SSブログ

春日部(駅ナカ)ラーメン [グルメ]

毎度お馴染み、グータラ野郎にしてゲス野郎のMittyです。
当初は07/01(日)から更新再開の予定でしたが、
何だかんだで一区切りついたので、今回より更新を再開したいと思います。


約1ヶ月ぶりの更新となる今回のネタは・・・ラーメンネタですww


きっかけ自体は随分と前になるンですが、とあるメディアで春日部の街を紹介してましてね。
その中で知る人ぞ知る有名なラーメン店があるというのを紹介してたのです。


春日部は「坂長酒店」がある関係で、まぁまぁの頻度で訪れている街。
件のラーメン店は春日部駅近傍にあるらしく、春日部駅自体も比較的利用するMittyとしては、
是非とも機会を作って行ってみたいトコ。


というのも、何より知る人ぞ知る有名なラーメン店、その立地が中々に素敵なんですww
Mittyが喰い付いたそもそもの理由がソレだったりしますww


立地?
春日部駅近傍ぢゃないです。


春日部駅の中ですww
正確には春日部駅の野田線ホーム内にありますww
春日部(駅ナカ)ラーメン_01.JPG


春日部駅は何度も利用してましたが、
メディアで紹介されるまで、その存在自体を全く知りませんでしたww
だって、見た目はただの立ち食いソバなんだもんww
まさか、立ち食いラーメンが駅ナカにあるなんてフツー思わんww


立地も素敵ですが、お値段設定も素敵です。
トッピングに「コロッケ」や「天ぷら」があるのが、フツーぢゃない感を更に彩りますww
春日部(駅ナカ)ラーメン_02.JPG


この記事を書いている時点で、既に何度かこのお店に足を運んでいるMittyですが、
オーダーするのは、いつも定番の「ラーメン」です。
ワンコインというコスパが素敵過ぎますww
春日部(駅ナカ)ラーメン_03.JPG


見た目は、まぁフツーです。味も、まぁフツーです。
でも、上手く言葉にはできませんが、妙にクセになる懐かしい味がします。
ラーメン、というより古式ゆかしい中華そばってカンジです。
際立った何かがあるよーなモノぢゃなくて、安定にして定番の味ってカンジですね。
これが何故か妙にハマるww
そーぢゃなけりゃ、Mittyが何度も足を運ぶワケがないww


実際、ファンやリピーターの方々は多いみたいで、
わざわざ入場券を買ってまで食べに来る方も少なくないとか。


立地や見た目が、所謂フツーのラーメン店とは一味違いますが、
コレは一度は食べてもらいたいですね。
また食べに行きたくなる味である事は間違いないです。
マヂで妙にハマるから、この味ww


ちなみに、このテの妙にクセになる味や、フトした時に猛烈に食べたくなる味。
これらをMittyは「麻薬系」と総称してたりしますww


例えば・・・日清のカップヌードルやぺヤング。
ハッピーターンやマイクポップコーンも、Mittyに言わせれば麻薬系ですww
うーん、どれも見事にデブのお供ですなぁww


あしあと(8)  コメント(6) 

あしあと 8

コメント 6

淀川晴郎

ファンです?
by 淀川晴郎 (2018-06-24 20:35) 

淀川晴郎

私もファンです!
と、言いたかったです…
つけ麺も美味いですよすみません(^ ^)
by 淀川晴郎 (2018-06-25 22:27) 

Mitty

●淀川晴郎さん
>私もファンです!
おおぅ!そーだったのですか!
意外ですなーww

>つけ麺も美味いですよすみません(^ ^)
おっ!?そーなのですか!
是非とも次回に挑戦してみますww

by Mitty (2018-06-30 07:19) 

堂島の龍

とりあえず連れてけ(^○^)
by 堂島の龍 (2018-07-01 11:09) 

xavi

ほほぉ、舌の肥えたミッティさんでも こーゆー店を利用する事もあるんすね。(^o^)

自分も専門学校で駒込へ通っていた頃は『駅なか』もとい、『駅前』の立食いソバ屋の常連でした。(^ ^)

しかし、蕎麦粉アレルギーなのでソバは食えない為、月見うどんを毎回飽きずに注文してましたね。(^○^)やはり、また来たくなる様な味つけなんですよね〜。

就職してからも、麹町時代は某ラーメン屋のエスニックチャーハン、東京駅時代は某コンビニのスタミナ弁当、田町時代は駅前蕎麦屋のカレーライス…。(^_^)何処もフツーの店なのですが、夜勤明けの度に通ってました。

また行きたいのですが、駒込を除いて全部閉店してしまいました。(>_<)思い出の味ですね。
by xavi (2018-07-06 02:11) 

Mitty

●堂島の龍さん
>とりあえず連れてけ(^○^)
ならば、アノ時にでも・・・ふふふww


●xaviさん
>こーゆー店を利用する事もあるんすね。(^o^)
旨いモノは何でも旨いのデス!それが正義ww

>蕎麦粉アレルギーなのでソバは食えない為、
アレルギー持ちの人は大変ですよねぇー。

>やはり、また来たくなる様な味つけなんですよね〜。
それなーww

>某ラーメン屋のエスニックチャーハン、
くっ・・・想像したら・・・飯テロですww

>また行きたいのですが、駒込を除いて全部閉店してしまいました。
それなーww
Mittyも経験ありますわー。
閉店を知らなくて、いざ店舗に行ったら・・・膝から崩れ落ちますww

by Mitty (2018-07-07 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。