SSブログ

GRBP [ゲーム]

そろそろ梅雨も明けそうですね。
そーなるといよいよ夏本番。


まー・・・Mittyは相も変わらずリモートワークですし、
ご時世的にもあまり派手に遊ぶ事も憚られますからね。
これまた相も変わらず、ご自宅ヒキコモラーですわww


コト最近に至っては、絶賛ハマっているゲームがあるので、
ご自宅ヒキコモラーでも十分に楽しいんですけどね。
最近の記事でもチョコチョコ話題にしてますが、
今日はそんなゲームの話でもしましょうか。


Mittyが最近ハマッているゲーム。
「ゴーストリコン ブレイクポイント」
GRBP.png


タイトルにあるように、
かの有名作家トム・クランシーが原作を手掛けている作品で、
このゴーストリコンシリーズ以外にも、
レインボーシックスやスプリンター・セル、HAWXなどの数多くのシリーズ作品を手掛けていて、
作中のクロスオーバーなんかもあったりする、超有名なシリーズ。
このゴーストリコンもシリーズものとして有名で、
過去作の幾つかはMittyもプレイしていたりします。


この「ブレイクポイント」自体は、実は結構前に発売されたタイトルなんですが、
チョイと前にPSストアでセール販売をしていましてね。
確か2,000円程度だったかな、何にしろ破格の値段だったんでポチッたんですわ。


どんな内容のゲームなのか。
一言では上手く伝わらないと思うので、公式ムービーを貼り付けておきます。







まーMittyが好んでするタイプのゲームですわww
装備や武器のカスタマイズが豊富ですし、なにより潜入ミッションがオモロイ。
正面からゴリゴリ脳筋プレイも出来ますし、裏取りしてのステルスプレイも出来る。


そしてこのシリーズの最大の特徴は、やっぱ仲間との共闘ですよ。
最大4人でミッションを進めることが出来るのですが、
Mittyはボッチなので仲間は全てAIですww
それでも十分にオモロイ。


今でもアップグレードとかがされているらしく、
初期の頃から比べてかなり遊びやすくなっているよーですし、
追加コンテンツも豊富なので、まー飽きない。


ただ・・・ボッチ故にCO-OP専用ミッションが出来ないww
だれか、一緒にプレイしてくれないかなぁ・・・チラッ|ω・`)


あしあと(10)  コメント(2) 

あしあと 10

コメント 2

堂島の龍

カッコいい!
ミッテイ好みのゲームじゃのう。
わしには難しそうだけど笑。
by 堂島の龍 (2021-07-25 16:20) 

Mitty

●堂島の龍さん
>ミッテイ好みのゲームじゃのう。
まさしく、ですww

>わしには難しそうだけど笑。
まー慣れ、ですよ。
あとは好きこそ物の上手なれ、ですww
by Mitty (2021-08-01 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。