SSブログ

What forces shape you? 後編 [普遍的生活]

前編に引き続き、天王洲アイルで開催しているSW展についてご紹介します。
前回は各キャラクター関連の写真をアップしました。


無論、SWを語る上でキャラクター達は大事です。
しかぁーーし!Mittyにとっては、
キャラクター達より魅力的なコンテンツがSWにはあるのです。


そう、それは各シーンで活躍するビークルやメカニカルなマシン達。
blog開設当初にもこんな記事を書いてましたが、やっぱ好きやねんww
SW展ともなれば、それらの展示物も当然あるワケです。


うほほーーーい!!
SW展_25.JPG

SW展_26.JPG


ぶっちゃけ、一番長くこのコーナーに居た気がしますww
スターデストロイヤーがデカすぎるので、
流石にスターファイター系とのスケール感は違いますが、
同盟・帝国のオールスターですわww


展示ケースはこんな感じで照明が変わったりするので、
それこそハイパースペース直前のようだったり、
ターボレーザーの曳光のようにも見えたりします。
SW展_27.JPG

SW展_28.JPG


ハァハァ(*´Д`)
たまらんww


興奮しっぱなしなので、以降の写真は別ページにしておきますww





スターデストロイヤーたんのごちゃごちゃとした艦橋。
ハァハァ(*´Д`)
SW展_29.JPG


Mitty的なマストォォォ!AT-AT!!
ふおぉぉぉぉww
SW展_30.JPG


劇場版ではEP6のみの登場。
TIEインターセプター。
SW展_31.JPG


安定のTIEファイターさん。
あの独特の飛行音はサイコーww
SW展_32.JPG


スレーブ1・・・なんですが、
この姿勢は着陸時のモノであって飛行時のモノではない。
色んな意味で残念ww
SW展_33.JPG


後部座席には当然ダックが乗っているのでしょう。
いや、違いないww
SW展_34.JPG


A-ウィング。
まぁ、コレはよい。
SW展_35.JPG


でも、まさかのマニアックなB-ウィングとは流石ですww
でもMitty的にはB-ウィング、嫌いぢゃないですww
不遇なカンジが良いww
SW展_36.JPG


って、ヲイ。
肝心のX-ウィングや、Mittyの大好きなY-ウィングが無ぇww
帝国軍の主要なスターファイターは出揃っていたのにww
そーいや同盟には病院船も無かったなぁ、不遇なり同盟軍ww


ま、ファルコン号が居たから良しとしましょうか。
SW展_37.JPG


閑話休題


前後編でキャラクターやビークルの写真をアップしてきましたが、
SWにおいて最も大事な要素がまだ登場していません。


そう、ジェダイです!
コレはEP2でシミを救出に行くシーンですかね。
SW展_38.JPG


いやぁー、ジェダイローブってめちゃくちゃカッコいいよなぁ。
Mittyが着ても全然似合わないだろうけど、
そこはかとなく厨二心がくすぐられるローブだと思うww
SW展_39.JPG


ジェダイ評議員の中でもプロ・クーンは結構好きなんですよね。
劇中では殆ど活躍しないけどww
SW展_40.JPG


SWといえばジェダイ。
しかぁーーし!Mittyはジェダイ派ではありませんww
というか、Mitty自身がココロに誰よりも深い暗黒面を持っているので、
そもそもジェダイになれませんww


ヴェイダー卿・・・。
SW展_41.JPG


閣下ぁぁ!!
SW展_42.JPG


シス万歳っ!!
SW展_43.JPG


閑話休題


さて、忘れてはいないですよ、IDブレスレット。
会場には10の質問項目があって、
そこでSW世界における自身の要素を決定します。


そして最後の最後である選択をします。
それはパルパティーンからの暗黒面への誘いを断るか承諾するか、です。
無論Mittyは誘いを承諾します、えぇ、暗黒面に転げ落ちますともww
でも、Mitty的にはいつかパルパティーンをも始末して、
自身が暗黒面の最奥に辿り着いてやるつもりですww


そんなMittyのSW世界におけるキャラクターがコチラです。
何故か性別が女性になってしまいましたww
多分どっかで選択を間違えてるww
ナブー出身のザブラク(ダースモールと同じ種族)で職業はパイロットです。
師匠はパドメなんですが、暗黒面に落ちてるのでオーラは赤色です、師匠すまんww
SW展_44.JPG


この画像だけだと半生や性格などが分からないので、
メアドを登録してステータスカードをスマホに送信したのですが、
何故かMittyのスマホには届きませんでしたww
解せぬ、クソがぁぁww


まぁ、そーゆーのもあって、また行きたいなぁと思わせる展示会ですね。
次に選択する要素は、また別の方向に振ってみたいですし、そのキャラも気になります。
入場料が3,500円と展示会にしてはお高めですが、コスパはかなり良いと感じますね。
実際、Mittyはリピートしても良いと思うくらいです。


閑話休題


SW展は展示会。
そりゃーオリジナルグッズも販売してますし、当然買うでしょうww


ほれ、Tシャツだww
インドネシアで初めて袖を通してやりましたヨ。
フリーサイズでかなりデカ目。
これだけだと、あまりSW感は目立ちません。
SW展_45.JPG


でも背面はがっつりとボバ・フェットww
くっそカッコいいww
SW展_46.JPG


SWサーガの最終章たる「スカイウォカーの夜明け」の公開が迫っていますが、
コチラのSW展は来月初頭まで開催してますので、映画に合わせて行ってみるのも一興ですよ。
つーか、SWファンなら行っておいても損は無い、割とマジで。


あしあと(8)  コメント(2) 

あしあと 8

コメント 2

堂島の龍

ハァハァするのは壇蜜にしとけ笑。
あ、人妻だった!
SWに興奮しすぎ!爆

by 堂島の龍 (2019-12-14 19:03) 

Mitty

●堂島の龍さん
>ハァハァするのは壇蜜にしとけ笑。
Mittyのハァハァスイッチは簡単にONになりますww

>あ、人妻だった!
それはそれで滾ります(ゲス)ww

by Mitty (2019-12-14 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。