SSブログ

モフリスト [普遍的生活]

先日、某繁華街で「ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー」を鑑賞したMitty。
同行していたのは、最近知己を得たSさん。
実は、このblogに度々登場するYさんを通じて知り合いまして、
Yさん含めて映画好きという事で、3人で映画鑑賞に行くよーな間柄だったりします。


「ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー」は、故あってSさんと二人で見に行ったのですが、
Sさんは(Yさんもですが)Mittyとタメを張れる位のSWマニア。
映画鑑賞後は、SWやその他の映画の話で随分と盛り上がったのですが、
そんなSさんと話をしている中で、
映画以外でのMittyとSさんの新たな共通項を発見したのです。


それが、モフモフ愛好家=モフリストだという事にww


分かりますか?
モフモフですよ、モフモフ!!
イヌ、ネコ、或いはウワギやハムスター。
世には毛玉をこよなく愛す、モフリストなる存在が居るのですヨww


Sさんと図らずとも意外なトコで、モフモフについて語る事になりましてね。
そこでSさんもモフモフ好きだという事が発覚したのですww


ところがですね。
そんなモフモフ好きのMittyもSさんも、
モフモフを愛でる為だけの専用カフェには、
行った事が無いという驚愕の事実が判明ww


いやね、Mittyも常々行ってみたいとは思っていたのですヨ。
メディアで見る限り、世間にはウサギカフェや、
はたまた猛禽カフェやハリネズミカフェまであるらしいぢゃないですか。


とはいえ、最初の一歩ってハードル高いぢゃんww
エエ歳したオッサンがモフモフ系カフェに単独突撃したら、
それはそれでちょっとした事案ぢゃんww
だもんで、中々に行くタイミングが無かったのですよ。


だが、チョット待ってほしい。
今、Mittyの眼前に居るのは、モフモフ同好の士であるSさん。
MittyもSさんも、モフモフ系カフェは未体験。
時は夕方。
映画鑑賞後はSさんと飲みに行くつもりだったンですけど、
そもそも店舗の開店時間にはやや早い。
近隣には、何気にソレ系カフェがある・・・らしいww


つまりは・・・


初体験ですww
モフリスト_01.JPG


まさか、映画鑑賞した後に行くとは思わなんだww
Sさんが軽くヒく位の“はしゃぎっぷり”だったMitty。
そんな状態で撮った写真の数々は、別ページにて公開です。
さぁ、共にモフるのだww





受付で軽く説明を受けてから室内に突撃です。
ネコは抱っこはNGらしいですが、モフる分には存分にとの事ww
ただ、事前に“噛みグセ”のある要注意ネコの紹介をされましたww
その後、室内履きに履き替えてから、未体験のネコゾーンに。


意外と広いww
Mittyのイメージでは、本当にカフェみたいなテーブルとイスがある中に、
フツーにネコが居るイメージだったンですが、
完全にネコと同じ目線で楽しめる環境のよーですね。
室内履きに履き替える意味も納得です。
モフリスト_02.JPG


ヌコ様ぁww
Mitty家にもネコは居ますが短毛種なので、このモフり具合は久々ですww
モフリスト_03.JPG


看板ネコですww
いや、たまたま受付にいたネコですww
モフリスト_04.JPG


このネコカフェは上下2階層になっていまして、受け付けは上階になってます。
上下階は階段で行き来するのですが、その階段にも当然の如くですね。


ヌコ様がいますww
ヌコ様は高いトコが好きですからねーww
カフェの壁にはアチコチにこーゆーのがありますし、居ますww
モフリスト_05.JPG


この“漏れ具合”が最ッ高に素敵ですww
モフリスト_06.JPG

モフリスト_07.JPG


広ッ!多ッ!
モフリスト_08.JPG


ヌコ様は気まぐれのツンデレさんですからね。
人間風情が近づいても、離れて行ってしまう事が大半です。
でも、ソファーや床でコチラがジッとしてるとですね。


拝謁できますww
その隙を突いてモフりますww
モフリスト_09.JPG

モフリスト_10.JPG

モフリスト_11.JPG


とはいえ、ヌコ様の全てがアクティブではありません。


絶賛、サスペンド中のヌコ様も多くいらっしゃいますww
そんな時は、優ーしく気づかれないようにモフりますww
モフリスト_12.JPG

モフリスト_13.JPG


特にお漏れ遊ばれてる肉球を愛でる事も忘れませんww
モフリスト_14.JPG


無論、肉球そのものを愛でる事も大事ですww
モフリスト_15.JPG


っっと・・・何やら変な電波を受信してたよーですww
はぢめてのネコカフェでテンションが上がり過ぎて、
どーにもヌコ様が尊い存在に見えてしまったよーですww


閑話休題


このネコカフェには20匹くらいのネコが居ましたかねー。
カフェ内には、こんなカンジでネコのプロフ一覧がおいてあったのですが、
ココロの汚れきったMittyには、そのテのお店のアレにしか見えませんでしたww
モフリスト_16.JPG


ネコと遊ぶ為に各種ツールも豊富に完備してるよーですが・・・。
モフリスト_17.JPG


なん・・・だと・・・。
モフリスト_18.JPG


課金してみたww
モフリスト_19.JPG


この“猫のおやつ”は同じタッパで提供されるのでしょう。
目聡いネコは、このタッパをチラつかせると、
ニャニャニャ!と言わんばかりに寄って来ますww
そーすれば、あっとゆーまにネコまみれになれますww


手前の茶トラのネコは、Mittyの膝の上に居ますww
奥のネコは順番待ちですww
ヤヴェェ!!ニヤニヤが止まらないww
ロマンティックどころぢゃねーナ、オイww
モフリスト_20.JPG


課金すれば、手懐けられますぞぉww
こんなお遊びもお手軽にできますww
モフリスト_21.JPG


閑話休題


いやぁ満喫、マヂで満喫。
飲み屋の開店時間が迫って無ければ、もっと滞在してかもしれんww
ただ、一眼レフを持参していなかったのは痛恨です。
だって、まさか映画を見た後に、
ネコカフェデビューするなんて思ってねぇーモンww


他のお客さんも老若男女様々で、
一眼持参してたり、明らかに常連風な方々も多かったですねー。
それに、外国人旅行客の方々の多さにはビックリしましたね。


日本のモフモフ系カフェを目当てにしてる
外国人旅行客も多いと聞いては居ましたけど、
海外のモフリストも中々のモンですね。
いかにも“アメフトやってます”的な風貌のイカつい兄ちゃんが、
自身で撮ったネコの写真をスマホで見ながらニヤニヤしてるのに、
ちょっと萌えましたww
一緒に、イイ酒が飲めそーですww


そんなこんなで、Mittyのネコカフェデビュー。
最後はキメ顔のヌコ様近影で〆ます。


必殺、アゴ乗せ攻撃からのカメラ目線ww
モフリスト_22.JPG


今後はモフモフ系カフェ巡りが捗りそーですww


タグ:モフリスト
あしあと(8)  コメント(2) 

あしあと 8

コメント 2

堂島の龍

モフリスト!なる言葉があったのね笑。
もふもふ、ぱふぱふより健全で良いね!
(^∇^)
猫カフェは友達と一回行ったことあるのだ。
池袋だったよ。
値段はちょい高いが癒されマックスよね!
犬カフェとかあったら是非是非行きたーい!
ないか?どこかの牧場であるらしいのだが。
もし、行けたらムツゴロウと化し
よぉしよぉし〜と撫でまくるのだ。


by 堂島の龍 (2018-07-29 12:15) 

Mitty

●堂島の龍さん
>モフリスト!なる言葉があったのね笑。
勝手に命名しましたww

>もふもふ、ぱふぱふより健全で良いね!
ぁ、いや・・・ソッチも好きですww

>値段はちょい高いが癒されマックスよね!
ふーむ、やはり価格差があるモンなんですかなー。
コッチは左程高い印象は無かったですねー。

>犬カフェとかあったら是非是非行きたーい!
それも是非行きたーーーい!!

>よぉしよぉし〜と撫でまくるのだ。
アナタも立派なモフリストww

by Mitty (2018-08-04 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。