SSブログ

NTO、実食っ! [グルメ]

前回からの続きです。
誕プレで頂いた「ネバネバ製造マッスィーン」こと、「究極のNTO」。
今回は、実際に納豆を混ぜ混ぜしつつの食レポをお届けします。


まず用意するのは「究極のNTO」と至ってフツーの納豆。
いつぞやの「究極のTKG」と異なり、動力は電池ではなく人力ですww
この辺はある意味安心ですが、予想される混ぜ混ぜ労力にゲンナリしますww
NTO、実食っ!_01.JPG


上蓋部を取り外して、容器部に納豆を投入。
この時点では付属のタレやら薬味を投入しません。
NTO、実食っ!_02.JPG


さぁて、混ぜ混ぜタイムの開始だぁぁ、ヒャッハァァーww
少々分かりにくいですが、緑地のトコには「開始」と書いてありまして、
上部ハンドルをグルグルと回すと、目盛りが進んで行く仕組み。
NTO、実食っ!_03.JPG


グーリグリとハンドルを回します。
この時点で「15%」表示ですが、体感的にはそんなにハンドルを回した感じはしません。
というのも「究極のNTO」の機構自体にギアが内蔵されているので、
ハンドルをチョイと回すだけでも、納豆自体かなーりグリグリされている様子。
どーやら、実際に400回以上混ぜ混ぜする事にはならないよーで一安心ですww
NTO、実食っ!_04.JPG


更にグーリグリとハンドルを回していると、目盛りに「醤油」の文字が。
NTO、実食っ!_05.JPG


すると、蓋の一部がパカッと開きます。
そう、醤油の投入タイムですww
こーゆーギミック、好きですww
Mittyは納豆付属のタレのみを投入、蓋を閉めて更にグリグリと回します。
NTO、実食っ!_06.JPG


タレを投入する前は、納豆自体のネバネバでそれなりにハンドルが重かったのですが、
タレを投入した事で、若干滑らかになったのでしょう。
それ以降の混ぜ混ぜは比較的すんなりと進みます。


そして目盛りは遂に「究極」の文字へ到達。
ドキドキしながら上蓋部を取り外すと・・・。


正に究ッ極ッッww
なんなんコレ、こんな納豆見た事ないわww
NTO、実食っ!_07.JPG


そして、満を持しての白米さんの登場ww
「TKG」の轍を踏まないよう、混ぜ混ぜする前に白米を確認済みですww
混ぜ混ぜ途中で投入したタレ以外は、敢えて一切使用してません。
薬味も無し。
NTO、実食っ!_08.JPG


そして、どーーーーんww
NTO、実食っ!_09.JPG


ナニコレww
すんげー美味いンすけどww
フツーの納豆なのに、こんなに美味くなるの!?
ネバネバの糸引き具合と、フワフワの食感がヤヴァイww
これはマヂで凄い。
納豆好きなら、マヂで一度は食してもらいたいレベル。


これはイイモンをもろたなーww
「TKG」と違って機構が単純ですし、殆ど部分が分解洗浄出来るので、
後始末(洗いモノ)も比較的楽なのもイイ。
ただ混ぜ混ぜ機構たるギアも洗浄可能な樹脂製なモンで、
納豆を混ぜ混ぜしてるとギアの摺動音がヤバくて、今にもブッ壊れそうで怖いww
キィキィとかなりの高音が出るモンだから、
自宅のネコが「なんだなんだ?」と起き上がってくる位ですww
まーフードトイですからね、コレ位はまぁしゃーないわな。


あと、ちゃぁーーんと丁寧に洗っておかないと、
納豆菌っぽい何がが繁殖しますww
一度そのせいで、ギアがナウシカ的な何かでカチカチに固まりましたしww
納豆菌の力強さ、パないですww


んで。


実はこの記事以降も何度かNTOを実食してるのですが、
その中で幾つか試した所感を少々。


まず、添加する汁系は、納豆付属のタレがマスト。
汁系を多く入れると、せっかくのフワフワ食感が大きく損なわれます。
分量的にも味的にも、あの付属のタレだけで十分です。
シンプルなのが、一番美味いww
そー考えると、あのタレは・・・良く出来てますww


そして、同じメーカから販売されている「TKG」と「NTO」。
小耳に挟んだ情報では、これらはコラボすると更に凄い事になるらしい。


よろしい、ならば実践だww
NTO、実食っ!_10.JPG


うほっwwなにこの絵面ww
これが世に言うインスタ映えですね(多分違うww)
NTO、実食っ!_11.JPG


あっれぇ・・・混ぜてみたらフツーの絵面になったぞぉww
NTO、実食っ!_12.JPG


うん、まぁ・・・フツーに美味い。
でも、予想してたナニかとは違うww
これはフツーに生卵in納豆ですなぁww
NTO、実食っ!_13.JPG


結論、それぞれ別個で喰った方がワシは好きだナww
でも、別個で喰えばそりゃぁもぅ美味いンだから、それで良いのだよww


うん、やっぱネバネバは最高だよ。
食べるのも、スるのも(意味深)ww


タグ:究極のNTO
あしあと(11)  コメント(2) 

あしあと 11

コメント 2

堂島の龍

凄い!こんな納豆初めて見た!
まさに究極の納豆だね!
納豆好きの相方に食べさせたい(o^^o)
卵との絵面も凄い!
フードトイ、面白いね。
ギアが壊れないのを祈る。






by 堂島の龍 (2019-02-08 20:40) 

Mitty

●堂島の龍さん
>まさに究極の納豆だね!
仰る通り。
コレは正に至高にして究極なのです。
マヂでこれは良いものですww

>卵との絵面も凄い!
インスタ映えですww

>ギアが壊れないのを祈る。
それはそれで面白そうなので、良しとしますww

by Mitty (2019-02-09 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。