SSブログ

NewSunrise [音楽]

Mittyが絶賛ハマり中のエレコア系バンド、
「Fear, and Loathing in Las Vegas」こと「FaLiLV」。


バンド名が長すぎると言う事で、
某番組で「なんちゃらラスベガス」と略されて以降、
「なんちゃらラスベガス」が意外と浸透しているよーで、
遂には公式でも使われ始めたよーですww


さて、そんな「なんちゃらラスベガス」のNewアルバム、
いわずもがなMittyは発売日にゲットしております。
NewSunrise_01.JPG


通勤時にヘビロテしております。
レーベル移籍後初のアルバムという事ですが、
正にタイトル「NewSunrise」といったカンジでしょーかね。
いかにもFaLiLVっぽい楽曲だったり、
或いは新機軸な今までに無いよーな楽曲があったりと、
中々に飽きさせてくれません。


いかにもFaLiLVっぽいダインスチューンな「Return to Zero」。
どことなく「THE MAD CAPSULE MARKETS」っぽい「Power of Life and Death」。
Minamiのクリアトーンなラップが新鮮な「LLLD」。
ライブの最後に相応しいと思える「SHINE」。


収録されている楽曲の幾つかはPVが公開されているので、
チョイと貼り付けておきます。


「SHINE」


「Return to Zero」


「LLLD」


「The Sun Also Rises」



うーん、良いですなー♪
当然の如く、このアルバムリリース後から、
全国でアルバムリリースツアーが開催されるワケで、
無論、都内でもライブは開催されるのですが、
都内に限らず殆どの箱がオールスタンディング。


過去記事で何度も触れていますが、
オッサンのMittyにとってオールスタンディングは、
冗談抜きで自殺行為ですww


アルバムリリースツアーのライブ。
是非とも参加したいトコだったのですが、
コレばかりは血涙を流して断念せざるを得ませんでした。


ところが先日!!
リリースツアーのファイナルステージが告知されましてね。
場所は幕張メッセ、
そして何より「特別指定席」がある事が発表されたのです!!


幕張メッセはライブハイスでは無いので、
段差アリの指定席は恐らく望めませんし、
場所によってはかなり見辛い事も予想されますが、
オッサンのMittyにとって「指定席」はありがたいww
マヂで割と切実にww


「特別指定席」の詳細は未だ発表されていませんが、
先行抽選は既に始まっているので、
コレは何としてでもゲットしたいトコです。



閑話休題


さて。
そんなFaLiLVのNweアルバム「NewSunrise」ですが、
実は先に発売されたシングル「SHINE」との
連動プレゼント企画があったりしたのです。


当然、Mittyは「SHINE」を購入していますので、
この連動プレゼント企画に応募できちゃいますww
NewSunrise_02.JPG


プレゼント内容がコチラになるのですが、
「FaLiLV」ファンとしては、何が当選しても嬉しいですね。
まー当選するかは分かりませんがww
NewSunrise_03.JPG


ただまぁー、当たって一番嬉しいのは・・・。
「B賞の神戸牛ギフト」だよなww


異論は認めるww


あしあと(10)  コメント(3) 

あしあと 10

コメント 3

堂島の龍

神戸牛ギフト当ててくれい!
喜んでお呼ばれします!笑。
オールスタンディングはキツイかぁ〜。
頑張れ!気合いだ!
腰痛持ちのわたしは迷わず指定席だけどね
(≧∇≦)


by 堂島の龍 (2017-11-11 09:01) 

xavi

ライブ、良いですね〜。(^ ^)自分も学生時代に某悪魔系メタルバンドのライブもとい、『ミサ』へ何回か足を運びましたよ。(^o^)

顔にペイントを塗って出掛けたのですが、さすがに恥ずかしかったですね。(≧∇≦)でも、会場の大宮に近ずくに連れて同じ『信者』が増えてきて安心した記憶があります。(^ ^)

当時は体力はありましたが、アリーナ席ではなく指定席でした。(^ ^)やはり落ち着いて楽しみたいな、と思っていたので。

自分も神戸牛が良いですねぇ。(^o^)
by xavi (2017-11-11 12:13) 

Mitty

●堂島の龍さん
>喜んでお呼ばれします!笑。
一報、入れますww

>オールスタンディングはキツイかぁ〜。
立ちっぱなしがキツいというか、
アリーナでのモッシュが厳しいのですww

>頑張れ!気合いだ!
寄る年波には勝てませんww


●xaviさん
>『ミサ』へ何回か足を運びましたよ。(^o^)
いいですねぇー、その呼び名ww

>顔にペイントを塗って出掛けたのですが、さすがに恥ずかしかったですね。(≧∇≦)
おっ!そんな事をしていたのですか!?
是非とも、当時の写真が見たいトコですww

>やはり落ち着いて楽しみたいな、と思っていたので。
うんうん、Mittyも同じですww

>自分も神戸牛が良いですねぇ。(^o^)
ですよねーww

by Mitty (2017-11-12 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。