SSブログ

菜苑の純レバ丼 [グルメ]

2週間ブリの更新です。
お盆時期、皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか。
まー今回の更新はお盆とは何にも関係ない、前回からの続きですけどねww
何の事かよく分からん方は、前回の記事でも読めばよいww


というワケで。


久々に半地元たる亀戸に赴いたMitty。
例によって亀戸天神とイシイの甘栗を堪能したのですが、
そもそもは、とある目的があって亀戸を訪れていたのです。


「孤独のグルメ」ってご存知ですよね?
まぁー知らない方はwikiって頂くとして、
「孤独のグルメ」で紹介されている街やお店が、
自身が知っているトコだったって事は、
そう珍しくないと思うのですよ。
実際、Mittyも何回かはありましたしね。


そんな中で、この亀戸もかつて「孤独のグルメ」で取り上げられた事がありまして、
「とあるお店」の「とあるメニュー」が作中で紹介されたのです。
実はその時まで、そのお店自体を知らなかった事もあって、
もの凄く興味を惹かれたンですよね。


その時から少々時は流れてしまいましたが、満を持してやってきたのです!
そう、今回の目的はズバリ「そのお店」に行って、「とあるメニュー」を食すこと事なのです!!


中華料理、「菜苑」さん。
開店時間30分前ですけど、既に10人以上のお客さんが並んでいます。
「孤独のグルメ」の影響もあるンでしょーけど、”相変わらず”の人気っぷりですね。
菜苑_01.JPG


ハイ、今まで来た事が無いのに、“相変わらず”と言える理由。
えぇ・・・実は菜苑さんに来る事自体は、実は初めてでは無くて、
半年以上前に一度チェレンジしているのです。
ただ、その時は昼過ぎにも関わらず中々の行列でして、
しかも最後尾の方が「本日売り切れ」の看板を持っていたンですよねーww


その時はマヂで口にしましたねーww
「マヂかよ!?」とww


それから時が流れて約半年。
今回は開店前を狙っていったのですが、
まさか既に10人以上も並んでいたとは予想外でしたww
まー流石にこの時点で売り切れって事は無いので、それは一安心ですがww


店内は20人も入れないですかね。
古式ゆかしい感じの「ザ・中華料理屋さん」ってカンジですね。
菜苑_02.JPG


Mittyは幸いにして一巡目で入店できたのですが、
まだまだ店先に並んでいる方達は沢山いましたねー。
メニュー自体は左程多くなく、
お客さん達も大半は「とあるメニュー」か、それ”絡み”の品をオーダーするようです。


さてさて。
Mittyはド定番たる「とあるメニュー」をオーダーしました。


これがウワサの純レバ丼です。
菜苑_03.JPG


レバニラからニラを除いたので純レバ。
甘辛く濃い目の味付けのレバ、シャキシャキの大量の白ネギ。
そしてライス。
これを松重さんが美味そうに食べてるのをTVで見れば、
そりゃー気になってしゃーないワケですよww


そんな純レバ丼。
作中で松重さんも仰ってましたが、想像以上のヤンチャ飯ですww
レバ自体は小ブリで食べやすいのですが、ともかく味付けが濃いww
でも、その濃い目の味を抑えてくれるのが大量の白ネギ。
これらをライスと一緒にグチャグチャに混ぜて食べると、あら不思議。
爆裂美味くなるww


これは確かに他所では味わった事が無い味ですね。
それでいて、クセになる何かを感じますww


ただ、見た目以上にボリュームがありますww
正直、Mittyには少々多いですww
ぶっちゃけ、女性には少々厳しい量かなーと思います。


が!そんな貴女に朗報ですww
この菜苑さんにはフツーに女性も来られていました。
先程も少々書きましたが、純レバ丼“絡み”のメニューもあるのです。
それが単品の純レバ。
女性2人なら純レバ+半ライス+半ライスをシェアリングすれば、丁度良いボリューム。
実際、そーされている方々も多くいましたねー。


Mitty、次回はソレにするww
というか、純レバ以外にもフツーに惹かれるメニューがあったりしたので、
そっち方面も攻めてみたいですねー。
ぁ、勿論リピーターとしてこのお店にはまた行きたいと思います。
要はそーゆー事。
美味いんだ、このお店ww


さて、漸く菜苑の純レバ丼を食す事が出来たのですが、
折角、亀戸に来たので他にも寄りたいお店があるので、
そっちにも顔を出してみたいともいます。


が、それはまた次回の記事でww
うん、引っ張りますよーww


あしあと(8)  コメント(5) 

あしあと 8

コメント 5

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

純レバ丼ですかぁ~
何だかニラが無いのが寂しい気もしますが
ねぎの量を考えると、いいかも知れませんなぁ~
確かに混ぜて食べると「うひょ~」って感じかもね。

最近、会社の近くにあった中華屋さんが店仕舞いしてしまいまして
昼食としては少々値が張るところでしたが
担々麺や酸辣湯麺をはじめ、「こんなところで本格中華が食べられる」
と思ってたんですけどね。
いやぁ~残念。
by ふるひ〜JMW (2017-08-23 20:01) 

xavi

ニラレバじゃなく純レバですか。(O_O)なんか、想像がつかないです。(>_<)

でも、ネギ大盛りでも味付けが濃く感じるなんて凄いですね。(^o^)個人的には その分白米の量を増やせば丁度良くなると思うのですが。(≧∇≦)

孤独のグルメは録画して見てましたが、松重さんはあのロケの為に前日は殆ど何も食べないんだとか。(苦笑)だからスマートなんですかね。(^ ^)
by xavi (2017-08-23 21:34) 

堂島の龍

井の頭フゥー(≧∇≦)
毎週、録画して観てたわよぉ!
孤独のグルメバンザーイ!
五郎ちゃんいつも美味しそうなものばかり
食べてるから。羨ましくて。
実際、食べたみっていは偉い!笑。
生レバ丼、食べたい食べたい笑。
女子風食べ方にしなくてもイケるわ!




by 堂島の龍 (2017-08-25 19:24) 

堂島の龍

入力間違えた。
純レバ丼だった笑。
by 堂島の龍 (2017-08-25 19:28) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
>ねぎの量を考えると、いいかも知れませんなぁ~
そーなんです!
ネギが良い塩梅なんですよー!!

>確かに混ぜて食べると「うひょ~」って感じかもね。
野郎のガッツリ飯ですww

>「こんなところで本格中華が食べられる」と思ってたんですけどね。
それは良いお店でしたねぇ
確かに本格中華が食べられるお店は貴重。
店仕舞いは切ないですなぁ。


●xaviさん
>なんか、想像がつかないです。(>_<)
そーなんですよ!
Mittyも初めてTVで見た時に、
ソレも含めてハート鷲掴みww

>でも、ネギ大盛りでも味付けが濃く感じるなんて凄いですね。(^o^)
それだけレバ(レバのタレ)が濃いンすわww

>個人的には その分白米の量を増やせば丁度良くなると思うのですが。
さすが、xaviさんらしいですww


●堂島の龍さん
>井の頭フゥー(≧∇≦)
あのエンディングテーマは耳に残りますww

>五郎ちゃんいつも美味しそうなものばかり食べてるから。羨ましくて。
確かにアレは・・・そそられますww
役者さんとして貴重な才能の一つだと思いますww

>女子風食べ方にしなくてもイケるわ!
堂島の龍さんならイケそーな気がしますww

by Mitty (2017-08-25 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。