SSブログ

船橋屋 [グルメ]

何気に引っ張りまくっている亀戸編。
一応、今回で〆となりますのでご安心をww


前々回の記事で「Mitty的な亀戸のド定番」たる、
「亀戸天神」と「イシイの甘栗」を紹介しましたが、
実は上記2つ以外にも「Mitty的ド定番」があったりするのです。
それこそMittyの中では必ず「亀戸天神」とセットになる、
と言っても過言ではない定番中の定番。


随分と前の亀戸記事でも軽くだけ触れた事があったのですが、
ちゃんと記事として紹介した事が無かったので、今回改めてご紹介したいと思います。


「船橋屋」さんです。
船橋屋_01.JPG


所謂、老舗の甘味屋さんです。
そして亀戸といえば船橋屋、船橋屋といえば亀戸。
亀戸天神にお参りしたら、必ずココを訪れますし、
Mitty家の年始回りで亀戸に集まる時は、
Mittyの親戚一同があるモノを必ず購入する程ですww


船橋屋さんの名物、くず餅です。
これ、めっちゃウマいのよww
黒蜜もきな粉も非常に上品な味で、食べていても全然飽きない。
船橋屋_03.JPG


基本的にはお持ち帰りする事が殆どなんですが、
船橋屋さんは店内で甘味を楽しむ事も出来ます。
まーMittyは亀戸本店しか行った事が無いので、
他店舗がどーだかは知りませんがww


年末年始や夏盆辺りは人出も多くなるので、
店内でゆっくりと甘味を楽しむ事も難しいのですが、
それ以外の日は大体がゆっくりと出来ますかね。
この雰囲気の中で甘味を楽しむのが中々に良いのですww
船橋屋_02.JPG


定番のくず餅もありますが、それ以外の甘味も中々に豊富です。
あんみつ、みつまめ、その他和風甘味の定番が揃います。
お持ち帰りもイイですが、やはり店内でゆっくりと甘味を楽しむのが、
Mitty的な船橋屋の正解ルートですww


この日は夏真っ盛りという事もあって、かき氷も限定メニューにありましたね。
甘味屋さんのかき氷・・・惹かれますww
ただ、Mittyは船橋屋さんの店内では、だいたいコレ!ってモノがあったります。
今回も、ブレずにソチラをオーダーしました。


Mitty的な定番、ところてんです。
コレが美味いのよww
特に醤油酢が抜群に美味い。
コレだけ飲めるくらい、旨みが効いてます。
船橋屋_04.JPG


まーぶっちゃけ。
かき氷もスゲー悩んだンですけどねww
だって・・・隣で食べてる人の見たら、スゲー美味そうだったンだもんww
ただ、如何せんですね。
時系列的に前回記事で紹介した「菜苑」で純レバ丼を食した直後だったモンで、
胃がオーバーフロー気味だったンですよねーww
次回は、また違った意味でリベンジしてみたいですww


神社やらお寺の参道には、何かしらこのテの甘味屋さんはあると思うのですが、
亀戸天神においては、この船橋屋さんだと思うのです。
亀戸、ひいては亀戸天神にお越しの際は、是非とも立ち寄って頂きたいプレイスですね。


タグ:船橋屋
あしあと(8)  コメント(3) 

あしあと 8

コメント 3

xavi

船橋屋…初めて聞きました。(^ ^)なぁんか敷居が高そうな店ですね。(>_<)

え?画像を見てると客はミッティさんだけですか?(O_O)高価なニオイがプンプン。

ところてん…蒟蒻はよく食べるんですけどね〜。不思議な感じがします。(^ ^)
by xavi (2017-09-01 20:20) 

堂島の龍

くず餅有名だよね!
デパ地下にも出店してるし(^○^)
ところてんもあるんだね!
くず餅もところてんも食べないけど
カキ氷気になる(≧∇≦)
by 堂島の龍 (2017-09-02 12:32) 

Mitty

●xaviさん
>船橋屋…初めて聞きました。(^ ^)
亀戸界隈では有名なんですけどね。
まー全国レベルでは無いかもしれませんww

>なぁんか敷居が高そうな店ですね。(>_<)
それは写真の撮り方によるマジックですww
敷居は全く以てフツーですよー。

>え?画像を見てると客はミッティさんだけですか?(O_O)
それも写真の構図によるマジックですww
他に数名の方がいらっしゃいましたよ。

>高価なニオイがプンプン。
お土産で買う位、フツーのお値段ですww

>ところてん…蒟蒻はよく食べるんですけどね〜。
まー・・・「今日の夕飯はところてんよ!」とは、
なりませんからなぁww


●堂島の龍さん
>くず餅有名だよね!
>デパ地下にも出店してるし(^○^)
さすがです!!
デパ地下系はお詳しいですなぁww

>ところてんもあるんだね!
まー有名なのは、くず餅ですからねー。

>カキ氷気になる(≧∇≦)
そーなんですよーー!
実は他のお客さんが食べられていたのですけど、
メッチャ美味そうだったンですよぉぉww

流石に他のお客さんが食べられている絵面を
撮るワケにもいかないので、 写真は無いのですがww

by Mitty (2017-09-03 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。