SSブログ

TKG!TKG! [グルメ]

Mittyのサプライズ誕プレ事件から早1ヶ月。
遂にMittyの誕生日である11月になった、とある日の事。



サプライズ事件の首謀者たるYさんから荷物が届きましたww
TKG_01.JPG


まーどう見ても誕プレでしょーなww
ぶっちゃけ、届く事自体は予想してましたし、中身に関しても当たりはついてました。
恐らく、ガンプラだろう・・・とww
実はソレを匂わせる前フリもあったので、恐らく何かしらのガンプラだと思っていたのです。


ところが!
包装を取ってみて、Mittyは膝から崩れ落ちましたww


「究極のTKG」もろたww
TKG_02.JPG


ココでまさかのフードトイww
ズルいわ、こんなんww
膝から崩れ落ちたのは、
良い意味で予想の斜め上を行くプレゼントだったからですww


確かにMittyはTKG、大好きですよ?
そのテのネタをこのblogでブッ込んだ事もありますし。
でも、これを誕プレにチョイスする、そのセンス。


こーゆーのMitty、大好物ですww



閑話休題



さて、せっかく頂いたので、早速実践してみる事にしました。
いやぁーblogのネタ的にも捗りますわーww
TKG_03.JPG



卵は冷蔵庫にあった、ごく普通の卵を使用します。
動力として単2電池が必要との事でしたが、
若干古めの単2電池があったので、それを使用。
TKG_04.JPG


そもそも、この「究極のTKG」。
卵の殻を割る+黄身と白身を分離+白身を撹拌してフワフワ、
という機能が盛り込まれているシロモノ。
中でも撹拌した白身が絶妙とのウワサが、web上でも囁かれていたのです。


ちなみに写真は自室で撮ってますww
キッチンは画的に背景が映えないのでねww
まー汚れるモンでも無いですからね。


というワケで、まずは卵をセット。
TKG_05.JPG


上部の突起部をチョップ!!
TKG_06.JPG


すると、生卵がニュルンと落ちてきます。
TKG_07.JPG


皿には白身を分離する為の穴が開いていまして、
黄身は上皿に残り白身は下皿に落ちていきます。
この下皿に白身撹拌用のブレードが付いていて、
スイッチを押すと白身が撹拌されるという仕組み。
TKG_08.JPG


ところが、ココで問題発生ww
最近では殆ど使う機会が無い単2電池。
自宅にあった単2電池も随分と以前に買ったシロモノ。
どーやら電力不足のよーで・・・。
撹拌ブレードの回転がものッ凄い遅いww
洗濯機の手洗いモードより遅い回転ですww


そして更に問題発生ww
白身を撹拌していれば、モコモコと泡立つハズなのに、
いつまで経ってもサラッサラww


おまけに白身を撹拌してるはずなのに、何故か黄色付いてくるww
TKG_09.JPG


黄身、漏れてましたww
どーやら、卵を割る時のチョップが強すぎたよーですww
TKG_10.JPG


と、とはいえ!
ちゃんと食べれる生卵である事には変わりないよね(震え声)!!
さぁさぁ!実食!!
TKG_11.JPG


そして、今回最大の問題発生。


米、炊いてねぇww


冒頭とは真逆の意味で、膝から崩れ落ちましたww
この詰めの甘さ、Mittyクオリティここに在りww


閑話休題


膝から崩れ落ちたままでは、「究極のTKG」を体験できませんのでね。
日を改めて、再度チャレンジしてみました。


米の準備は万端!
単2電池もエボルタを用意ww
撹拌ブレードの回転数も順調ww


おおぅww
コレだよ!コレ!!
黄身の漏れも無く、正にメレンゲ一歩手前の白身!!
TKG_12.JPG


そして、炊きたてのご飯に!!
彩りとして、とび子を散らして白身に醤油を少々。
TKG_13.JPG


うん、美味いです。
特に白身のフワフワ感が凄いです。
それ自体の味はしませんが、食感が良い。
だからこそでしょーか、黄身の濃さが際立ちます。
白身と混ざっていない分、フツーの卵であっても黄身が濃く感じます。


コレは確かにフツーのTKGでは無い。
ちょっと豪華なカンジがしますね。
それなりに手間掛かってるしww


日常のTKGに、
ひと手間かければ美味しくなる「究極のTKG」。
中々に良いモノを頂きました。


Mitty家にお越しのお客様におかれましては、
是非とも一度ご賞味下さいませww


あしあと(6)  コメント(4) 

あしあと 6

コメント 4

淀川 晴郎

いきますw
by 淀川 晴郎 (2017-11-12 21:25) 

堂島の龍

ヨドバシやビックカメラでも予約分が埋まるくらい人気あったらしいよ。
みんなどんだけTKGが好きなんだ笑。
テレビでもかなり取り上げてたし
メレンゲ状の白身ってすげえ気になる(≧∇≦)
ご飯炊くこと
乾電池は新品を用意が大事だね!
みっていクオリティ流石だ笑。


by 堂島の龍 (2017-11-12 21:38) 

xavi

野球で言えば、ストレートと予測させておいてカーブ、みたいな。(≧∇≦)

玉子掛けご飯、実は学生時代以来やった記憶が殆ど無いんですよね〜。(>_<)あ、松屋の牛丼には生卵を必ず掛けますが。(^o^)

しかし、トビコを入れるなんて。(≧∇≦)玉子プラス玉子じゃないですかぁ。コレステロール気をつけて下さいね。

とりあえず喜んでいただいて何よりです。(^ ^)プレゼント二弾は何ですかねぇ?(^○^)
by xavi (2017-11-13 20:24) 

Mitty

●淀川 晴郎さん
>いきますw
お待ちしておりますww


●堂島の龍さん
>ヨドバシやビックカメラでも予約分が埋まるくらい人気あったらしいよ。
マヂすか!?

>みんなどんだけTKGが好きなんだ笑。
いやいや、みんな好きでしょww

>ご飯炊くこと
>乾電池は新品を用意が大事だね!
これなー、仕込みぢゃなくて実話だからなーww

>みっていクオリティ流石だ笑。
日々、一生懸命に生きてますww


●xaviさん
>野球で言えば、ストレートと予測させておいてカーブ、みたいな。(≧∇≦)
そして、見事に空振り三振と相成りましたww

>あ、松屋の牛丼には生卵を必ず掛けますが。(^o^)
Mittyは吉牛派ですが、やはり生卵は入れますww
もちろん、ツユダクでww

>コレステロール気をつけて下さいね。
ぐっ・・・何にも言えないww

>プレゼント二弾は何ですかねぇ?(^○^)
近々、アップしますよ、ふふふww

by Mitty (2017-11-19 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。