SSブログ

アカシア [グルメ]

大塚にある居酒屋「童夢」の店主にして、Mittyと知己の仲であるYMさん。
先月某日、そのYMさんに請われて、
とあるイベントに撮影班として参加する事になったのです。
まぁ、何のイベントかは処事情で公表しませんが、
中々に興味深く色んな勉強になったイベントでしたヨ。


さて、そんなイベント当日ですが、
撮影班をするにあたり、YMさんが色々と便宜を図ってくれましてね。
イベント直前に食事やらお酒をご馳走してくれたのです。
今回はYMさんにご馳走になった、とあるお店についてのご紹介です。


JR新宿駅東口近傍にある、洋食屋「アカシア」さんです。
立地的には新宿アルタの丁度裏手になりますね。
アカシア_01.JPG


MittyはYMさんに紹介されるまで、「アカシア」の存在を知らなかったのですが、
YMさん曰く、かなーーーり有名なお店らしいです。
特にロールキャベツシチューが絶品らしく、中々の人気店との事。
入店するのに多少の待ち時間が発生する事も珍しくないらしいですね。


店内の様子です。
Mitty達がお店を訪れた時は、幸いにしてすんなり入店出来ました。
中々の老舗という事もあり、店内は落ち着いたモダンな内装ですね。
YMさんが紹介してくれるお店にはハズレが無いので、否応なしに期待値が上がりますww
アカシア_02.JPG


まぁまぁ、とは言えですよ。
聞けば「アカシア」はドイツ風洋食屋さんとの事。

とりあえず、飲むのが正義ですよww
アカシア_03.JPG


そして色々と食べたよww
アカシア_04.JPG


マヂで久々に、写真撮るの忘れたww
あまりに美味すぎて、ある程度食べてから写真を撮ってない事に気が付きましたww
blogに食レポを載せ始めた黎明期は、写真を撮り忘れる事が度々ありましたが、
久々にヤラかしましたww


クリームコロッケやら、ポークソテー。
あと、ローストビーフを食べた気がしますww
絵面的に、多分ww


そして!


満を持してのロールキャベツシチューです。
アカシア_05.JPG


これはYMさんがオススメしてくる理由が分かりますよ。
お店的にも看板メニューなのも分かります。
爆裂、美味いww
一般的にイメージされるロールキャベツとは全くの別物です。
ロールキャベツ“シチュー”とは、よく言ったモンです。
この味は、家庭では絶対に再現できんww
是非とも、一度は食して頂きたい逸品です。


閑話休題


この後、更に居酒屋で軽く引っ掛けてから、
件のイベントで撮影班として参加したのですが、
実は前日から、かなり体調が悪かったMitty。


発熱も結構してて身体的にもダルかったのですが、
普段から何かとお世話になっているYMさんの要請ですし、
事前に約束をしていた事柄でもあるので、
自身を奮い立たせて当日に臨んだのですww


ところがお酒をイイ塩梅で摂取したら、アラ不思議ww
気が付いたら、体調不良があまり実感できない位になってましたww


これはイベント特有の高揚感のなせる技なのでしょーか。
いや、ソレはきっとお酒の持つパワーですww
酒は百薬の長とはよく言ったもんですww
ま、Mittyの場合は適量の酒量より“少しダケ”多いかもしれませんがww


タグ:アカシア
あしあと(9)  コメント(3) 

あしあと 9

コメント 3

堂島の龍

アカシアの雨に打たれて泣いてたあ〜
と歌ってから食いたい!(⌒▽⌒)
by 堂島の龍 (2018-07-01 11:14) 

xavi

ロールキャベツですかぁ。(^○^)柔らかそうで口の中でトロけそうですね。シチュー系も嫌いではないのですが、いかんせん猫舌なもんで、冷めてからでないと食えないタチなんです…。(T_T)

しかし、熱がある中で気合い入ってますねぇ。(>_<)そろそろ年齢的にムリしない方が良いですよぉ〜。

自分も若い頃のツケが今回って来たのか、この一年半で大腸カメラ、胃カメラ、鼻カメラとカメラ系は一通り制覇しちゃいましたから。(≧∇≦)
by xavi (2018-07-06 02:25) 

Mitty

●堂島の龍さん
>アカシアの雨に打たれて泣いてたあ〜
世代がバレますww


●xaviさん
>いかんせん猫舌なもんで、
>冷めてからでないと食えないタチなんです…。
熱いモノは熱いうちに食した方がイイのに・・・勿体ないww

>そろそろ年齢的にムリしない方が良いですよぉ〜。
諸事情によるものですww

>自分も若い頃のツケが今回って来たのか、
グッ・・・Mittyも他人事ぢゃないですww

by Mitty (2018-07-07 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。