SSブログ

生姜醤油 [グルメ]

世間は夏季休暇ってヤツに突入していますね。
今年は騒動のせいで、いつもとは違う夏季休暇にならざるを得ない方々も多いかと思います。


まー・・・このblogで何度も明言していますが、
Mittyはそもそも大型連休で遠出するのをあまり良しとしませんし、
地方に帰省すべき田舎ってのも無いので、あまり変わり映えしないちゃーしない。


実際、インドアや地元周辺でも十二分に長期休暇を楽しめる人なんですけど、
やはりこのMittyをしても、騒動が始まってからの「ひたすらインドアオンリー」ってのは、
流石にちょっと飽きてきましたねww
適宜、外で羽を伸ばそうとしては居ますが、
何だかんだ色んな意味で気を使わざるを得ないので、判断が難しいトコもあります。


そんな事を考えながらクルマを走らせていた、夏真っ盛りのある日の事。


存在自体はチョイと前から知っていましたが、未だに行った事が無く、
更に言えば、ソレ系のお店には暫く行ってなかった事を思い出し、
件のお店に行ってみる事にしました。


久々に外食でラーメン食べますww
「生姜醤油ラーメン みずさわ商店」です。
生姜醤油_01.JPG


以前、通りの道をクルマで通った時に「生姜醤油」の文字が飛び込んできて、
それ以来気になっていたお店です。
通りに面していて、駐車場も広いので行きやすい。
クソ暑い夏の日でしたが、暫く外食でラーメンを食べていなかったですし、
「生姜醤油」というなかなかのパワーワードに惹かれましたww


店内の写真は撮っていませんが、外観の写真から察せられるように、結構広めです。
カウンター席が10席程度、ボックス席が5席ほどありましたでしょうか。


オーダーしたのは定番と思われる「生姜醤油ラーメン」。
他にも幾つかの種類のラーメン(塩や背脂系)がありましたが、
初回はやはり看板メニューで行くべきでしょう。


果たして、看板に偽り有なのか否か。
「生姜醤油ラーメン」、実食です。
生姜醤油_02.JPG


麺を少しだけ啜りつつ、少しスープを嗜む。
・・・うん、スゲー生姜ww
看板に偽りなしww


パッと見、チョイと濃い目のフツーの醤油ラーメンに見えます。
が、生姜がスゴイ効いてます。
でもね、そんなにクドい感じはしません。
醤油自体の濃さというかクドさを、生姜で旨い具合に昇華している感じですね。
まー濃いか薄いかで言えば濃いんですけど、生姜のお陰でクドくないバランスに仕上がってます。


麺は中太で、やや縮れ。
具は・・・見ての通りww
個人的にはナルトが入っているのがポイント高しww
あとは寒い冬に食べたらなお美味いと思う、生姜の効果も相まってww


生姜の味や風味が好きな方なら、間違いなくハマると思います。
Mitty自身は生姜好きな方なので、また行く事になるかと思います。
ラーメン好きな友人にも一度は勧めてみたい一品ですかね。


閑話休題


さて、そんな生姜と醤油。
相性が良いのは、誰でも知っています。
でも、生姜と醤油の相性を一番感じるのは、世間的に言えばラーメンよりアレですよね。
そう、唐揚げ。


実はこのお店、メニューはラーメンだけではなく唐揚げも豊富。
実際、券売機には唐揚げ定食が豊富にあったりします。
お店ではラーメンを食べずに、唐揚げ定食を食べている方も多かったですし、
時期的なモノもあるのでしょうが、唐揚げをテイクアウトしている方もいらっしゃいましたね。


お店的にはどーなんでしょーかね。
ラーメンより唐揚げ推しなのかな、って思えるほどです。
いやね、さっきのお店外観の写真あるぢゃん。
アレさ、側道側から撮った外観なのよ。


本道側からの撮ったお店の外観がこーだからねww
生姜醤油_03.JPG


Mitty、最初はこのお店は唐揚げ屋だと思っていたからねww
後々調べたら、ラーメンも提供してるっちゅー事なので、今回初めて足を運んだんだもんww


しかしまぁ、ラーメン美味しかったし。
そのお店が推してる唐揚げなら、絶対に美味いハズだし。
Mitty、唐揚げ好きだし、お酒のアテとしても進むし。


考えてご覧なさいよ。
ガキガキに冷えたハイボールに、生姜醤油が効いた唐揚げ。
まさにハイ唐。
控え目に言って最高ぢゃんww


今度は唐揚げの方を買ってみて、お家飲みだなww


あしあと(10)  コメント(2) 

あしあと 10

コメント 2

堂島の龍

生姜醤油ラーメン美味しそう!
唐揚げも超気になる!
食べたい!(o^^o)
by 堂島の龍 (2020-08-15 10:14) 

Mitty

●堂島の龍さん
>生姜醤油ラーメン美味しそう!
元々、生姜が好きなMittyなので、バッチリ琴線に触れるキーワードです。
ただ、紅ショウガは嫌いなMittyだったりしますww

>唐揚げも超気になる!
ですよねーーーー!
唐揚げ万歳ww

by Mitty (2020-08-16 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。