SSブログ

ダメ人間の証明 [普遍的生活]

あのですね、Mittyってお酒が好きぢゃないですか。
んなモン、このblogを懇意にして下さっている方々にしてみれば、
「何を今更・・・プフーww」ってなモンでしょーけどねww
実際に振り返ってみれば、このblog記事の大半は
お酒に纏わる何がしかの記事だったりしますからね。


皆で楽しく呑むお酒もモチロン好きですが、
そもそも純粋にお酒好きでもあるので、
自宅でゆっくりと一人呑みするのも好きです。
イイ酒が手に入れば、飲み仲間に声を掛けて、
自宅で酒盛りする事も珍しくありません。


Mitty的に一番好きなお酒、と言われて真っ先に思いつくのは、やはり日本酒。
特に自宅飲みにおいては、お馴染みの「坂長酒店」さんには随分とお世話になってます。
定期的に足を運んで、それこそ旬だったりオススメの日本酒を都度仕入れてくるワケですが、
そーしてると必然的に増えてくるモノがあったりするのです。


うんまぁ・・・体重とかww
いやいや、普段からお酒以外はなるべく節制してるので、
多分・・・ダイジョウブww


むしろコレですよ、この空き瓶ズww
ダメ人間の証明_01.JPG


この量で大体3~4ヶ月分位でしょうかね。
友人達を招いて酒盛りしたりすると、
消費量が一気に増えるので一概には言えませんけど、
この消費量が多いのか少ないのか、Mitty的には良く分かりませんww
とりあえず、まぁ健康に生きてますww


んで、この空き瓶ズ。
ある程度溜まったら、まとめて資源ゴミとして出すワケなんですが、
この溜まった空き瓶ズを見て、ふと思ってしまったのです。


うわぁ・・・この人、ダメ人間だ、とww


溜めておいた場所が、洗面所付近という事もあったのですが、
脱衣籠の近くに転がってる日本酒の空き瓶たち。
そら、第三者が見たら完全にダメな人間のソレですわww


ただ、それ自体が何となく面白くなって、
改めて自室に空き瓶を持ち込んで写真を撮ったのが上記の写真。
「何やってるンだろ・・・」という気持ちもチラつきましたが、
省みると鳥肌が立ちそうなので止めましたww


んで、この写真。
よく見ると日本酒の酒瓶として、足りないモノがあります。
そしてソレは、空き瓶ズを洗面所付近に溜めておいた理由でもあります。


そう、ラベルです。
ダメ人間の証明_02.JPG


以前にも記事で紹介した事があると思うのですが、
坂長さんで仕入れた日本酒に関しては、
そのラベルを収集するという事をやってたりするのです。


Mittyの場合、洗面所にぬるま湯を溜めて、
そこに空き瓶を放置する事でラベルを剥がす、
という事をやってたりするので、
必然的に洗面所付近に空き瓶やラベルが溜るのです。


更には、このラベルは一年間溜めた上で、
折を見て一年分のラベルをコルクボードに貼り付けるという事をやっています。
丁度、前回の作成から一年位経ったので、
前年度から溜めた分をコルクボードに貼り付けてみようかと思います。


イイですなぁ、正にダメ人間の証明です(キリッ☆)
幾つかのラベルは、二度と手に入らないモノもあったりするので、
知ってる人が見れば興味深いと思います。
ダメ人間の証明_03.JPG


ちなみに、一年に一度のペースでコルクボードを作成しているので、
当然、全体の絵面はこーなりますww
ダメ人間の証明_04.JPG


いやぁ、歴史を感じますなぁww
つまりは坂長さんに通うようになってから丸3年、
今年で4年目に突入という事ですね。


うん、これはある意味ライブラリ。
MittyはBlogというカタチで過去の記録を付けていますが、
このコルクボードは、正にMittyの日本酒ライフのログ。
そう、Mittyの生き様なのだよww


そう考えれば、洗面所で空き瓶ズを見てもヒかない、と思うンですよ。
むしろ、そう思いたい・・・ですww


あしあと(9)  コメント(3) 

あしあと 9

コメント 3

淀川晴郎

これ、凄くイイよね!
見たとき、この手があったかとやられた気がした。
確かにもう手に入らないモーリとか並んでる。
こんどじっくりみしとくれ^_^
by 淀川晴郎 (2019-02-17 18:23) 

堂島の龍

空き瓶ズの数にも驚きだが
ラベルコレクション集まったね!
カッコいいラベルもあるし、
良いコレクションだね(o^^o)
呑兵衛の証明だ笑
by 堂島の龍 (2019-02-22 15:36) 

Mitty

●淀川晴郎さん
>これ、凄くイイよね!
共感して頂けて嬉しいデス。
まだまだ間に合いますよ、一緒にやりませぅww

>確かにもう手に入らないモーリとか並んでる。
流石です、目の付け所が違いますなぁ。

>こんどじっくりみしとくれ^_^
お待ちしておりますww


●堂島の龍さん
>ラベルコレクション集まったね!
まー集まりま・・・ゲフンww
飲みましたなぁww

>カッコいいラベルもあるし、
こーしてみると、中々にオシャレに見えるモンなんですよ。

>呑兵衛の証明だ笑
お褒めの言葉と受け止めておきますww

by Mitty (2019-02-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。