SSブログ

ケッセルランを12パーセクで [映画]

今回の記事タイトル。
このタイトル名だけでピンと来た方は、Mittyと同好の士です。


実はコレ、知る人ぞ知るスターウォーズの小ネタ。
となれば、今回のネタはお分かりですね。


劇場で見てきましたよぉー!
「ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー」
ハンソロ.JPG


現時点で絶賛公開中の作品なので、
詳細を述べる事は出来ませんが、一言で言うなら・・・。
とりあえず、見ておけ!ですww


特に旧三部作に思い入れのある人は、絶対に見ておくべき。
このMittyが断言しますww


ネタバレにならない程度にMittyの所感を述べますとね。
物語序盤は、あまりスターウォーズの世界観を意識しないですね。
本編を未鑑賞だったとしても、フツーにSF冒険活劇として楽しめますが、
あまりスターウォーズの設定に“寄せてこないので”、
ファンとしてはイマイチ物足りない感はあります。


ところが!
物語中盤以降から一気に“寄せてきます”ww
ファン(というか、マニアww)なら、思わずニヤリとする演出やセリフ。
マヂで鳥肌もんですww
辛抱たまらんですww


今回の記事タイトルたる「ケッセルランを12パーセク」というのも、
旧三部作のエピソード4、続三部作のエピソード7の小ネタなんですが、
まさか本作で明らかにされるとは思ってませんでしたし、
作中でファルコン号が“あるべき姿”に変貌して行く演出は正にサイコーww


同じくスピンオフ作品である「ローグ・ワン」を鑑賞した後もそーでしたが、
「ハン・ソロ」を鑑賞した後に旧三部作(特にエピソード4)が見たくなりますww


勿論、ファンに向けた演出だけが秀逸というワケではなく、
いかにも冒険活劇!ってカンジのエッセンスが随所にあるので、
作品自体として非常に面白く仕上がってると思います。


今回の映画鑑賞は映画同好の士であり、
スターウォーズマニアでもある知人と一緒に見に行ったのですが、
映画鑑賞後はファンならではの熱気がパなかったですww
暫く、アツいスターウォーズトークで盛り上がりましたし、
共通認識として「もう一回、劇場で見てもイイくらい!」でしたねーww


実は映画トークだけに飽き足らず、
その後何だかんだ知人と休日を楽しみまくったのですが、
その辺に関しては次回更新で明らかになるでしょーww


閑話休題


少々、時期外れではありますが、ちゃんとコチラも購入済ですよーww
という報告を、この際だからしてみるww
最後のジェダイ、再び.JPG


まーとはいえね。
なんかねー・・・あくまでMitty的にはですよ?
製作が進行中の続三部作シリーズより、
昨今のスピンオフ系作品の方が好みですわww


ぁ、ちなみにですね。
今回の「ハン・ソロ」を見ている時に凄く気になった事があるですヨ。
はたして、チューイの鼻先は濡れているのか乾いているのかww
Mitty、気になりますww


あしあと(11)  コメント(2) 

あしあと 11

コメント 2

堂島の龍

ヤバイな。
タイトルで???と考えこんだ笑。
観れば思い出すかしらん(^O^)
早く観たいなぁ!(^∇^)
盛り上がったようでなにより!(^∇^)
この夏は、ハンソロは勿論!
ミッションインポッシブル、
ジュラシックワールド観たいのよね!


by 堂島の龍 (2018-07-23 19:36) 

Mitty

●堂島の龍さん
>タイトルで???と考えこんだ笑。
大丈夫です、多分思い出しますww

>早く観たいなぁ!(^∇^)
コレは行くべきです!!

>盛り上がったようでなにより!(^∇^)
実は当日、映画以外でも盛り上がりましたww
詳細は次回の記事にてww

by Mitty (2018-07-28 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。