SSブログ

ぶらっせ [グルメ]

世間で言うトコロの夏休みが終わりましたね。
明日からはまた日常が始まります。


Mittyの夏休みですか?
んーーーあまり地元から出てねぇッスww
世間が休みの時はドコに行っても混んでますからね。
そーゆー時は基本的に大人しくしてますww


それに昨今の暑すぎる気温は、
オッサンのMittyの腰を重くするには十分ですww
遊びに行くときは過ごしやすい時期に、
のんびりゆっくりと行くのがマストですww
んぢゃ、この夏休みをどー過ごしていたかと言えば・・・。


例の如くだいたい飲んでましたねぇ、ウェッヘッヘッヘッww
あまり普段と変わり映えしませんが、なんか文句でもあんのかww
とはいえね、連休中の飲みは普段とココロ構えが若干違う部分もあって、
それはそれで普段との差異があって面白いンすよ、マヂでww


さて、そんな中。


飲兵衛たるもの、美味い酒や料理を発掘する事には余念がありません。
Mitty自身が発掘することもありますし、飲み仲間から紹介される事も珍しくありません。


Mittyの会社にも、飲兵衛といって差し支えない後輩が最近入ってきましてね。
日本酒好きという事もあって、既に何度か一献交えた事もあるよーな仲なのですが、
その後輩に「このお店、悪くないッスよ」と紹介されたお店がありましてね。


大宮駅近傍、「ぶらっせ」さんです。
えぇーー・・・既にこの時点で3軒目ですww
色々とお察しくださいww
ぶらっせ_01.JPG


3軒目という事で、時間的にはかなり遅めでしたが、店内はかなりの盛況っぷり。
Mitty達は運よくカウンター席を確保できましたが、後輩曰く満員で入れない事もしばしばとか。
やはり美味い酒と美味い料理を出す店に、飲兵衛は引き寄せられるようですww


Mittyも後輩も日本酒好き。
メニューも推して知るべし。
定番は抑えてます。
ぶらっせ_02.JPG


後輩曰く、ココは刺身とおでんが美味いそーな。
初めてのお店は、定番や常連のオススメに従うのが一番。
ぶらっせ_03.JPG


そんな中、コレは是非とも食べてもらいたい!と後輩がガン推ししてきたのがコチラ。
カキのおでん。
ぶらっせ_04.JPG


コレを頼むと、こんな“てい”で提供されるらしい。
お椀の中に沈むカキと、いかにも「ダシ出てます!」ってカンジのお出汁。
コレが抜ッ群に美味いww
特にお出汁の優しい味が、日本酒とスゲー合うww
久々に一本取られたってカンジですねー。


例によって写真に収めるのを失念してますが、
定番のおでんも幾つか頂いたンですが、コチラも素晴らしかったです。
所謂、京風おでんみたいなヤツで、あっさりとしたお出汁のおでんで、
これがまたスゲー美味いのww


Mittyがあまりにも美味ぇ美味ぇと言うもんで、
後輩も「でしょ!でしょ!」とテンションが上がりすぎて敬語が抜ける程ww


いやぁ・・・やはり飲兵衛が紹介する店に間違いは無いね。
少なくても近い内にまた来たいモン、このお店ww
しかも!だ!!
この後輩、まだ秘蔵のお店を幾つか確保してるらしいww


クッソww
惚れてまうやろーーーww
※後輩は男子ですww





08/26(日)の更新はお休みします。
次回更新は09/02(日)を予定しています。


タグ:ぶらっせ
あしあと(9)  コメント(2) 

あしあと 9

コメント 2

堂島の龍

飲兵衛後輩、入ってきて良かったね(o^^o)
惚れてまうなぁそりゃ笑。
おでん食いたいおでん食いたい!
by 堂島の龍 (2018-08-22 17:15) 

Mitty

●堂島の龍さん
>飲兵衛後輩、入ってきて良かったね(o^^o)
いやぁー色んな意味で助かりますわーww

>おでん食いたいおでん食いたい!
世間が真夏でも、旨いモンは美味いのですww
これは正義ww

by Mitty (2018-08-26 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。