SSブログ

2019年 最後のご挨拶 [普遍的生活]

2019年、最後の更新となります。

平成から令和へと年号が変わり、また数百年ぶりとなる生前譲位。
この国にとっても大きな節目となった一年でしたが、
皆さんにとって、どんな一年でしたでしょうか。


Mittyにとってのこの一年。
振り返ると、マヂで怪我やトラブルが多かった一年だったという印象です。


自転車で大転倒して、日常生活に支障が出るレベルで手首を怪我。
仕事中に転倒して、暫くマトモに歩けない位に足首をガチで捻挫。
そして、未だに記事にしていませんが、
つい一ヶ月程前は食中毒で死にかけてましたww


トラブルという意味では、
これからお出かけって時に、クルマのスロットルバルブが壊れたり、
TV用のHDDがイカれて深夜アニメが録画できなくなったり、
極めつけは、昨日はPCのモニタが突然壊れましたww


なんつーか・・・ツイてない一年でした、マヂでww
なんか悪ぃモンでも憑いてんぢゃねーかな、と思うレベルでww


とはいえ、良い方向に考えるのであれば、みんな何とかなるレベルで解決してますし、
何より自身や家族を含めて無事に年越しが出来た訳ですから、これ以上は望むべくもないと言えます。
それが本当に一番、割とマヂで。


来年は今年よりもっと素敵な年になるように、
ゆっくりのんびりと、お気楽極楽に生きていきたいです。
そして出来れば、誰かに寄生して生きていきたいww

来年は子年、ネズミさんですね。
流石にネズミさんの写真は在庫にないのですが、
代わりと言っちゃぁなんですが、ネズミさんの天敵であるネコさんの写真があったので、
庫出しをしておきますww


かつての我が家のギャング、三男坊のマメ太。
ビニール袋の中に収まるのが好きなコでした(マメ太は既に大往生しました)
マメタ01.JPG


ちなみに干支ってのは、
神様が元日に自分の元に訪れた順に、干支として一年の守り神を決めたのですが、
ネズミは元日の翌日が干支を決めると日だと、ネコに嘘をつくんです。
当然、ネコは干支に入れず、嘘をついたネズミを一年中追い掛け回す事になった、
という話だったりします。


今年最後の豆知識~♪でした。
ネズミではなくネコを最後の写真にして、
被写体はマメ知識ならぬマメ太・・・。
プークスクスww


お後が宜しいようで。
では、良いお年をww


あしあと(8)  コメント(2) 

あしあと 8

コメント 2

堂島の龍

手首、足首、乳首とはならず
食中毒とは!涙。
来年は怪我や病気がありませんように。
マメ太可愛い!

by 堂島の龍 (2019-12-30 22:58) 

Mitty

●堂島の龍さん
>手首、足首、乳首とはならず
くっ・・・その三段活用面白いぢゃないかww
確かに最後に乳首の怪我だったら面白いww
でも、乳首の怪我って何だ?

>来年は怪我や病気がありませんように。
マヂで本当に割と切実に、健康でいたいです。

>マメ太可愛い!
黒ネコさんは基本的に写真映えしないモンなので、
この写真は意外とレアww

by Mitty (2020-01-03 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。