SSブログ

初○と新○ [普遍的生活]

三が日も終わり、仕事始めとなって幾日か経ちました。
未だ連休ボケが治っていませんが、そんな事より何より、
世間様は結構な事態になってますね。


ゆーてMittyも、引き続き在宅ワークです。
生活スタイルも色んな意味で改めねばなりませんね。
特に自身の健康管理が大変です。


いや、Mittyの場合の健康管理って、
運動不足による体力低下と、酒精分の過剰摂取なんですがww
マヂで筋力低下してるから、自室で適度にストレッチしてますww
ま、見た目はオッサンのリハビリですがww


ところで、今年の年末年始はマヂでドコにも出掛けて無くて、
なんつーか・・・blogのネタになるよーな事が無いンすわww
別にね、自宅に引き籠っていても、それなりに楽しく過ごせてるんですが、
わざわざblogのネタになるよーな事が起きてる訳でも無いww


初詣も三が日には行ってませんし。
あ、でも初詣に行かないという選択肢は無いワケで。


だもんで、昨日行ってきましたww
思っていた以上に人出は少なかったですね。
やはり分散参拝ってヤツが行き届いているようです。
この看板、去年も似たようなヤツ(干支がネズミのヤツ)がありましたが、
地味に可愛い看板ですww
初詣.JPG


サクッとお参りして、隣接してるお稲荷様にもお参りしてきました。
勿論、願い事は無病息災ww


ゲス野郎のMittyですが、
ご利益物を毎年ちゃんと買ってたりします。
歳のせいか、この辺のご利益物は外せなくなってきましたww
何気に去年分のお焚き上げもして欲しいので、
初詣行かないという選択肢が無いのです。
縁起物.JPG


例年はお札と御守りだけですが、
今年は色んな意味を込めて破魔矢も買いました。
今年はきっと色んな魔を打ち破ってくれる事を願って。


そんな思いを込めて終えたMittyの初詣。
その足で次に向かったのは・・・。


坂長で今年の新酒を買いましたが何かww
今年の日本酒飲み初めはコレで決まりだ、ウェェェーーイww
新酒.JPG


どのツラ下げて健康管理とか言ってんだがww
うん、あのね来月から頑張るからww
来月は健診もあるし・・・・ウヒィィィィww


あしあと(9)  コメント(2) 

あしあと 9

コメント 2

堂島の龍

今年もよろしくお願いします!
無病息災、わたしも強く願ってます。
初詣&坂長さん行きたーい!(o^^o)
他店では売り切れの酒があるのは
さすが、坂長さん!!
by 堂島の龍 (2021-01-14 14:23) 

Mitty

●堂島の龍さん
>今年もよろしくお願いします!
遅ればせながら、こちらこそ宜しくお願い致しますデス。

>無病息災、わたしも強く願ってます。
ホントそれなーww

>さすが、坂長さん!!
この騒動で外飲みする事も出来なくなったので、
マシで坂長さんの利用頻度が上がってますww
でも、そーやって少しでも
酒蔵さんに還元できたらなーという思いもあります。

by Mitty (2021-01-17 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。