SSブログ

山吹 [グルメ]

前回の記事で、天国について少し触れましたね。
なんのこっちゃ分からん方は、前回の記事を読んで下さい。
でないと、天国の意味が上手く伝わらないのでww


そんな天国ですが、天国からクルマで程近いトコに、
これまた最近ハマり始めたお店があるのです。


社有車で出張する時に、よく通る幹線道路があるのですが、
その幹線道路沿いある飲食店。
小耳に挟んだ情報によると、その界隈では知る人ぞ知るお店らしい。


“中々の景観”なので、知らずに入るには少々ハードルが高いのですが、
随分と前に意を決して行ってみたのです。


以来、社有車でソコを通る度に
可能な限りソコで飯を食うようになりましたww

そんな飲食店がコチラ、「山吹」さん。
“中々の景観”と前述しましたが、この写真を見た限りでは至ってフツー。
山吹_01.JPG


この写真で伝わりますかねー。
この「山吹」さん、トラックが十分に転回できる位のだだっ広い駐車場を擁し、
そんな駐車場の脇にスッと佇む、所謂ドライブイン的な食堂の佇まいをお持ちなのですww
この佇まいが幹線道路沿いにあるモンで、知らないと少々ハードルが高く感じるンですよね。
山吹_02.JPG


そんな「山吹」さんですからね、内装も裏切りませんよww
なんつーか、昔懐かしい感じのザ食堂って趣が結構ツボですww
店内がガラガラですが、これは閉店間際の時間だからですww
察するに、ランチタイムは爆混みしそうですね。
山吹_03.JPG


テーブルに備え付けの調味料も、なんつーか安定感抜群ですww
山吹_04.JPG


そして何より!
Mittyが「山吹」さんにハマッた理由。


メニューが裏切らないですww
かき揚げ丼が400円って何よww
山吹_05.JPG


この定食の豊富さよww
今日日、あまり見かけなくなったサバみそ定食とかww
餃子が200円ってww
山吹_06.JPG


この「山吹」さん、うどんも有名らしい。
Mittyはあまり造詣が無いのですが、
武蔵野うどんに分類されるのでしょーかね。
山吹_07.JPG


実はこの時点で「山吹」さんに来るのは2回目。
初回は定食を食べたのですが、良い意味で中々の衝撃だったので、
2回目にして記事にしようと思った訳ですww


ちなみに初回も2回目たる今回も、同僚と一緒に来てたりします。
その同僚もエラく「山吹」さんが気に入ったみたいでしてww


同僚はカツ丼をオーダー。
これでワンコイン(税込)。
同僚曰く、コスパ抜群で十二分に美味いとの事。
山吹_08.JPG


Mittyがオーダーした、肉汁うどん(小盛300g)。
これで600円。肉汁の味付けが濃い目で疲れた体に染みるww
山吹_09.JPG


Mittyがこの「山吹」さんにハマる理由。
美味くて安い、これに尽きるww
味の詳細について触れてませんが、十二分に美味いですww
行きゃぁ分かりますよ、あぁーなるほどなーってなるからww
この値段でこのクオリティ、都内ぢゃ絶対にムリでしょう。


店構えもあって、なんつーか働く人を応援する食堂って感じがタマリマセンww
少し前の記事で紹介した「倉井」さんに通ずるモノがありますね、コレは。


定番のメニューとしてはうどんだと思うのですが、
定食やら丼ものやらが豊富なので、暫く通っても飽きないと思います。
惜しむべくは、あまり行けるタイミングが無いという事でしょうかww
あと閉店時間が19時なので、油断してると食いっぱぐれるという事でしょーかねww


もーちょっと、遅くまで開いていてくれると行きやすいのですが、
まぁ食堂ならば致し方なしですね。


働く人の為の食堂、中々のパワーワードで好きですww


タグ:山吹
あしあと(11)  コメント(2) 

あしあと 11

コメント 2

堂島の龍

山吹いいじゃん!(o^^o)
カツ丼もうどんも食べたい!!
近所に支店出して欲しいな笑。
by 堂島の龍 (2019-05-15 19:23) 

Mitty

●堂島の龍さん
>山吹いいじゃん!(o^^o)
ですよね!ですよね!!
だもんで、なんとか社有車出張をネジ込んで、
山吹で飯を食ってやろうと、日々考えておりますww

>カツ丼もうどんも食べたい!!
やっぱザ食堂って感じが良いのですよ。
あと値段もww

by Mitty (2019-05-17 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。