SSブログ

物持ち [普遍的生活]

Mittyといえば、自宅ホームシアター。
ま、自身で構築したモノですし、部屋自体はフツーの部屋なんで、
なんちゃって7.1chといったトコなんですが、Mittyの映画鑑賞・ゲームプレイ環境において、
最早無くてはならない非常に重要なものになっています。


そんな7.1ch環境の中心となっている機器が、このAVアンプ。
サラウンドライフ_01.JPG


このblogを始めて間もない頃に一度記事にしてますが、
既に10年以上、このアンプが現役で頑張ってくれています。
品質がしっかりしているからなのか、或いはMittyの物持ちが良いのかは分かりませんが、
このアンプに限らず長い年月使用しているモノって、結構多かったりするんですよね。


花見時期に大活躍してるプリムスのコンロも、なんだかんだ学生時代から使い続けてますが、
未だに現役ですし退役する気配は微塵もありません。
ぁ、ちなみに左上にあるのは、最近買った一人用のクッカーですww
プリムス.JPG


自分で言うのも何だけどスゴない?
Mittyが学生時代から使ってるって事は10年やそこらとかぢゃないからねww
Mittyがスゴいっちゅーか、モノの品質がヤベェよなww
まー簡単に壊れるような複雑な機構ぢゃないってのも、あるとは思いますけど。


今のご時世、コレが大活躍するような機会を作ることが出来なくて非常に残念ですが、
今のご時世だからこそ、アンプと全く同しベルで活躍していて、
それでいてプリムス並に長い間使用しているモノが、まだMittyの自宅にあったんですよね。


スピーカです。
サラウンドライフ_02.JPG


これも学生自体から使ってますね。
初めてアルバイトして貯めたお金で買った、初めてのコンポ。
今でも覚えいますが、今は無きアキバのロケットで買った、ケンウッドのアローラというコンポ。
それに付いていたスピーカを今でも使用しています。


そもそも、このアローラが5.1chに対応しているコンポだったのが、
Mittyが自宅にサラウンドシステムを構築し始めたキッカケなんですよね。
プリアンプやチューナーは流石に退役しましたが、スピーカ自体は今でも現役。
Mittyのサラウンドライフを支えてくれています。


なんつーか、Mitty的には感慨深い。


引っ越しに際して、実は色々と断捨離したモノが多くて、
中には後悔しているモノもあるんですが、ちゃんと思い出と共に残っているモノもあったんですね。


夏休みも近づくこの時期ですが、まだまだ予断を許さない世間様の様相。
Mittyの自宅でアンプが活躍する日々も、まだまだ続きそうです。


無論、アンプだけでなくコイツラも大活躍しますがね、うはははーーーww
8月のおうち時間はコレで勝つるぅぅww
2020年の夏酒.JPG


あぁ・・・お外に遊びに行きたい・・・ww


あしあと(12)  コメント(2) 

あしあと 12

コメント 2

堂島の龍

酒、揃ってるね!笑
外行かないね、多分( ・∇・)
by 堂島の龍 (2020-08-08 10:35) 

Mitty

●堂島の龍さん
>酒、揃ってるね!笑
揃ってます。
捗りますww

>外行かないね、多分( ・∇・)
そんな事ないですよ・・・と言い切れない自分がニクいww
by Mitty (2020-08-09 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。