SSブログ

行きますっ!! [普遍的生活]

5月の連休、GW。
そのGWの直前、仕事絡みで東京ビッグサイトを訪れていたMitty。
あの近辺はMittyにとって古巣でもあるので、久々の空気を感じつつ仕事を終えたMitty。


まーゆーても明日からはGWに突入という状況で、
しかも同行しているのは同僚でもあり飲み仲間でもあるS氏。


そりゃー色んな意味で疼きますよねww
主に飲みの方向でww


当然、早々に仕事を片付けてドコに飲みに行くかを思案するMitty。
そこでフト、思い出した事があります。


「そーいえば、アノ姿になってから、一度も行って無いし見てもいない」
「Webで調べたら、シッカリとスケジュールも記載されている」
「同行しているS氏も多分に興味があるから、これは是非とも・・・!」


というワケで。


ユニコーンガンダムを見に行きましたよーww
うっひょぉぉぉーーーww
行きますっ!!_01.JPG


背面のバーニアは、うっすらと点灯していますねー。
行きますっ!!_02.JPG


この写真は所謂「ユニコーンモード」なのですが、
「ユニコーンガンダム」といえば「デストロイモード」への変形が有名なワケです。


ホレ、「デストロイモード」だゾww
うほぅぅぅーーーww
行きますっ!!_03.JPG


実は日に何度か「デストロイモード」への変形が行われていまして、
そのタイムスケジュールが公式Webで公開されているのです。
“たまたま”仕事終わりの時間が、そのスケジュール間際だったので、
「デストロイモード」への変形をこの目で見る事が出来たのです、ムフゥーーww
無論!写真だけでなく、しっかりと動画も撮りましたぞーww





うむ、カッコエエww
バナージのセリフとあの音楽がヤヴェですなーww
とはいえ、原作の変形がそのまま再現されている訳ではなく、
少々簡略化された変形なワケなので、
「ユニコーンモード」の機体が原作と少し違うワケだったりします。


ちなみに当時はGW直前という事もあり、
日没にかけてからの「変形シーン」は、
プロジェクションマッピングを使用した限定演出になるのですが、
Mittyが撮ったこの演出は通常の昼演出。


流石に夜の限定演出まで待機するのはシンドいですし、
何より見るモンは見たのでさっさと飲みに行きたいMittyとS氏。
この余韻を残しつつ、さぁドコに飲みに行こうかと思案するMitty。


そんな折、耳を澄ませば何やら小粋な音楽が聞こえるではありませんか。
そぅ、折しも時期はGW直前。
アノ近辺、連休中は何かとイベントが催されるモンです。


オクフェス、やってたww
行きますっ!!_04.JPG


察するにオクフェス開催の初日だと思われます。
今までオクフェスに来た事は数あれど、“平日”に来た事はありません。
しかも時期はGW直前。
そのせいか、Mittyが知っているオクフェスに比べて随分と人出が少ない気がします。
行きますっ!!_05.JPG


さぁ、思案どころです。
そもそも、ドコに飲みに行くか迷っていたMitty。
S氏の顔を伺います。
S氏もオクフェスは初めてでは無く、むしろドイツビールが好きな方。


ココでヤりますかww
行きますっ!!_06.JPG


いやぁー人出の少なさもあって、凄くゆっくり出来ましたねーww
席もイイトコを確保できたし。


特設サイトでは例によって、最高の音楽で盛り上がってますww
行きますっ!!_07.JPG


Mitty達は、その特設サイトの程近くに陣取りましてね。
特設サイト内は音楽が強烈過ぎて、ゆっくり楽しむには不向きなのですが、
Mitty達が陣取った場所からは、程良く音楽が聞こえる程度で、正に最高のBGM。


徐々に夕闇に落ちていく会場で楽しむオクフェス、最高ですww
行きますっ!!_08.JPG


そして!
オクフェスにおけるMitty的な恒例と言えば!!

東北SAKEフェスタですよねーww
行きますっ!!_09.JPG


さぁさぁ、飲み直しですww
陽が落ちて周囲がすっかり暗くなってますが、気にしたら負けですww
行きますっ!!_10.JPG


さて、ココで大事なお知らせです。
そもそも、このオクフェスでクダを巻いているのは、
「ユニコーンガンダム」の昼演出は見たし、
夜の限定演出まで待機するのがメンドーだ、というのがキッカケ。


そして今、Mitty達が居るのはお台場オクフェス会場。
「ユニコーンガンダム」は目と鼻の先です。
そして、周囲は既に夜の帳が落ちています。
つまりは夜。


いやぁー夜演出は映えますなーーww
行きますっ!!_11.JPG


更に緑Ver.もドドンっとww
ユニコーンの変形演出、見るなら絶対に夜ですなーーww
昼に撮った写真と比べてピントがボケているのは、
イイ塩梅で酔いが回ってるからですww
行きますっ!!_12.JPG


ドイツビールと東北産日本酒、そしてユニコーンガンダム。
この全部盛りはヤヴェなww
そんなこんなでGWに突入したMitty、
連休中の引きこもり生活へと続くのでしたww


あしあと(9)  コメント(5) 

あしあと 9

コメント 5

堂島の龍

お台場、久しく行ってないなぁ。
ガンダム愛、熱いね!相変わらず笑。
ウチの旦那も見たら大騒ぎだろうな(^O^)
人混み嫌いだから行かないだろうけど。
by 堂島の龍 (2018-05-25 23:45) 

xavi

ユニコーンガンダム、カッコいいですねぇ。(^ ^)個人的には一本角の状態の方が新鮮で好きですかね〜。

飲みながらのガンダム話は最高ですよね〜。(≧∇≦)やはり自分は79の陸戦型が好きです。

このビールは黒ですか?(O_O)ドイツビールもまた飲みたいんで、いつか有楽町連れてって下さい。(^ ^)
by xavi (2018-05-26 21:44) 

Mitty

●堂島の龍さん
>ガンダム愛、熱いね!相変わらず笑。
ブレませんよーww

>ウチの旦那も見たら大騒ぎだろうな(^O^)
マヂで存外にテンション上がりますよww

>人混み嫌いだから行かないだろうけど。
ゆーても、そんなに人混みは無かったですよー。


●xaviさん
>個人的には一本角の状態の方が新鮮で好きですかね〜。
分かりますww
でもでも!やはり変形シーンですよっ!!

>やはり自分は79の陸戦型が好きです。
180mmキャノンですね、分かりますww

>このビールは黒ですか?(O_O)
ガッツリ黒ビールですww
オクフェスには黒ビール以外もありますが、
Mittyはやはり黒ビール好きなのでねww

by Mitty (2018-05-27 07:04) 

take

お久しぶりです。
ユニコーンガンダム&GWの話題と見て、もしやと思ったらヤハリ!です。
オクフェスの写真に、私の飲み仲間が写っててワロタw
by take (2018-06-27 11:38) 

Mitty

●takeさん
>お久しぶりです。
コチラこそ、お久しぶりです!
久々のコメ、ありがとうございます!!

>オクフェスの写真に、私の飲み仲間が写っててワロタw
なんですとぉぉーーっ!!
一応、個人特定が出来ないように処理したつもりですが、
やはり関係者だと即バレしてしまうのですねww

by Mitty (2018-06-30 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。