SSブログ

僕は眠る事を知らない [普遍的生活]

今年のGW。
並びの良さもあって、最大9連休の大型連休でしたね。
ちなみにMittyは・・・ガッツリ9連休でしたww
そんな9連休、Mittyは基本的に・・・飲んだくれてましたww


いや、だってさ。
ドコに行ったって混んでるし、
世間が休みの時には基本的にあまり遠出したく無いンすよww
こーゆー時は自宅や自宅近辺でダラダラ過ごすのが一番ww
ドコかに遠出する時は、会社休んで平日に行きますわーww


とは言えww


流石に9日間も自宅に引き籠っていたワケではなく、
近場でチョイチョイ遊んでいたワケなんですが、
連休中のとある日の事、チョットした縁で久々に浅草に足を運んだのです。


足を運んだのはココ。
「浅草六区ゆめまち劇場」
僕は眠る事を知らない_01.JPG


いわずもがな劇場です。
となれば・・・。


久々に舞台を見に行きましたww
僕は眠る事を知らない_02.JPG


舞台に触れる機会自体が少ないMittyですが、
実は今回は、Mittyと縁のある知人が出演してる舞台でしてね。
その縁に関係してる友人達と共に、舞台を見に来たのです。


劇場内は写真撮影が禁止なので、画像をお送りする事は出来ませんが、
中々に面白いスタイルの劇場でしたねー。
劇場内には椅子のほかにテーブルが設置されていて、
舞台を観劇しながら飲食が出来るタイプの劇場でしたね。


設定としては現代劇のよーですが、
知人から「中々に泣けるストーリーだ」と事前に聞いていました。
僕は眠る事を知らない_03.JPG


いや、ゆーても馴染みの知人が出演してる舞台ですよ?
映画とかで感動モノも沢山見てきたMittyですよ?
周囲には友人達もおりますよ?


終盤で涙を流してるMittyが居ましたよww
ネタバレは出来ないのでアレですが、あんなんズルいわww
歳を重ねると涙脆くなると言いますが、そーいえばMittyってオッサンだったわww


クッソww
知人の出演してる舞台で泣く・・・なんか悔しいww


閑話休題


舞台が終わった後、舞台近隣の飲み屋で、
一緒に舞台を観劇していた友人達と飲んでいたのですが、
暫くすると何故か先程まで舞台に出ていた知人が参加してましたww


アンタ、さっきまで舞台におったやろww


ついさっきまで、あんなに儚げな演技してたのに、
当たり前なんですが完ッ全にスイッチオフww
しまいには「Mitty、アタシのお酒、頼んでおいて!」と、アゴで使われる始末ww


クッソww
悪くないww
Mittyの“性癖”をよく分かってらっしゃるww


ただ、思ったね。
役者ってスゲーなww


あしあと(10)  コメント(3) 

あしあと 10

コメント 3

xavi

久々のコメ失礼します。(^o^)9連休ですか〜、羨ましい!(O_O)まぁ自分は4月に15連休でした。(≧∇≦)入院で、ですが。(>_<)

舞台ですか〜。(^ ^)自分も学生時代に文化祭で悪役やりましたけど面白かったですよ〜。トムソーヤの冒険のインジャンジョー役でしたが。

とにかく台本の台詞を暗記するだけでなく、様々な感情を各シーンに注入していくのが大変ですよね。(>_<)でないと色気無く棒読みチックになってしまいますし。

舞台の演技で泣かせるなんて凄いですよね〜。(O_O)やはりプロは違います。4000円取るだけの事はありますね。
by xavi (2018-05-15 20:15) 

堂島の龍

演劇より映画が大好きなわたしだけど。
渋い脇役、大谷亮平の劇団の公演やモノマネ名人コロッケが座長の舞台なら観たことあるわ。
辛口なみっていが涙するとは!
素晴らしい舞台だったんだね!
都合つかなくて行けなかったのが残念。
しかし、後ほどパシリにされるとは!
みっていクオリティ健在だね笑。
( ̄∇ ̄)
by 堂島の龍 (2018-05-17 20:43) 

Mitty

●xaviさん
>久々のコメ失礼します。(^o^)
お久しぶりですー♪

>入院で、ですが。(>_<)
無事にご復帰された、という事ですかね。
今後も変わらぬお付き合いの程を。

>自分も学生時代に文化祭で悪役やりましたけど
実は・・・Mitty、後にも先にも何かを演じるという経験が
全く無くてですね・・・。
あ!でも世を忍ぶサラリーマンという演技は普段からしてますww

>でないと色気無く棒読みチックになってしまいますし。
観てる側としては、そーゆーの凄く気になりますww

>舞台の演技で泣かせるなんて凄いですよね〜。(O_O)
知人の演技なのにww


●堂島の龍さん
>演劇より映画が大好きなわたしだけど。
Mittyは演劇なら何でも好きですねー。
ぁ、ミュージカルはあまり向いてませんけどww

>辛口なみっていが涙するとは!
まぁ・・・人並みにはオッサンだ、という事ですww

>しかし、後ほどパシリにされるとは!
しかも、ソレが悪くないww
むしろ好物なんですww

by Mitty (2018-05-18 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。