SSブログ

お呼ばれされて、初夏。2018年 [普遍的生活]

丁度1年前の事になりますが、
「童夢」のYMさんと「王将」の店長にお呼ばれされて、
合同親睦会に参加したMitty(ちなみに、去年の様子がコチラ)。


ありがたい事に今年の親睦会にもお声掛けを頂きましてね。
某月某日、とあるトコへと足を運ぶ事になったのです。


いやぁ、久っ々に西武線に乗りましたわww
お呼ばれされて、初夏。18年度版_01.JPG


辿り着いた駅がコチラ。
もーお分かりですね。
お呼ばれされて、初夏。18年度版_02.JPG


「としまえん」にやって来ましたww
練馬区にあるのに「としまえん」ですww
「としまえん」に来たのは、記憶の限りだと小学生以来でしょーかww
お呼ばれされて、初夏。18年度版_03.JPG


入場口で常連仲間達と合流し、園内に突入です。
ちなみにコレは国内最古のメリーゴーランドである「カルーセル・エルドラド」。
調べたところ、文化遺産(機械遺産)に認定されているとか。
お呼ばれされて、初夏。18年度版_04.JPG


遠目の写真なので、イマイチ伝わりにくいですが、
一般的なメリーゴーランドとは、趣が全ッ然違います。
Mitty的にはシッカリと写真に収めたいトコなんですが、今回の目的は合同親睦会。
「童夢」&「王将」のメンツでキャッキャッ言いながら、遊園地で遊ぶのが目的ぢゃありませんww
まぁ・・・ソレはソレで面白そうだけどww


ならば、何故に「としまえん」なのか。


「としまえん」でBBQをしまーーーすww
お呼ばれされて、初夏。18年度版_05.JPG


BBQエリアを確保ぉー!ww
今回の仕切りも「王将」の店長ですww
お呼ばれされて、初夏。18年度版_06.JPG


「としまえん」でBBQを開催する事は、無論事前に知っていたのですが、
思いの外、ちゃんとした施設でビックリですww
当日は晴天で日差しも強かったのですが、日よけカーテンも完備で中々に快適。


まぁまぁ、細けぇ事はとりあえず置いておいて。


乾っ杯ーーww
お呼ばれされて、初夏。18年度版_07.JPG


分かってますとも、BBQが画的に映えないのはww
でも、掲載可能な撮れ高って他に無いンすよww
(殆どの撮れ高は参加者の近影なので)
お呼ばれされて、初夏。18年度版_08.JPG


閑話休題


例によって、自主的撮影班のMittyなので、BBQ中は殆ど飲み食い出来ないMitty。
なので、これまた例によって“有志”による二次会に突入する事になるのですが、
今回の二次会はまさかの“全員参加”の二次会でしたww


一次会たるBBQが早い時間に終了(確か15時くらい)したので、
あまり二次会に参加しないメンツが参加したのが大きかったですね。
けっこうな人数で昼間から飲む酒、楽しくないワケが無いww
あまり腰を据えて飲む機会が少ないメンツと一献傾けられる、貴重な機会でしたねー。


帰途、ですか?
うーーーん・・・とりあえず気が付いたら、
春日部ラーメン(駅ナカ)を食べていたのは覚えてますww


タグ:としまえん
あしあと(7)  コメント(3) 

あしあと 7

コメント 3

堂島の龍

としまえん、20年近く行ってない(^○^)
まだ水着を着れた頃にプールに行ったのが最後?
オンナ二人野郎二人合同デートしたのが最後?
とにかくあの頃、俺は若かった!笑
ほぉほぉ〜バーベキューできるようになったのね!
バーベキューと焼き肉の区別が
未だによく分からんが
羨ましいぞ!(^∇^)
メリーゴーランドで白馬にまたがる妖精を見たかったなぁ。


by 堂島の龍 (2018-07-08 10:50) 

xavi

としまえんでBBQができるなんて全然知りませんでした。(O_O)こんな近場でできるの良いですよね。(^ ^)
by xavi (2018-07-12 20:37) 

Mitty

●堂島の龍さん
>とにかくあの頃、俺は若かった!笑
若さが・・・眩しいww

>ほぉほぉ〜バーベキューできるようになったのね!
Mittyも知りませんでした。
意外ですよねー。

>バーベキューと焼き肉の区別が未だによく分からんが
BBQは肉以外も焼きます、焼肉は肉しか焼きません。
ま、コレはMitty調べですがww

>メリーゴーランドで白馬にまたがる妖精を見たかったなぁ。
そんなオッサン、きっと痛くて直視に堪えませんよ、きっとww


●xaviさん
>としまえんでBBQができるなんて全然知りませんでした。
そーなんですよねー、意外ですよねー。
Mitty的にはマザー牧場くらいしか知らなかったですモンww

>こんな近場でできるの良いですよね。(^ ^)
生憎と、としまえんはMitty的に左程近場ではありませんww

by Mitty (2018-07-13 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。