SSブログ

一平 [グルメ]

先日、飲み仲間であるN氏とM女史と飲んだくれてきました。
元々は久々に星見でも行こうかと声を掛けたのですが、
冬の山中は寒いからイヤだという理由で却下され、
ならばいつもの如く飲んだくれよーという事になりました。
うんうん、この流れは至ってフツーだよなw


さて、肝心の飲んだくれる場所ですが、
M女史が以前から気になっている店があるらしく、
今回はまずソコを目指してみる事にしました。


曰く、16時半に開店らしいのですが
17時には満席になってしまう程に人気店だとか。
だもんで最寄りの駅に16時前後に集合し、件のお店に突撃開始。


それがコチラ。
東武スカイツリー線の武里駅近傍にある「新潟や 一平」。
一平_01.JPG


この時点での時刻は16時20分程。
人気店と聞いていたので、お店の前に行列でもあるのかと思っていたのですが、
お店の前に行列は皆無。


店内に明かりは見えませんが、扉に鍵は掛かっていないらしく、
N氏が扉を開けて店内の様子を伺います。


するとN氏、「早く店内に入ろう!」と急かしてきます。
幾ら扉に鍵が掛かっていないとはいえ、まだ開店数分前。
どーいう事なのか、戦々恐々としながら店内に入ると・・・。


分かりますかね。
店内、既に満員ですww
一平_02.JPG


店内の明かりは灯っていませんが、明らかに【常連さん達】と思わしき方々が、
既にカウンターを占有しておりますww
店内はカウンターが15席ほどで、テーブル席が1席のみ。
Mitty達は運よくテーブル席を確保できましたが・・・。
まさか16時半開店で、16時半前に満席になってるとは思わなんだww


16時半の開店と共に数人の方々が来店されていましたが、
カウンター席の方々が少しずつ席を詰めて、何とか座れている状態。
その【常連さん達】の手慣れた様子や、開店と同時にお店の方々と魅せる独特の雰囲気。
正に地元民が集う飲み屋ってカンジで、なんとなく【お店独自のルールやマナー】を肌で感じます。
そんな中で初来店のMitty達、少しキョドりますww
が!この空気感・・・大好物ですww


店名にあるよーに、新潟のお酒が豊富なよーですが、
何より店内に書いてあるコメント的なヤツが、Mittyの琴線をエラく刺激しますww
一平_03.JPG

一平_04.JPG

一平_05.JPG

一平_06.JPG


クッソww
こーゆーの大好物だよっww


地元・常連感が漂うお店ですが、新参のMitty達に排他的というワケでもなく、
Mitty達が日本酒好きだという事が店員さんに知れると、
メニューに載ってないよーなお酒も紹介してくれましたねー。
看板に偽りなく、新潟の地酒を数多く取り揃えてましたね。
焼き鳥がメインとなっているよーですが、
メニューに載っていない日替わり一品的なモノもあるよーです。
一平_07.JPG


こーゆーお店、結構好きなだなぁww
端々に感じる独特のセンス、大好きですww
N氏やM女史って、このテのお店を見つけるのが上手いンだよなぁww


Barなんぞで気取って飲んだり、静かなお店でシットリと飲むのも好きなMittyですが、
こーゆー雰囲気やセンスのお店も大好きなんですよねー。
まー、ただただお酒を飲むのが好きなダケな気もしますがww


この「一平」には1時間半位は居ましたけど、当然全くもって飲み足りないMitty達。
河岸を変えて、なんだかんだで2軒ほどハシゴ酒となったよーですww


ん?
なったよーです、とな?


ハイ、2軒目以降の記憶が全てトんでおりますww
翌朝、ちゃんと自宅のベッドで目を覚ましましたが、
行った記憶の無いお店のレシートが財布に入っていて、久々に震えましたww

少々、後悔。
でも、きっとまたやらかすww
それがMittyクオリティww






03/11(日)の更新はお休みします。
次回更新は03/18(日)を予定しています。


タグ:一平
あしあと(10)  コメント(4) 

あしあと 10

コメント 4

淀川 晴郎

久々、
レシートでの震え…腹抱えましたww
by 淀川 晴郎 (2018-03-04 22:35) 

堂島の龍

ウチの旦那が好きそうな店だが
わたしも焼き鳥食べたい(≧∇≦)
しかし、二軒目の記憶ないのに
しっかり帰宅なんて本能?怖いわね笑。
by 堂島の龍 (2018-03-08 10:08) 

xavi

おぉ〜!(^o^)これ系は大好物な店ですね〜。焼き鳥を突つきながら地酒。(^ ^)最高のコンボですよね〜。

地酒のラインナップが新潟重視なのは何かあるんですかね?(O_O)メジャーどころの酒ばかりで入り込みやすいですね。(^o^)

もうちょい店が広ければ更に良いのですがね〜。(>_<)
by xavi (2018-03-09 21:26) 

Mitty

●淀川 晴郎さん
>レシートでの震え…腹抱えましたww
誠に遺憾ながら・・・ノンフィクションですww


●堂島の龍さん
>わたしも焼き鳥食べたい(≧∇≦)
むしょーに食べたくなる時がある、それが焼き鳥ww

>しっかり帰宅なんて本能?怖いわね笑。
帰巣本能はシッカリとしているらしいですww


●xaviさん
>おぉ〜!(^o^)これ系は大好物な店ですね〜。
では、近々にでも・・・ふふふww

>焼き鳥を突つきながら地酒。(^ ^)最高のコンボですよね〜。
それこそが至高ww

>地酒のラインナップが新潟重視なのは何かあるんですかね?(O_O)
お店の屋号が「新潟や」ですのでねー。

>もうちょい店が広ければ更に良いのですがね〜。(>_<)
確かに少々手狭ですけど、むしろソレが良いのですww

by Mitty (2018-03-10 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。