SSブログ

涼を楽しんだ [普遍的生活]

盆休みが空けて、早一週間。
まだまだ暑い日々が続いておりますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。
そんな盆休み期間中は、あまり天候に恵まれない日が続きましたが、
所謂、スタンダードな夏らしい日も少なからずありました。


となれば、当然「涼」を求めたくなるもの。
前々回の記事、「涼を楽しみたい」と銘打った記事をアップしました。
そして、今回の記事タイトルは「涼を楽しんだ」です。


そう・・・。


オッサンの水遊び開始ですww
否応なしに高まる期待感。
ですが、まずは空気を入れて膨らませないといけません。
プールと併せて買った、手動ポンプの出番です。
涼を楽しんだ_01.JPG


ポンプをシュコシュコする事、数十分。プールの完成です。
長方形サイズなので、半身を水に浸して涼を楽しむには丁度良いサイズ感です。
ちなみに、この時点で死ぬほど汗かいてますww
涼を楽しんだ_02.JPG


クルマの洗車用として持っていたホースを利用して、キッチンから水を引きます。
ぶっちゃけ、今まで殆ど使っていませんでしたが、よーやく日の目を見ることが出来ました。
涼を楽しんだ_03.JPG


水が溜まるまでの時間を利用して、より良く涼を楽しむ為の準備をします。
まぁ、テーブルやらタオルやら、そして酒とツマミを準備ですな(コレ大事)ww


そこでふと、Mittyは気付きます。
どんな格好で水に浸かるんだ、とww


露天風呂じゃあるまいし、マッパというワケにはいかんww
周囲の環境的にマッパでも事案にはならんでしょーが、Mittyの尊厳的に事案になるww
自室用のショートパンツで、ってワケにもいかん。
要は水着が必要な事に、ココで気付きますww


いやいや・・・あったか?水着ww
引っ越しの際に断捨離してなければ良いけど・・・。
もしなかった場合・・・Mittyの尊厳が死ぬ、少しだけどww


Mittyの尊厳はギリで守られましたww
つーか、海パンをblogにアップする日が来るとは思わなかったww
涼を楽しんだ_04.JPG


そんな紆余曲折を経て・・・


最高かよww
涼を楽しんだ_05.JPG


もう一度言う、最高かよww
ベランダが南向きなので、適度に日が差してるのが良い。
そして、マヂで涼しいんだわ、コレが。
涼を楽しんだ_06.JPG


この日のお天気は、マヂ快晴。
ベランダから見えるこの見飽きた風景も、格別なものになりますわ、ふはははww
涼を楽しんだ_07.JPG


水に浸かりながら涼を取り、ツマミを喰いながら酒を呷る。
これだけでも最高なんですが、今回はココに、最近加わった新たなガジェットを追加します。


タブレット持ってきたったww
これでYoutube見ながら、酒飲んでましたww
涼を楽しんだ_08.JPG


オッサンの水遊び、大成功ですww
ただですねぇ。
酒やツマミは、都度キッチンに取りに行っていたんですが、コレが存外メンドくさくてですね。
取りに行く行為そのものというより、
部屋に戻る度にカラダを拭かなければいけないというのが、かなりメンドくせぇww
次回以降は、別途クーラーBOXを用意しておきたいですね。


ん?次回以降ですって?
また次回もヤるのかって?


いや、想像以上に楽しいぞコレww
準備や後片付けがやや面倒ですが、ソレを超える楽しさがあります。
惜しむべくは、コレを誰かと共有できない事かww


まだまだ続くであろう夏の猛暑。
今シーズン中にあと1回くらいはしそうです、オッサンの水遊びww


タグ:プール
あしあと(10)  コメント(4) 

あしあと 10

コメント 4

すずき

オッサンの沐浴を拝む日がくるとは・・・コロナ恐るべし!
面白いのでそれでオンライン飲みですねw
by すずき (2021-08-22 15:16) 

堂島の龍

オッサンの水浴び、いや水遊び
大成功おめでとう!( ̄▽ ̄)
水着見つかって逮捕事案にならず…。
よかった!!笑

by 堂島の龍 (2021-08-22 15:59) 

淀川晴郎

ラスタカラー…なかなかですな(^ω^)
by 淀川晴郎 (2021-08-22 21:03) 

Mitty

●すずきさん
>オッサンの沐浴を拝む日がくるとは・・・コロナ恐るべし!
なんか、コロナ禍でなくても、
やっていたよーな気がしないでもないww

>面白いのでそれでオンライン飲みですねw
それは事案です、アウトォォォww


●堂島の龍さん
>大成功おめでとう!( ̄▽ ̄)
マヂで良かったです、色んな意味でww

>水着見つかって逮捕事案にならず…。
水着が無かったら・・・
このネタがお蔵入りになった可能性もww


●淀川晴郎さん
>ラスタカラー…なかなかですな(^ω^)
若かりし頃に購入したヤツです。
今着ると・・・エグいですww
でも自宅なので気にしない事しましたww

by Mitty (2021-08-29 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。