SSブログ

海賊稼業 [ゲーム]

いやぁ・・・参ったね。
マヂでblogのネタが無いww


いやさ、このご時世ぢゃないですか。
平日は自宅で仕事してますし、週末も買い物で外に出る位しかしてねぇーしサ。


今までもblogのネタが枯渇しそうになった事はあるんですけど、
何だかんだ週末遊びに行ったりとか飲みに行ってりゃぁ、
それなりにネタって何とかなるし、実際どーにかなってたんですよ。


たださ、流石にこの状況下で週末に遊びに行くって厳しいぢゃん。
まぁ軽く外に出たとしても、
そもそもblogのネタとしてアップ出来るほどの事って、まぁー無いんすわww
オッサンが近隣の公園でのんびりと散歩したり日向ぼっこしてても、
そんなんblogのネタになるワケねーぢゃんww


無論、生粋の出不精ヒキコモラーのMittyですから、
自宅に居ても飽きるとか全く無いですし、自宅なら自宅で楽しめるんですけど、
blogのネタになり得るほどの事なんて、そうそうねぇーし。
そんな状況が年末から続いてりゃー、そりゃネタも無くなるわなww


しょーがないので、最近は自宅で海賊稼業に勤しんでますww
「アサシンクリード4-ブラックフラッグ-」
実は年末に買ってからからというもの、自宅時間はコレに費やしてますww
海賊稼業01.jpg

海賊稼業02.jpg


このアサクリシリーズ、かなーり前から気になっていたんですよ。
もぅーね、アサシンが主人公って時点で厨二心が刺激されるぢゃないですかww


ただね、このシリーズって作品数が多すぎて、
ドコから手を付けたら良いのかが分からなくて逡巡してたんですが、
このコロナ禍の中で自宅時間が増えるならば、という事で初めて手を出してみたのです。


最新作は確か12作目だったかな、PS5でも出てるヴァルハラがありますけど、
キービジュアルがMittyの想像してるアサシンっぽくなかったのでパスww


たまたま会社にアサクリシリーズが好きな後輩ちゃんがいたので、
彼女の意見やネットでの評価を調べた結果、このブラックフラッグに辿り着きました。


どんな作品か?
こんな作品ですww





うん、ネットでの評価は正鵠を得ていましたね。
コレはアサシンぢゃねーやww
ただ、海賊稼業が楽しすぎるww


略奪して、船を強化して、自分のアジトを豪華にする。
コレがすげー楽しいww
アジトに娼館を作った時はテンション上がったww
あと、やっぱ自分の船って良いね。
皆が船長って呼んでくれるのが気持ちいいww


作品自体が5年以上も前の作品なので、廉価版が発売されているのも助かりますね。
ただ作品が古い分、イマイチUI系や操作性に難を感じますね。
ステスルキルやパルクールの操作性の悪さに、何度が発狂しましたしww


ただ海賊稼業が楽しいww
これにつきますね。
ストーリーは・・・あまり頭に入ってこなかったですww
多分、歴代の作品をプレイしていれば多少は違うのかもしれませんが。


実はこのブラッグフラッグを買う時に最後まで悩んでいた作品がありまして、
それが「アサシンクリード-エツィオコレクション-」という作品。
これはブラッグフラッグより更に前の作品になるらしいのですが、
かなりの人気作という事でリマスター化されて、
追加シナリオを含めて一本の作品にしたモノらしいです。


こんなんらしい。



うん、Mittyの想像してるアサシンっぽいww
リマスターという事であまり古臭さは感じませんね。
あとは実際の操作感やシステム周りでしょーけど、これは実際にプレイしないと分かりませんし、
海賊稼業に一区切りついたら、次こそは暗殺稼業に就きたいと思いますww


あしあと(11)  コメント(2) 

あしあと 11

コメント 2

堂島の龍

タイトルは聞いたことあるが
なるほど〜海賊にもなれるのね!
パイレーツオブカリビアン好きとしては
そそるねぇ(o^^o)
ジャック・スパロウみたいになりたいし笑。


by 堂島の龍 (2021-01-24 12:08) 

Mitty

●堂島の龍さん
>なるほど〜海賊にもなれるのね!
マヂで海賊ですww
ま、アサクリシリーズ全てが海賊になれるワケぢゃないですが。

>パイレーツオブカリビアン好きとしては
航海中は船員がランダムで舟歌を歌ってくれたりしますし、
舵を取る時に船長ぉ!って掛け声もくれますww
可愛い船員たちですが、白兵戦時はゴリゴリ死んでいきますww

>ジャック・スパロウみたいになりたいし笑。
たぶんなれますww
ま、あんなにカッコよくはありませんがww

by Mitty (2021-01-24 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。