SSブログ

制限からの解放 [グルメ]

前回の記事で触れましたが、
何気に普段から食生活に“それなりに”気を使っているMittyでして、
特に健診前はブーストが掛かり、禁酒までする始末。


そんな制限週間がありましたよ、えぇ。
先週までの事だけどなww


実は前回の記事をアップする数日前、
既に健診を終えていたんですよねww


普段から継続している食生活に変化はありませんが、
健診に向けて色々と制限していた訳ですよ。
主に酒とか酒とか酒とかww
他にも酒に合うアテ的な食事も我慢してたワケです。


特に友人・知人から頂いた食品類が手ぐすね引いて待っていたので、
それらを一気に解禁したいと思います、うははww


東北に帰省していた友人から頂きました。
左側の瓶は「焼肉のたれ」なんだけど、曰く白飯にブッかけても旨いとの事。
右側の小袋は、伝説レベルの記事と名高い「味噌カレー牛乳」、の煎餅ww
詳しくは過去記事を見れもらえれば分かると思いますが、実は頂いた友人は同一人物ですww
友人曰く、「ラーメンにすると勝手に味変するから、今回は煎餅だ!」との事でしたww
制限からの解放_01.JPG


コチラは古い知人から頂いた、福砂屋のカステラ。
実はかなりの好物だったりするww
制限からの解放_02.JPG


健診が終われば、これらも大手を振って食べる事が出来ます。
というワケで早速・・・。


豚バラをカリカリに焼き上げて、「焼肉のたれ」をぶっかけます。
もちろん、お酒を添えてww
制限からの解放_03.JPG


この「焼肉のたれ」、抜群に美味いww
ショウガとニンニクが効いてます。
でもリンゴの甘さが上手く調和していて、肉との相性は抜群ですなー。
そりゃぁ、酒もススムわww


お酒好きだけど甘いものも大好きなMitty。
最後はカステラで〆ますww
イイんです!カステラでもちゃんと絞まるんですww
制限からの解放_04.JPG


福砂屋のカステラ、底面部のザラメが最っ高ぅぅぅ!
気がつくとパクパクと食べてる自分が居ますww


いやぁ・・・欲望の赴くままに喰って飲んでやりましたww
制限からの解放、悪くないww


ん?肝心の健診結果ですか?
現時点ではまだ結果は送付されて来てませんが、どーせいつも通りの結果でしょう。
何故か特定の箇所だけが異常数値ってゆーねww
それ以外は至って正常ですし、この食生活と直前の制限生活で、そんな数値が出るのもおかしい。
まぁ、体調によって数値が異常になる事もあるらしいですが、相変わらず原因は不明ww


ただ、今回の健診。
問診で医者から「一度、ちゃんとした検査をする事をオススメします」等と言われましたww


クッソww
震えるぢゃねーかww
いつもより少しだけ健康な生活を心がけよーっとww


あしあと(11)  コメント(3) 

あしあと 11

コメント 3

ミセスグリーン

源タレの正しい使い方、ありがとうございます!
カステラが好きとは知りませんでしたよ!!
by ミセスグリーン (2019-05-26 20:46) 

堂島の龍

福砂屋のカステラ美味しいよね!(o^^o)
本店で買って以来、虜だよ!
味噌カレー牛乳煎餅、気になる笑

by 堂島の龍 (2019-06-01 21:05) 

Mitty

●ミセスグリーンさん
>源タレの正しい使い方、ありがとうございます!
正解に辿り着けて良かったです、ふぅぅぅww

でもでも!
アレンジの幅も大きいので、スゲー助かってます。
チャーハン、というか焼き飯の香り付けとして使った時は
感動モンでしたww

>カステラが好きとは知りませんでしたよ!!
実は甘いモノ全般が好物なんですよ。
まー普段はあまりこーゆーネタで盛り上がりませんからネww
叶うなら、スイーツバイキングも行きたいくらいですww


●堂島の龍さん
>福砂屋のカステラ美味しいよね!(o^^o)
おおぉー!同志よぉぉぉ!!
今度の手土産はカステラにするよぉぉww

>本店で買って以来、虜だよ!
長崎の本店で買うのはハードル高いッスけどねーww

>味噌カレー牛乳煎餅、気になる笑
すっかりレポート忘れてたww
ベースの煎餅は青森らしく、南部煎餅っぽいヤツ。
カレーの風味が香ばしいのですが、イイ感じで牛乳でまろやかに。
一言で言うと、美味いですww

by Mitty (2019-06-02 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。