SSブログ

オサレさん [ファッション]

ゲス野郎として名を馳せているMittyですが、
実は世を忍ぶ仮の姿として、普段はグータラ社会人を装っておりまして、
お仕事の際には一応スーツなんぞを着こんでいたりするのです。


しかし、油断すると直ぐに裸族にクラスチェンジしてしまうMittyとしては、
長時間に渡ってスーツを着込んでいるのは中々に難易度が高く、
スーツ着用が苦にならないよーな工夫に余念がありません。


そんな工夫の一つがビジネスユースなお洒落アイテム。


スーツってどーしても没個性になりがちぢゃないですか。
ただでさえ苦手なスーツ着用、せめてスーツ姿のどこかに遊び心が欲しいモノ。
とはいえ、いくら世を忍ぶ仮の姿とは言え、
Mittyのエキセントリックさを前面に押し出す訳にもいきません。


そんな中でちょっとしたお洒落アイテムを身に着けていれば、
スーツ着用に耐えかねて、突然裸族にクラスチェンジしてしまう事態も未然に防げます。
いくらお洒落アイテムとはいえ、裸族には不似合いですからね。


ビジネスユースなお洒落アイテムといえば、定番はネクタイ。
次いでネクタイピンや時計、といったトコでしょうか。
まー時計に関しては・・・。


それなりに揃ってきましたww
オサレさん_01.JPG


無論、ネクタイやネクタイピンもそれなりに所有していますけど、
実はMittyにとってマストともいえるお洒落アイテムがあります。


カフスボタンです。
オサレさん_02.JPG


こーやってYシャツの袖口に着けるお洒落アイテムです。
オサレさん_03.JPG


カフスボタンってあまり着けてる人が居ないンですよね。
だもんで、それ自体が結構目立ちますし、
ビジネスユースでありながら、さり気ない主張をするアクセサリーでもあるので、
個性も出し易いンですよねー。


Mittyが普段から着けてるよーなシルバーアクセを、
ビジネスユースにするワケにもいきませんからねww
カフスボタンは非ッ常に重宝してるンですよ。
まー・・・夏場は半袖になってしまうので、使い様が無いですけどww


こんなお洒落アイテムを装着して、日々グータラ社会人を演じております。
まぁ演じているのは社会人の部分であって、グータラはMittyの素なんですがねww


ただまぁ、幾らお洒落アイテムを装着したところで、
素材たるMittyがそもそもマイナスなので、
どー頑張ってもMittyはお洒落さんにはなれませんww
精々、オサレさんwwがいいトコです。


そんなオサレさんwwのMitty。


気取って、馴染みのBarで飲んだくれるのが関の山ですよww
オサレさん_04.JPG


独り酒が・・・染みわたりますww


あしあと(8)  コメント(3) 

あしあと 8

コメント 3

xavi

腕時計は陸上部の頃にラップ計るのに使用してましたが、それ以後は着けた試しが無いですね。(>_<)今は専ら腹時計ですかね。(^o^)

カフスボタンなんてシャレてますねぇ。(O_O)カフスボタンどころかボタンダウンしまくりの一張羅で毎日通勤してます。(≧∇≦)

シャレてめかしこんで行かないとBARって敷居高く感じますよね。(>_<)昔、従姉妹の旦那さんと地元のBARへ行きましたが、メチャ浮いてましたもん。(T_T)
by xavi (2018-02-20 21:33) 

堂島の龍

お〜オサレさんだね!
タイピンやカフスボタンに
こだわるとは*\(^o^)/*
静かなBARにたまには行きたい気も
するが
静かに過ごせない居酒屋LOVEな
わたしです笑。


by 堂島の龍 (2018-02-22 20:29) 

Mitty

●xaviさん
>今は専ら腹時計ですかね。(^o^)
この世に唯一無二の素敵な時計ですww

>カフスボタンなんてシャレてますねぇ。(O_O)
コレで精一杯ですww

>シャレてめかしこんで行かないとBARって敷居高く感じますよね。(>_<)
そーでもないですよ、実際。
だってMittyが出没する位ですよww


●堂島の龍さん
>お〜オサレさんだね!
お洒落になり切れない、オサレさんwwです。

>静かなBARにたまには行きたい気もするが
独り酒には静かなトコが良いのですww

>静かに過ごせない居酒屋LOVEなわたしです笑。
Mittyの人生は、穏やかではありませんww


by Mitty (2018-02-25 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。