SSブログ

年末年始の過ごし方 [ゲーム]

いよいよ年の瀬が迫ってきましたね。
何だかんだとバタバタする師走ですが、
取り合えず仕事納めの日を超えれば、年末年始のお休みってヤツに突入ですね。


かく言うMittyも人並みに年末年始のお休みになりますが、
まーいつもの如く、これといって遠出する予定はありませんww
基本的にMittyって、盆暮やGWといった長期休暇中に
外出する事があまりないんですよねー。


これも何度もblogで書いてますが、
世間様の長期休暇中にどっかに行っても混んでるからイヤなんですわww
特に人が集まるような施設やイベントは避けたい、マヂでww


だもんで、長期休暇中は基本的に、自宅か近隣で慎ましく過ごしてる事が大半です。
ま!近隣で過ごす場合は大体お酒が絡みますけどねー、うははww
それにMittyの場合、フツーに自宅にいてもフツーに楽しいしww
だもんで、今年の年末年始は新酒(初搾り)と共に、コレに時間を割いて過ごしたいと思います。


ゲームにどっぷり浸かりますが何かww
CoDシリーズの最新作「コール オブ デューティ:モダン・ウォーフェア」
年末年始の過ごし方_01.JPG


このシリーズ大好きなんですが、
特にモダン・ウォーフェアシリーズが一番好きでして、Mitty的にはマヂで待望の新作です。
前情報ではシリーズ作との直接的な関係は無いとの事でしたが、
キャンペーンを最後までプレイすると、ファンにはタマラナイ演出が控えてますww


マルチの方はタイミング的に海外出張時期と被ってしまった事もあって、
あまり進んでないので、この長期休暇でゴリゴリに進めたいですねww
少しだけCO-OPもプレイしましたが、かなり難易度が高いですww
何とか1ステージだけはクリア出来ましたが、
個人の技量というより、ともかく仲間との綿密な連携や、
ステージのギミックを正しく理解する為に事前情報の収集が必須ですね。


とりあえず、公式トレーラーでも幾つか貼っておきますかね。







ちなみにこのゲームの発売日は10月下旬。
海外出張でバタバタして、blog更新をお休みしていたのが11月。
そして今は12月中旬。


その間、流石にずぅーーっと忙しくして訳でもなく、
実際、十分にマルチを進める時間はあったんですが、
あまりマルチをプレイをしていないのには理由があります。
いや正確には、プレイをしていないのではなく、プレイが出来なかった理由ですね。


ジェダイになっていたからだよww
「Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー」
年末年始の過ごし方_02.JPG


海外から帰国してからは、基本的にずぅーーーっとライトセーバーを振ってましたww
バトルフロント系のよーなマルチありきのゲームではなく、ソロプレイ専用のゲームですね。
感覚的にはトゥームレイダーに近いかも。


それはそれでやりこみ要素もあるので面白いのですが、
所謂「強くてニューゲーム」の機能が無いので、
「あのシーンをもう一度!」となると最初からやり直しになるのが少々面倒ですね。
とはいえ、寄り道しなければクリア時間はそんなに長くないですし、
ライトセーバーをブンブン振り回すのは、やはり・・・良いww


ほれ、公式トレーラーだぞ。







なんつーか・・・動画を見てるだけでテンション上がりますわww
今年の年末年始はライトセーバーを振りつつ、プライス大尉とCQB戦を楽しみたいと思いますww


あしあと(10)  コメント(2) 

あしあと 10

コメント 2

堂島の龍

わしがモンスターを狩りに行ったり
ドラクエで全滅しまくってる中。
みっていはジェダイに!!
なんだこの美しい世界。
カッコいいじゃねえか!
やりたい!やりたい!
宝くじ当たらないかなぁ。涙。
でも、シス側ですよね。貴方?


by 堂島の龍 (2019-12-21 12:46) 

Mitty

●堂島の龍さん
>みっていはジェダイに!!
むふふぅぅー♪
ライトセーバーを振るうのは楽しいですぞww

>宝くじ当たらないかなぁ。涙。
当たるモンならMittyも当たりたいですww

>でも、シス側ですよね。貴方?
そーですww
でも、シス側に振ったゲームがないので、
仕方なくジェダイしてますww
ココロは常にダークサイド!

by Mitty (2019-12-22 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。