SSブログ

SSR [グルメ]

過去記事にも登場したMittyの後輩君。
仕事上で絡む事が多く、また貴重な飲み仲間としても公私共に親睦を深めてます。
ま、主には酒成分を糧にしてですがねー、うははww


そんなMittyと後輩君では「得意とするエリア」が大きく違いまして、
Mittyは新橋・有楽町を中心とするエリア、
後輩君は大宮を中心としたエリアが得意だったりします。
大宮周辺で一献傾ける時は、後輩君のオススメの店に行く事も珍しくありません。
今回は、そんな大宮周辺にある後輩君オススメのお店を紹介・・・したいンですけどね。


実はそのお店、日本酒専門店として大宮界隈でも有名なお店でしてね。
まー要するにですね、中々入店出来ないンですよ、コレがww
今までに足を運んだ事は少なくないンですが、実際に入店出来たのは1度だけww
野球の打率で言えば、直ぐ戦力外通告されるレベルなんスよww


そう、正に件のお店はSSR(スーパースペシャルレア)。
まぁ、Mittyはソシャゲやガチャゲーに課金しないので、
あまりピンと来ないのですが、そーゆーモンだと思ってますww


しかし、それほど入店し辛いなら、
事前に予約すればイイぢゃんか!と思うかもしれませんが、
何かココまで来たら、予約したらなんか負けた気がするンですww
むしろ、常に全力の飛び込みで行った方が面白いと思ってしまう辺りに、
打率の低さが出てなくもないですがww


とまぁ、そんな日本酒専門店。
今回はその貴重な入店出来た初回にして、
未だ1回しか行けてないお店の「一部」をご紹介したいと思います。


ん?何故に「一部」なのか?


それは紹介してくれた後輩君から、
「blogで紹介したら、更に人気店になって入店し辛くなるでしょーがww」
と静かなクレームを喰らったからですww


何を勘違いしてるか分かりませんが、
どーやら後輩君は、このblogの影響力を過大評価してるっぽいですww


ま、とはいえ。
後輩君オススメのお店ですし、界隈でも有名なお店。
少々ボカして紹介するのも面白いと思うので、
今回はそのクレームに倣おうと思いますww


閑話休題


お店の場所はJR大宮駅の近傍、店名はナイショですww
店内は確かテーブルが4つ程と、カウンター席が6席程度でしたかね。
いかんせん1回しか行けてないので、よく覚えてませんww
しかし、特筆すべきはそのカウンター席。


気分は角打ちですよww
SSR_01.JPG


アイランドキッチンの様に佇むカウンター席に対して、
ドドンと鎮座するストッカー。
この席で「次は何を飲もうかなー」なんて考えながら一献傾ける。
サイコーかよww
SSR_02.JPG


天井を見れば見事な酒林が。
店内の雰囲気も落ち着いていますし、スンゲー楽しい。
後輩君が満を持して紹介してくれた理由がよく分かります。
SSR_03.JPG


そして、後輩君がこの店を薦めてくれたのは、
日本酒や店内の雰囲気だけぢゃありません。
美味い酒と素敵な雰囲気とくれば、次に欲しい一手はコレしかない。


旨いアテですよ。
SSR_04.JPG


後輩君曰く、特に魚系が旨いらしく、
海なし県である埼玉でココまでのレベルが出てくるのは珍しいらしい。
まぁ、実際旨いですww
SSR_05.JPG


いや、流石だよ後輩君。
こりゃぁ、流行るワケだよ。
Mittyが初めて入店した時も「コレは人気店になるわww」と思うレベルでした。
事実また行きたいモン、入れないけどww
実はこの初回以降も何度かチャレンジしてますが、未だに2回目が無いからなーww


後輩君に言わせれば「持ってませんねー、色々とww」との事ですが、
それはそれで面白い評価なので受け入れてますww


ま、持ってないのはMittyだけであって、
お店自体は非常に良いお店なので、ご興味がある方は足を運ばれてみては。


タグ:日本酒
あしあと(8)  コメント(2) 

あしあと 8

コメント 2

堂島の龍

日本酒好きにとっては、夢の店だね!
わたしの相方を連れて行きたい(^-^)

by 堂島の龍 (2019-03-01 15:57) 

Mitty

●堂島の龍さん
>日本酒好きにとっては、夢の店だね!
日本酒のお店なので人を選びますが、
お店自体が素敵すぎるので、一度は行ってみて頂きたいですねぇ。

>わたしの相方を連れて行きたい(^-^)
その折には是非ともご相伴に・・・ww
by Mitty (2019-03-01 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。