SSブログ

亀戸天神 [旅行記]

先日、チョイと所用があって亀戸天神に行ってきました。
まーMitty的な本来の目的は別にあったのですが、
久々に半地元たる亀戸に来たので、
亀戸天神にも顔を出したというワケです。
亀戸天神_01.JPG


前回来た時は初詣時期だったので人出も多く、
写真映えも少々厳しかったのですが、
今回は特に目立ったイベントも行われていないかったので、
ゆっくりと境内を楽しむことが出来ましたね。
亀戸天神_02.JPG


お天気は曇り空でしたが逆に日差しが少ないので、意外と涼しく感じられましたね。
境内は緑や池が多いので、より一層涼しげに感じられます。
立地的にスカイツリーとのコラボが出来るのも、亀戸天神の魅力ですね。
亀戸天神_03.JPG


学問の神様たる菅原道真公が祀られている亀戸天神。
ゲス野郎のMittyにはあまりご縁はありませんが、
とりあえず無病息災をお願いしておきましたww
亀戸天神_04.JPG


亀戸天神と言えば藤棚や紫陽花が有名ですが、
どー考えても今は時期ではありませんww
まーだからこそ人出が少なかったってトコなんですけどねー。
ただ、よくよく境内を見渡すと・・・。


おおぅ・・・藤だww
凄くギリギリ感がありますww
亀戸天神_05.JPG


更にこれまたギリギリ感のある紫陽花を発見ww
亀戸天神_06.JPG


やや涼感を感じられる亀戸天神をゆっくりと満喫した後は、
これまた定番の「イシイの甘栗」で〆ますww
亀戸天神_07.JPG


って〆てる場合ぢゃねーww
亀戸天神はあくまで“ついで”であって、
本来の目的は別にあるのですが、
実は合間にちゃんと“本来の目的”を達成しているのです。
次回はその“本来の目的”についてご紹介したい思います。


まぁ・・・次回の更新は2週間後ですけどww





08/13(日)の更新はお休みします。
次回更新は08/20(日)を予定しています。


あしあと(8)  コメント(3) 

あしあと 8

コメント 3

xavi

赤い鳥居に橋、神殿。(^ ^)やはり赤は映えますねぇ。いや、赤って言うより紅色でしょうか。

ここの甘栗、そんなに美味いんですか?(^o^)ウチの母が栗が大好物なので、機会があったら買いに行きたいですね。

ミッティさんも夏休みですか。(≧∇≦)たっぷり楽しんで下さいね。
by xavi (2017-08-08 20:14) 

堂島の龍

亀戸行きは落語かしらん?
しばらく更新ないのは、きっと夏休みね!
いいなあ!!(^○^)
by 堂島の龍 (2017-08-10 15:06) 

Mitty

●xaviさん
>いや、赤って言うより紅色でしょうか。
朱色、といった方がシックリきますかねー。

>ここの甘栗、そんなに美味いんですか?(^o^)
ぶっちゃけ、食べ比べをしたワケでは無いのですが、
Mity家ではド定番ですww

>ウチの母が栗が大好物なので、機会があったら買いに行きたいですね。
お話が合いそうですww


●堂島の龍さん
>亀戸行きは落語かしらん?
残念!(ネタバレww)
そんな高尚なモノではありませんww
次回、きっとガッカリしますww

>しばらく更新ないのは、きっと夏休みね!
グータラ社会人のMittyにも、夏休みはあるらしいデスww

by Mitty (2017-08-12 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。