SSブログ

グッドミートバル [グルメ]

先日、後輩君と飲んできました。
正確には“元”後輩で、今は違う職場で頑張っている人なんですけどね。
ただ現役時代は立場的にMittyが色々と面倒を見ていたし、
そこそこの頻度で一緒に飲みに行っていたので、
職場を離れた後もそれなりに付き合いがあったりします。


まぁ、先程から“飲みに行ってる”と明記してますが、
後輩君は酒が全く飲めない下戸なんですけどねww
とはいえ、飲み屋で出てくるよーな料理自体が好きなよーで、
Mittyが好んで行くよーな飲み屋は、
大概が飯自体美味いので、色々と連れ回したりしてました。


そんな後輩君から「久々に飯でも食いましょう!」と連絡があったので、
およそ半年ぶりに後輩君に会う事になったのです。
ま、後輩君は「飯がメイン」でMittyは「プラスお酒」となりますし、
そもそもお店自体はMittyの方が詳しいので、
その二人の要望にあったお店をチョイスする必要があります。


そこでMitty脳内ライブラリが検索Hitしました。
そのお店自体、Mittyは何度も行ってますし、後輩君を連れて行った事もあります。
飯は本ッ当に美味いし、お酒も比較的珍しいラインナップを提供してきます。
そして何より、未だにこのblogで紹介した事が無ぇww
昨今、ややblogのネタが枯渇気味のMittyとしては、渡りに船ですww


というワケで、件のお店ですww
JR赤羽駅近傍、「グッドミートバル」さんです。
初めてこのお店に来たのが何時かも覚えてないし、
何回来たかも覚えてない位には来てますww
マヂで満を持しての紹介ですww
グッドミートバル_01.JPG


赤羽界隈では非常に有名なお店で、人気店でもあります。
週末に飛び込みはまず無理ですね。
だもんで、Mittyは大概平日に行きますね。
人気店の理由は純粋に美味いからですww
実はこのお店、お肉屋さん直営店でしてお肉料理がマヂで美味いンすよ。
グッドミートバル_02.JPG


当時は1枚目の写真のよーに、オープンスペースなカンジだったンですが、
ゆーても真夏の夜ですよ?
んなもん、テラスは暑いに決まっとるww
だもんで、今回は2階席(1階と内部で繋がっている)に陣取りました。
グッドミートバル_03.JPG


メニューです。
料理もさることながら、お酒の種類も豊富です。
欧州を中心としたクラフトビールやワイン、シェリー酒なんかもあったりします。
これからオーダーするであろう、お肉料理にピッタリですww
グッドミートバル_04.JPG

グッドミートバル_05.JPG


さぁ、とりあえず乾杯ですぅぅww
ビールは2つ、でも後輩君は下戸。
勿論、Mittyが2つ飲みますww
後輩君?水を飲んでますww
グッドミートバル_06.JPG


このお店、定番のメニューもイイですが、
必ずオススメの限定メニューというのがあります。
この限定メニューが中々に良くてですね。
また食べたい!と思っても、限定メニューなので、
次回必ず食べれるとは限らないンですよね。


が、しかしだ!
定番メニューは定番メニューで美味いンだコレww


コレは鶏肉と羊肉ソーセージのカスレ。
グッドミートバル_07.JPG


牛肉の赤ワイン煮のパイ包み焼き、の食べかけww
例によって、写真を撮るのを失念してましたww
ただねぇ、写真を撮るのを忘れるほど、美味いのよ、コレ。
グッドミートバル_08.JPG


いやぁ、久々に来たせいか、何食っても美味いわww
うん、そりゃー写真も撮り忘れるww
というのも、他にもかなーーり写真を撮り忘れてます。


このお店はお通しとして、暖かいパンの盛り合わせを幾つかくれるのですが、
それがまた美味いンだww
そのパンを、先程の料理と一緒に食べると、まーーーー美味いww
あまりに料理との相性が良いので、Mittyは大体おかわりしますね。
あと、Mitty的に外せないのがシェリー酒。
Mittyはいつも「オロロソ・ファラオン」というシェリー酒を嗜むのですが、
これがまたお肉料理に合うww


ほぉーら、この時点で写真を2点も撮り忘れてるww


でもまぁ、マヂで撮り忘れる位に美味い料理とお酒なんですよ。
あとは、久々に会った後輩君との話が面白すぎましたかねーww
内容はゲス過ぎて絶対に言えないけどww


Mittyがこのお店に来るとお酒も勿論飲みますが、
大概が料理が美味すぎてガッツリ食べてしまうので、
酔うより先にお腹が一杯になる事が多いですねー。
でも、それだけのモノを提供してくるお店なので、
機会があれば皆さんにも足を運んでもらいたいモンです。
無論、Mittyも今後も贔屓にさせてもらいますww


閑話休題


さて、そんな後輩君。
結構な旅好きで、そこそこの頻度でアチコチに行っているらしい。
今夏は避暑を含めて新潟の方に行っていたらしい。


だもんで。


新潟土産、もろたww
後輩君はMittyが日本酒好きなのを勿論知っているので、
新潟に赴いた際にわざわざ蔵元まで行って買ってきてくれたらしい。
グッドミートバル_09.JPG


蔵元の方が色々と丁寧に説明までしてくれたらしいですが、
当の本人は下戸なモンで、あまり響かなかったらしいww
蔵元の方も、まさかわざわざ買いに来てくれた人が下戸とは思わんだろーしww
ま、そのせいでしょーかね。
頂いた3本の内、要冷蔵の生酒が2本もあったのわww
無論、頂いた時点でガッツリ常温になってますww


ま、とはいえ。
やっぱ嬉しいモンよ、
色々と面倒見てた後輩君からお土産を頂いたのは。


残暑が厳しい今夏。
このお酒で乗り切りますww


あしあと(9)  コメント(2) 

あしあと 9

コメント 2

堂島の龍

ここ行った気がする。
下戸のわしが肉ざんまいでヒャッホーウだった笑。
相棒はみっていで(^∇^)
料理の写真が少なーい!笑
by 堂島の龍 (2018-09-02 09:26) 

Mitty

●堂島の龍さん
>下戸のわしが肉ざんまいでヒャッホーウだった笑。
そーなんですよ、ココは飯が美味すぎるので、
下戸の人でも全然行けちゃうのです。
かく言うMittyも、このお店はお酒より料理ですww

>料理の写真が少なーい!笑
知ってますか?
それをMittyクオリティってゆーんですよww

by Mitty (2018-09-07 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。