SSブログ

頂きモノ [普遍的生活]

過去記事で今夏のBBQの模様をお送りしましたが、
メンツは「愉快な仲間達+α」といった具合でした。


その「愉快な仲間達」といえば、毎度お世話になっているのがガチファーマーのKさん。
BBQともなれば、新鮮な朝採れ野菜をいつも提供してくれるのですが、
実は当日、Mittyは野菜以外のモノをKさんから頂いていたんですよね。


Velbonの三脚、もろたww
頂きモノ_01.JPG


Kさんのご家族が写真を嗜んでいるよーなんですが、
どーやらこの三脚自体が不要になったらしく、
捨てる位なら・・・といった具合にMittyに譲ってくれたんですよ。


Mitty、過去記事でも紹介したよーに既に三脚を持っていますが、少々デカくて重い。
まぁー三脚としての機能は抜群なんですが、機動力には欠けます。
でも、この「EX-4400」は適度な大きさと軽さなので、色んな意味で幅が広がるんですよね。
何より「Velbon」ですからね、そりゃー二つ返事で有難く頂きましたよww


ただ、ですね。


雲台のクイックシューが付いてなかったんですよね。
とはいえ、これくらいの事はなんて事ありません。
頂きモノ_02.JPG


買えばいいんだもんww
頂きモノ_03.JPG


早速、クイックシューを取り付けてみた。
頂きモノ_04.JPG


パイルダーオンしても抜群の具合です。
頂きモノ_05.JPG


いやぁ、マヂでありがたい。
何気にこーやって、人様から頂いているモノって少なくないんですよね。
ホント人様によって、Mittyは生かされているなーって、しみじみと思います。


って、ゆーのもですね。
つい先日もこのよーなモノを頂いたんですよ。


お馴染みの「坂長酒店」さんから、一升瓶用の保冷バックもろたww
頂きモノ_06.JPG


一升瓶って想像以上にデカイし重いですからね。
この保冷バックはマヂで便利、しかも1升瓶が二本も入る大きさ。
ありがたや。


と思えば、コチラはMittyのblogに度々出没する元後輩君からの贈り物。
どーやら、今度は山形に行ってきたらしいww
頂きモノ_07.JPG


本人は全くの下戸なのに、マヂでありがたいww
普段ならお礼として、しこたま飯を奢るのですが、このご時世では中々に難しい。
実はコレの前にも「新潟土産の日本酒」を頂いているのですが、そのお礼もコロナ禍のせいで未消化。
いよいよ、相当な美味いモンを奢ってやらねばならない事態になってますww
まーソレはそれでオモロイから良いけどww


にしても。
ちょっと振り返ったダケでも、これだけ人様から頂いたモノがあるってのは、
本当にありがたい事です。


Mittyは皆さんの好意に寄生しながら、細々と生きていますww


タグ:坂長 Velbon
あしあと(9)  コメント(2) 

あしあと 9

コメント 2

堂島の龍

一升瓶用の保冷バッグいいね!
2本入るなんて便利だよね。
お店で売ってたら買いたいわ。
山形のお酒もいいね!
素敵な贈り物いただけて
人徳だね!(o^^o)
by 堂島の龍 (2020-10-10 19:06) 

Mitty

●堂島の龍さん
>一升瓶用の保冷バッグいいね!
坂長さんにお酒を買いに行く時に重宝します。
他にも友人宅にお酒を持参する時とか。

>お店で売ってたら買いたいわ。
確かにあまり見かけないですよねー。
用途が限られてますしww

>素敵な贈り物いただけて
皆さんに甘やかされて生きてますww

by Mitty (2020-10-11 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。