SSブログ

PassCode [音楽]

予てよりMittyがハマっているエレコア系バンド、
『Fear,and Loathing in Las Vegas』通称、Falilv。


先日も新曲『SHINE』が発表されたばかりなんですが、
3ヶ月程前に彼らの地元たる神戸で『MegaVegas』なる
ライブイベントが開催されていたのですよ。
『MegaVegas』ってーのは、要はFalilv主催のライブイベントでして、
Falilv以外にもFalilvや神戸・関西に所縁がある
ゲストアーティストがライブを行うイベントなんですよ。


神戸といえばMittyの古巣でもありますけど、
幾ら何でも神戸までライブイベントに行くってのは、
中々にハードルが高く、流石にMittyは参加しませんでした。


ただ、Falilv公式ファンサイトでは、その『MegaVegas』の内容の一部が公開されていましてね。
ライブ中の画像や一部動画、Falilvと参加アーティストとの写真とかが掲載されているのです。


チョイと前の事。
公式サイトでそんな動画を見ていたのですが、
あるゲストアーティストのライブパフォーマンスを見て、
Mittyの琴線がエラく刺激されました。


そのアーティストの名は『PassCode』。
wikiによれば“アイドルグループ”と銘打ってますが、
Mittyがアイドルグループに琴線を刺激されるワケが無いww


ほれ、Mittyが震えたサウンドとパフォーマンスだぞ。
『MegaVegas』中で演った『AXIS』という楽曲です。



ジャンルとしてはラウドっぽいと思うのですが、
サウンド自体がスゲーしっかりしていて、ハードコアっぽい厚みがあります。
エレコアっぽさも感じられますかねー。
楽曲中の転調も凄く多くて、色んなジャンルが詰め込まれてる感があります。
何より、スクリーモがスゴくね?
最初は何事かと思ったけどww
調べたトコによると、メンバーの今田夢菜さんがスクリーモを担当してるのだとか。


いやコレ、アイドルグループぢゃねーだろww
まぁヴィジュアルはアイドルっぽいですが、
サウンド自体が凄くバンドサウンドしていて、すげーカッコイイ。
どことなく、Falilvっぽい要素が感じられるのも、Mittyの琴線に触れたトコでもあります。


メジャー・デビューしてからまだ1年程度という事で、
発表している楽曲は多くはないよーですが、
中々にMittyを琴線を刺激してくれる楽曲が多いです。


既にコレはMittyのiPodに入ってますww
『PassCode』の最新シングル『bite the bullet』。



いや、やっぱ楽曲が凄くエエ。
だって、ライブにちょっと行ってみたいなって思うモンww
ま、アリーナでモッシュとかやるよーな歳ぢゃねーから厳しいけどww
とはいえ!
『PassCode』、MittyのRecommendアーティストに脳内登録です。
ぁ、無論マストはFalilvですけどねーww


ついでにFalilvの最新曲『SHINE』のPVでも。



来年一月の新木場Studio Coastでのアルバムツアーライブ、
一緒に行ってくれる人を募集中ですww


タグ:PassCode
あしあと(8)  コメント(3) 

あしあと 8

コメント 3

堂島の龍

うん、確かにアイドルではない笑。
知らなかったが。
これからもっと人気出そうだね〜。(^o^)
ハマったならライブ行ってきなよ!


by 堂島の龍 (2017-07-14 16:53) 

xavi

エレコアは未踏の地ですね〜。(>_<)メロコアはウチのバンドのボーカルが好きで、グリーンディのバスケットケースは演りましたね。途中までのコード進行がボーイのノーニューヨークに似てるので非常に簡単でした。(^o^)あとは同じメロコアのRandyをよく聴いてましたね。ドラムがメチャムズですけど。(T_T)

うーん、アイドル、って感じはしませんかね〜。(^ ^)最近は異色な個性的なグループが多いですよね。
by xavi (2017-07-15 00:27) 

Mitty

●堂島の龍さん
>うん、確かにアイドルではない笑。
ですよねーww

>ハマったならライブ行ってきなよ!
ファンの年齢層的に、Mittyにはキツそーですww
ライブでモッシュとか無理ですモンww


●xaviさん
>エレコアは未踏の地ですね〜。(>_<)
エレコア、イイですよぉ♪
メロコアに造詣があるなら、エレコアもイケると思いますよ。

>途中までのコード進行がボーイのノーニューヨークに似てるので非常に簡単でした。(^o^)
おぉぉー、こりゃまた懐かしい♪

>最近は異色な個性的なグループが多いですよね。
BabyMetalみたいなグループも居ますしねー。
by Mitty (2017-07-15 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。