SSブログ

Plusでゲーム [ゲーム]

いやぁー、遊べないですねぇ。
全国的にアレぢゃないですか、やっぱ。


実は仕事も、またまたリモートに戻っちゃいましてね。
今年はオフィスで仕事してたのって、通算でも1ヵ月無ぇーんぢゃねーかなww
先々月くらいは、半月位オフィスに連勤だったんで、
よーやくカラダも馴れ始めたトコで、まぁーたリモートに逆戻り。


なんつーか、落ち着かねぇーww
自宅をリモート環境に戻すのも、結構メンドーなんすよ。
資料やらPCを持ち帰らないといけないし。


本当は去年開催予定だった、FaLiLVのライブ。
よーやく抽選でゲットしたチケットは、敢え無く全席払い戻し。
今年の7月に再公演が予定されていますが、
このご時世では、意気揚々と行く気にはチョットなれない。


そんなワケで、良くも悪くも自宅時間がまた増えたので、
酒量とゲームプレイ時間が異常に伸びてますわww
今年に入ってから、5本以上はゲームをクリアしてンぢゃねーのかなww


んじゃぁ、それだけゲームを購入して散在してるのかってーと、
そーゆーワケでもない。
殆どのゲームはPSのオンラインサービス、
「PS Plus」からの無料DLゲームだったりするんすわ。


PSってそもそも、オンラインでゲームをするには、
「PS Plus」のサービスに加入しないといけないんですよ。


んで、このサービス。
幾つか特典があって、毎月2本、何かしらのゲームが無料でDL出来るんですよね。
どんなゲームが無料DLの対象になるのかは、直前まで不明なんですけど、
1年利用権で月当たり500円にも届かない位の金額で、毎月2本無料ってデカい。
チョイと前なんで「FF7リイク」も対象になっていたし、意外とバカに出来ないンですよ。


1ヶ月の期間が過ぎても、1度DLすれば「PS Plus」サービスに加入していれば、
ずっとプレイ可能だし再DLも可能なのは嬉しい。


これは過去にDLしてプレイしたタイトルだけど、既にHDDから削除したタイトル。
でも、DLしたログ自体が残っているので再DLは可能だし、
セーブデータ自体は、アプリデータとは別に保存してあるので、
自身が進めたところから再プレイも可能。
こーやってみると、結構色々と食い散らかしてますww
Plusでゲーム_01.jpg


逆に現状でHDDにある、「PS Plus」のDLゲームってコレくらい。
HDDの容量は有限ですからww
Plusでゲーム_02.jpg


まぁー必ずしも、自身の琴線に触れるゲームがラインナップされるとは限らないのですが、
わざわざ購入する程のモノではなくても、気になるタイトルってやっぱあるぢゃないですか。
どーせオンラインゲームをプレイする以上、「PS Plus」に加入するのは必須ですし、
このご時世で持て余した時間を費やすのには、マヂで手頃。


とはいえねぇ・・・。
インドア派を自認しているMittyですし、
それは今でも変わってないと思いますが、やっぱ限度はあんなww
人と会いてぇーし、一緒に遊びてぇーなって思うわww


あともう少しの辛抱、なんですかねェ。
コレが永年続くわけでもないし、いつかは収束するンでしょう。
きっと、いつか笑い話に出来る日も来るンでしょーよ。


はぁ・・・酒飲むかww


タグ:PS PLUS
あしあと(11)  コメント(5) 

あしあと 11

コメント 5

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ムダにPlus契約中の私ですので、フリープレイは一応ライブラリーには入っていますんで、今度オンゲー飲みでも如何かな?

ZombieAmy4でもやろうジャマイカw
by ふるひ〜JMW (2021-05-17 23:23) 

堂島の龍

在宅になったの残念だね。
ゲームDLしたことないなぁ。
ここんとこ、相方とSwitch版モンハンで
狩りまくりだし。
コロナが落ち着いたら、遊ぼうね!(o^^o)
by 堂島の龍 (2021-05-20 12:55) 

Mitty

●ふるひ〜JMWさん
>Mittyさん、こんちわっ!
おおぉー!ご無沙汰してますー!!

>今度オンゲー飲みでも如何かな?
え、なにその魅力的な提案♪

>ZombieAmy4でもやろうジャマイカw
早速、再DLしましたww
実は殆ど進めて無いので、装備も弱弱ですけど
オンライン上で見かけたら、お気軽にお声掛け下さい。
それまでに少しでも鍛えておきますのでww


●堂島の龍さん
>ゲームDLしたことないなぁ。
わざわざ店に買いに行かんでもよいので、ラクですよ。
たまに半額セールとかもやってますし。

>ここんとこ、相方とSwitch版モンハンで狩りまくりだし。
あぁー流行りのアレですね、ライズ的なww
どーにもMHは食指が動かなくてですね・・・。

>コロナが落ち着いたら、遊ぼうね!(o^^o)
ホント、ソレなww

by Mitty (2021-05-23 09:32) 

すずき

PS4か5送ってください。
一緒にオンラインでゲームしましょうw
今APEXとDBDやりたい。

モバイルでCOD練習してるけど、
やっぱPSでやりたいな~
時間ありすぎてゲーマーに戻りかけてますw

by すずき (2021-05-24 09:54) 

Mitty

●すずきさん
>PS4か5送ってください。
久々のコメで、相変わらずな無茶ブリww
好きですww
でも、あげないよ?ww

>一緒にオンラインでゲームしましょうw
>今APEXとDBDやりたい。
意外ですね、そーゆー系統に造詣があるとは知りませんでした。

>モバイルでCOD練習してるけど、
Mittyもやった事ありますが、確かに慣れませんねぇww

>時間ありすぎてゲーマーに戻りかけてますw
歓迎しますよー♪
さぁ、はよ買いましょう、PS5をww

by Mitty (2021-05-30 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。