SSブログ

仮初めの健康 [グルメ]

このblogを懇意にして下さっている方々にとって、
Mittyのイメージとして真っ先に思いつくのは、やはり飲兵衛だと思うのですよ。
まぁ否定はしませんし、このblogの飲んだくれ履歴を見る限り、否定も出来ねーッスww
だもんでそのイメージ、まぁまぁ当たってますww


そんな飲兵衛のMittyですが、実は毎日飲んでるワケじゃないンですよ。
この話をすると、皆が皆「マヂで!意外だなぁ・・・」というリアクションをしますがww
実際、晩酌を習慣としてるワケでも無いですし、週によってマチマチですが
平均すると週2~3回ってトコですかね、酒精分を摂取してるのは。


それに普段の食生活も“それなり”に気を使っていたりします。


①一日三食をしっかりと摂る。
②但し、全体の量自体は少な目。
③朝食は多く、夕食は最も少なく摂る。
④夕食は炭水化物を摂取しない。


なんて事を普段から意識しています。
まぁ絶対厳守というワケでは無いですし、飲んだくれた日なんかは論外ですww
それに週末は結構自由に食事してます。


Mitty的にはガイドラインとして意識してる程度なんですが、
これくらい緩いと長続きもするモンなんですよ。
何だかんだで5~6年近くは続けていますかね。


加齢によるカラダのポンコツ具合もありますし、
やはり大好きなお酒や美味しいご飯を、今後も長く楽しみたいですからね。
慣れてしまえばさして苦でも無いですし、体重もまぁまぁ右肩上がりにはなってません。
それでも、年に一度はこの辺の食生活を強く意識する時期があるのです。


そう、健康診断ですww


ゲス野郎として名を馳せているMittyですが、普段はグータラ社会人のフリをしています。
だもんで年に一度、健康診断を受診せねばならないのです。
まぁーーね、結果はお察しだとは思いますが、毎回特定の項目が大概ですww
でも、少しでも良い結果が欲しいぢゃないですか、主にMittyのメンタル的にww


だもんで、健診の時期が近付くと冒頭の食生活がチト厳しくなりますww
特にお酒方面では、なんと禁酒状態になりますww
信じられますか?このMittyがですよww


大体、一週間近くは禁酒しますかね。
「たった一週間?ププーww」なんて思ったヤツ。
うん、Mittyにとって一週間以上の禁酒は無理ッスww


健診に向けた仮初めの健康さえ手に入れば良いのですww


更に更に!
そんな仮初めの健康をサポートしてくれるのがコチラ。


ブロッコリースプラウト。
普段から夕食時には生野菜を必ず摂取しているのですが、
健診時期が近付くと、このブロコッリースプラウトが食卓に並びます。
仮初めの健康_01.JPG


かつてMittyと同じく、健診時期に仮初めの健康を手に入れる為に奮起していた友人が、
このブロコッリースプラウトを強烈に薦めてきましてね。
曰く、コレで検査数値がスゲー変わった!というのです。
以来、Mittyも健診時期が近付くと摂取するよーになったのです。


この日はオニスラとリーフサラダに添えてみました。
仮初めの健康_02.JPG


健診時期にブロッコリースプラウトを摂取するよーになってから2~3年位ですかね。
健診結果ですか?


まぁ・・・横ばい、とだけ答えておきましょうかww
ま、まぁww
加齢によるポンコツブーストを加味すれば無駄ぢゃない!と思いますww


何なら普段から摂取すればイイぢゃん!と思うかもしれませんが、
あんまり日持ちしないンですよね、このブロッコリースプラウト。
冷蔵庫内に腐海を発生させるのを良しとしないMittyなので、
あくまで仮初めの健康を手に入れる、一手段として摂取しているに過ぎないのです。


この辺の緩さが、所詮はMittyの食事制限ですよww
だって根底にあるのは「旨い酒とツマミをいつまでも!」ですからww


あしあと(10)  コメント(2) 

あしあと 10

コメント 2

堂島の龍

1週間の禁酒…短っ!(^○^)
健康診断気になるよね!
結果は特に。ダメージあり!!
ブロッコリースプラウト
効きそうだが、食指が動かない笑。

by 堂島の龍 (2019-05-24 18:55) 

Mitty

●堂島の龍さん
>1週間の禁酒…短っ!(^○^)
それ以上は・・・ムリですww

>健康診断気になるよね!
いくらポンコツなMittyとはいえ、
やはり気になるものは気になるのです。

>効きそうだが、食指が動かない笑。
サラダの具材として考えれば、アリですよー。

by Mitty (2019-05-25 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。