SSブログ

夏野菜 [グルメ]

blogのネタに日々飢えている、今日この頃。
近場程度なら出掛けりゃイイぢゃん、と思わなくもないですが、
生来の出不精が輪をかけて発揮されている、Mittyですww


とまぁ、そんな日常のとある日。
久々となる、とある方から連絡を頂いたのです。
過去記事でも何度か紹介している「愉快な仲間達」の一人、Kさん。


Kさんといえば、ガチのファーマー。
BBQを開催すれば、朝採れ野菜を持ってきてくれますし、
そーでなくても定期的にお野菜を頂戴してたりします。


例年であれば、Kさん宅に直接お邪魔して
お野菜を頂くなんて事もしていたのですが、如何せんこの世相ですからね。
中々に機会を作る事が難しかったのですが、なんとMitty宅に直送してくれたんですよね。
今回の連絡は、そんな直送の連絡と昨今の近況報告ってワケ。


いやぁ、嬉しかったですよ。
双方ともに元気で変わりなかったのも良かったですし、
気を使ってくれて夏野菜を直送してくれるなんて、マヂでありがたい。


そんな夏野菜がコチラ。
結構な量を頂きましたので、当然一部抜粋です。
夏野菜_01.JPG


Kさんトコの夏野菜を頂くのは、当然初めてでは無いですし、
別に夏野菜に限った事ぢゃないんですが、Kさんトコの野菜ってマヂで美味いんだよなぁ。
一言で言えばですね、「しっかりと野菜の味がする野菜」なんですよww


特にMittyは、Kさんトコのキュウリが大好きなんですよ。
このキュウリ、しっかりとしたキュウリの味がするんですww
何を言っているか分からないと思いますが、大事な事なので二度言います。
このキュウリはキュウリの味がするんですww
だからなんの調理もせず、そのまま食べて美味しいんですわ。


だから、こーなるんです。
夏野菜_02.JPG


夏野菜の王様、ナスはこーして・・・。
夏野菜_03.JPG


こうっ!!
夏野菜_04.JPG


野菜パーティ最高ですww
年のせいか肉より野菜・魚なんですww
ぶっちゃけ、野菜って肉より高いと感じますからね、色んな意味で助かりますww


比較的日持ちする野菜が多かったですし、「だしまろ酢」と合わせたレシピ開発が捗ってますww
ぁ、チーズと卵で作った、野菜たっぷりピザもどきは大成功しましたww
写真は・・・当然無いww
美味すぎて瞬殺でしたww


タグ:野菜
あしあと(9)  コメント(2) 

あしあと 9

コメント 2

堂島の龍

夏野菜の直送、素敵だね!
茄子好きだから茄子料理食べたい!
(o^^o)

by 堂島の龍 (2020-07-24 12:24) 

Mitty

●堂島の龍さん
>夏野菜の直送、素敵だね!
本来であれば直接お伺いするのですが、このご時世ですからね。
いやはや、ありがたい限りです。

>茄子好きだから茄子料理食べたい!
ナス、いいですよねぇぇww
マヂで美味いし、色々と助かりますw

by Mitty (2020-07-24 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。