SSブログ

花より団子、冬だけど。 [映画]

先日、久々に有楽町に行ってきました。
勝手知ったるこの街に来るのは、結構久々。
行った日はド平日の真ッ昼間。
無論、仕事は自主的にお休みですww
花より団子、冬だけど。_01.JPG


時間的にはお昼前ぐらい。
まずは、ココで早めのランチです。
花より団子、冬だけど。_02.JPG


ここは所謂、ブリティッシュパブ。
夜はエールとフッシュアンドチップスを求めて、
紳士が集う場所ですが、昼間はフツーにランチが頂けます。
花より団子、冬だけど。_03.JPG


ま、Mitty“達”は昼間から飲みますけどねー、うはははww
花より団子、冬だけど。_04.JPG


ランチタイムなので、手頃なツマミが不足。
なので、ランチの“肉”をライス無しでオーダーして、酒を喰らいますww
花より団子、冬だけど。_05.JPG


そう、平日の昼間から酒を喰らいつつ、有楽町にいるのには理由があります。
Mittyを含めた、映画仲間のSさんとYさんとで映画を見に来たのです。
Yさんはお酒を嗜まないのですが、SさんはMittyと同じくお酒好き。
大体このメンツで映画を見に行く時は、酒精分が多くなるのですww


閑話休題


喉と胃をアルコールで軽く洗浄した後、日比谷方面へ。
花より団子、冬だけど。_06.JPG


今回の映画館はミッドタウン内部にあります。
実は何気に初めて入ります、日比谷ミッドタウン。
花より団子、冬だけど。_07.JPG


平日の昼間から酒を飲みつつ、満を持して映画仲間と来た日比谷。
そんな我らが見るべき映画は・・・。


ドン!
花より団子、冬だけど。_08.JPG

ドドン!
花より団子、冬だけど。_09.JPG


ドドドン!
花より団子、冬だけど。_10.JPG


ターミネーターの新作ですww
花より団子、冬だけど。_11.JPG


いや、当時はまだSWは公開前だしww
いずれは同じメンツで見に行くでしょーけど、
見に行ったとしても年明けしてから暫く経ってからですかねー。
SWなら比較的長めに公開してるでしょーし。


とまぁ、SWの話は置いておいて、この「ターミネーター:ニュー・フェイト」。
下馬評はあまり芳しくなかったよーですが、T1・T2ファンのMitty的には全然アリでしたね。
ジェイムス・キャメロンが製作に復帰しているだけあって、ちゃんとターミネーターしてました。


あくまでMittyの感覚ですが、
SWの続三部作の最初「EP7:フォースの覚醒」のような感じを受けましたかね。
ファンには嬉しい細かい演出やオマージュ。
絶妙なタイミングでの旧作人物の登場など、Mitty的には見ていて結構ワクワクしましたけどね。
ま、下馬評なんて気にせず、自身のセンスで楽しむのが映画っちゅーモンですな。


閑話休題


映画仲間との映画鑑賞が楽しい理由の一つが、
鑑賞後に互いに感想を述べ合えるってトコだと思うのですよ。
無論、今回も劇場を後にして、取り合えず落ち着けるトコに腰を据えます。


劇場と同じく、日比谷ミッドタウン内にある「セントラルマーケット」に向かいます。
実は事前にチェックしておりまして、行ってみたいお店があったのです。
花より団子、冬だけど。_12.JPG


それがコチラ「一角」さん。
花より団子、冬だけど。_13.JPG


店を仕切る壁が無いので、随分とオープンな感じがします。
「セントラルマーケット」内に飲食店以外も多くあるせいか、全体的に落ち着いた雰囲気です。
それに、ド平日の夕方前だからでしょーか、密度も手頃ですww
そんな「セントラルマーケット」を何ゆえに事前にチェックしていたのか。
花より団子、冬だけど。_14.JPG


酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞぉぉ♪
花より団子、冬だけど。_15.JPG

花より団子、冬だけど。_16.JPG


お店にはカフェ的なメニューもあるので、お酒を嗜まないYさんも安心ww
こーゆートコでダラダラと映画話で盛り上がれるのが、このメンツの良いところ。
後半は何故か、シャロン・ストーンの話で盛り上がってましたなww


ちなみ、時刻が夕方になると残念ながらYさんは離脱。
残された飲兵衛のMittyとSさんは、旨い酒を求めて街を徘徊するのでしたww


うん、写真は無ぇーよww
旨い酒をゆっくりと嗜んでる時に、写真を撮る余裕なんて無ぇなww
とりあえず、2軒ハシゴして〆にラーメン喰って、
帰途の電車で爆睡してた事実を以って、報告とさせて頂きますww


次の映画鑑賞会(お酒付き)が楽しみでしゃーないww


あしあと(11)  コメント(2) 

あしあと 11

コメント 2

堂島の龍

勤務先が銀座で
庭だった頃が懐かしい!(o^^o)
今じゃ、知らん店ばかりじゃ。
みっていがランチした店は知ってるが。
ターミネーターいいよね!(^○^)
ジジイターミネーターでもいい!笑。
締めにラーメンとは
みってい胃袋若いな!(*´∀`)♪




by 堂島の龍 (2019-12-26 07:00) 

Mitty

●堂島の龍さん
>勤務先が銀座で
ヤダ、何そのパワーワードww
Mittyもそんなセリフ言ってみたいですww

>みっていがランチした店は知ってるが。
界隈では比較的有名なお店ですからね。
目立つ場所にありますし。

>みってい胃袋若いな!(*´∀`)♪
イイエ、ただのオッサンですww

by Mitty (2019-12-28 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。