SSブログ

懲りない人 [普遍的生活]

前々回の記事で、屋形船にお呼ばれしたという記事を書きましたが、
その屋形船の約1週間後に、実は健診を控えていたンですよね。
記事の最後にも書きましたが、
来たる健診の日に備え、震えながら日々を過ごしていたのですよ。
約1週間程前からお酒を絶ち、体調を整えた上で臨んだ健診。


久々に飲むバリウムとバリウム検査用の筋肉注射に戦々恐々としましたが、
その甲斐もあって、ついに自宅に健診結果が届きました。


うん、いつもの検査結果ですなーww
懲りない人_01.JPG


字面だけ見るとヤヴァそうですけど、肝臓の某数値以外は至って健康そのもの。
まーお酒に密接に関係していると言われている、アレですわww
とはいえ、実はその数値もお酒を嗜むようになる前から、継続して同じ数値なんですよねー。
だもんで十数年来、こんな健診結果ですww
勿論、何か原因はあると思うのですが、少なくても現状のままで十数年生きてますからww


いわば、毎年の恒例行事みたいなモンですww
健診結果にヘコむ事も無く、健診が終わった当日に飲みに行く位ですからww
そんなモンぢゃーMittyは懲りませんよww


そりゃー酒ラベルも順調に溜りますよww
懲りない人_02.JPG


随分前に酒ラベルを剥がしてキッチンに貼り直し、
なんて事を記事にしましたが、
ラベル自体も溜ってきたし、キッチンだとあまり見栄えが良くないので、
コルクボードに貼り直しましたww


坂長さんには相変わらず出没してますが、以前に比べればペースは落ちましたね。
先日も久々に坂長さんに顔を出しましたね。
今はちょうど夏酒の時期なので、
去年飲んだ「山本-イエロー-」でも仕入れようかと思ったンですよ。
まー・・・手に入れる事は出来ませんでしたがねww


店長曰く、蔵に酒自体が全く無い状況のよーですね。
定番の「ブルー」や「レッド」も全く入ってこないみたいです。
山本シリーズ、確かに美味いし人気が出てくるのも分かりますけどねー。
思い返せば、新酒シーズンに楽しみにしてた「ブラック生」が飲めませんでしたからね。
くっそぉぉぉww


とはいえ。
坂長さんに出向いて、手ブラで帰ってくる訳が無いですからねww
Mittyにオススメしたい夏酒を、適当に見繕ってもらいました。


繁桝と豊久仁の夏酒を仕入れました。
懲りない人_03.JPG


まぁ、安定の繁桝と豊久仁ですよ。
先程のラベル写真にも載ってますしねww


そろそろ梅雨も明けそうですし、いよいよ夏本番ですかね。
夏酒もイイですが、ビールも美味い季節ですなーww
いやぁーー色んな意味で捗りそうですww
困った困ったー(満面の笑みで)ww


タグ:坂長酒店
あしあと(10)  コメント(5) 

あしあと 10

コメント 5

淀川 晴郎

相も変わらずのラインナップ、いいですな!
いい物仕入れたら、一報いたす。
by 淀川 晴郎 (2017-07-02 20:58) 

堂島の龍

夏酒も気になる。
坂長さんとこまた行きたい(^O^)
そろそろ、親戚メンバーで会いたいね。
わたしも健診怖いわ笑。
結果が良いですねと言われることは
まず無い!笑。

by 堂島の龍 (2017-07-03 10:35) 

Mitty

●淀川 晴郎さん
>相も変わらずのラインナップ、いいですな!
坂長さんにはお世話になっております!!

>いい物仕入れたら、一報いたす。
お待ちしておりますww


●堂島の龍さん
>夏酒も気になる。
日本酒は春夏秋冬、楽しみ方があるのです。

>そろそろ、親戚メンバーで会いたいね。
盆休み辺りに例の親戚メンバーを招集しますかww

>わたしも健診怖いわ笑。
飲みの席で健康について語る。
あぁー歳をとったなぁーと実感する時ですww

by Mitty (2017-07-08 08:34) 

xavi

自分もγ-GDPの数値が なかなか下がらないんですよ。(>_<)食事もソコソコ気を遣ってるのに…難しいです。もう肝機能障害の診断を受けて5年くらいになりますかね〜。再検査は免れる様になりましたが。

中将は浜松町の星野屋で先月飲みましたね。(^o^)味は…ベロンベロンに酔っていたので記憶が…。(T_T)

他にも七賢やシューティングスターって酒がメチャ美味かったです。(^ ^)いつか行きましょうね。特にシューティングスターはなかなか手に入らないらしいです。
by xavi (2017-07-09 07:28) 

Mitty

●xaviさん
>自分もγ-GDPの数値が なかなか下がらないんですよ。(>_<)
ぎゃぁーーww
敢えて具体的な名称を使わなかったのに、言っちゃったよww
まー・・・Mittyの数値も同じトコなんですけどねww

>再検査は免れる様になりましたが。
やはり日々の食生活は大事ですよね。

>中将は浜松町の星野屋で先月飲みましたね。(^o^)
会津中将っても色々と種類がありますよねー。
Mittyが好きなのは純米吟醸-夢の香-ってヤツですね。
ラベルが違うだけで味が全ッ然違うので、
お店で頼む時は結構注意してますねー。

>特にシューティングスターはなかなか手に入らないらしいです。
そろそろMittyの中でのxaviさん成分が不足してきたので、
近々補充をしましょうぞww

by Mitty (2017-07-09 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。