SSブログ

ボウズ [普遍的生活]

シルバーウィーク、終わりましたね。
色々な情勢もありますが、皆さんは楽しめましたでしょーか。
かくいうMittyも、相応に楽しませて頂きましたよ。
なんつーか、経済は廻さないといけませんからね。


つーわけで、シルバーウィークは久々に釣りに行ってきました。
今回は初めてとなるイイダコ釣りに挑戦。
発端は飲み仲間であるN氏の一言。
「イイダコ、釣ってみてぇなー」ですww


Mitty、確かに今までの釣りで“イイダコが釣れた事はある”んですけど、
“イイダコを釣りに行った事”は無かったので、Mittyの中でテンション↑↑
事前に下調べをした上で、N氏をはじめとした飲み仲間を連れだって、
シルバーウィークを利用して遠征したというワケです。


とはいえ、初めてのイイダコ釣りなので、
ガチで釣ってやるぜ!というノリではなく、
まずは感触をつかむ、といった具合で適度に仕掛けを用意しつつ、
次回以降のイイダコ釣りに繋がるような感覚で釣りに赴きました。


さて、Mittyの中で海釣りとなれば、外せないのは木更津。
実はイイダコを釣った実績も、木更津だったりするんですよね。
木更津は多少土地勘もありますし、
イイダコが釣れんでも五目釣りで何かしら釣れると思ったので、
釣り場は木更津をチョイス。


本来なら朝マズメから攻めるべきなんでしょうが、
先述の通り今回はガチ釣りってワケでもないので、昼前ぐらいに現地着。
となれば、お腹もそこそこ空いてるワケです。


まずは腹ごしらえですな、ウホーww
ボウズ_01.JPG


Mitty的な定番、活き活き亭で海鮮を喰らう。
ボウズ_02.JPG


ソーシャル的なディスタンスに配慮してるせいでしょうか。
Mittyの知ってる、以前の混雑ブリとは雲泥の差でしたね。
まーその分、店外待ちのお客さんも多かったですが。
ボウズ_03.JPG


まー細かい事は置いて、四の五の言わずに喰らいましょうかww
ボウズ_04.JPG


飲み仲間で行ってるワケですが、Mittyはドライバーなのでノンアル。
他のメンツもなんだかんだで、みんなノンアルでしたね。
でも、雰囲気も相まってフツーに美味いわww
ボウズ_05.JPG


閑話休題


お腹も満たされたトコで、釣り場に移動して釣り開始です。
ボウズ_06.JPG


当初はエサ釣りも視野に入れていたのですが、
満腹になった事でエサを買いに行くのが億劫になり、
イイダコ用の疑似餌を使った仕掛けのみでイイダコ釣りを開始。
コレが後々の後悔になりますww


いやね、お昼過ぎからの釣りですからね。
ド干潮で潮も止まっている状態なのは分かってましたよ?
そもそも、イイダコ釣りの感覚を掴む程度の意気込みだし、
そんなに釣れんでもイイや、と思ってましたよ?


でも、まさかここまで全く手応えが無いとは思わなんだww
マヂで全く釣れねぇーのww
エサ釣りなら、ワンチャン何かしら釣れると思ってましたけど、
肝心のエサを買ってねぇーし、今から買いに行くのもメンドクセェしww
それに今からエサ釣り始めても、絶対に使いきれないから勿体ない。


そーいや、Mittyがイイダコを釣り上げた時って、そもそもエサ釣りだったわww
Mitty、お家芸の詰めの甘さを露呈すww
このままボウズまっしぐらか?と思われた時、N氏が何かを釣り上げます。


ワタリガニ、釣り上げたったww
ボウズ_07.JPG


いやね、煮込んだら良い出汁がでそうな位の立派なカニでしたよ?
でも当人の活きが良すぎて、クーラーBOXに大人しく収まっている画が想像できませんでww
実際、疑似餌をハサミから外すのに苦労しましたww
コチラ、泣く泣く海にリリースさせて頂きましたww


閑話休題


まぁ・・・次回以降は必ずエサ釣りする、という結果を得られただけでも良しとしましょうww
ただ、このままクーラーBOXが空のまま帰途に着くのも、少し寂しいですよね。


しゃーねぇ、土産買うかww
ボウズ_08.JPG


練りモン、これが正義ww
ボウズ_09.JPG


はぁぁーー酒が美味いww
ボウズ_10.JPG


久々の釣りで、久々の木更津でしたけど、結論は楽しかったですね。
ボウズだったけどww
でも、次回以降に弾みがつきました。
次回は朝夕のどちらかのマズメを攻めてみたいですね。
寒さが本格的になる前にww


あしあと(7)  コメント(2) 

あしあと 7

コメント 2

堂島の龍

釣りいいなぁ!
楽しそう(o^^o)
でも、ボウズは寂しい笑。
お土産が練りモンつうのが
みっていらしいね!
活き活き亭の海鮮食べたい!!!


by 堂島の龍 (2020-09-27 21:57) 

Mitty

●堂島の龍さん
>釣りいいなぁ!
いやまぁ・・・釣れたらもっと楽しいハズなんすけど、ねww

>でも、ボウズは寂しい笑。
それは言わない約束ですww

>お土産が練りモンつうのが
だって・・・お酒のアテが欲しいぢゃないですかぁww

by Mitty (2020-10-04 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。