SSブログ

福岡へ再び行ってみた そのニィ~! [旅行記]

福岡へ再び行ってみたシリーズ第二弾。
今回は前回の第二弾と同様に現地グルメ、っつーかご当地ラーメンのお話です。


前回、Mittyの中でかなりの好評だった「福龍軒」の豚骨ラーメン。
今回の出張期間中もやはり気になる訳ですし、
当然、最低でも1回は食べておきたいトコぢゃないですか。


でも今回の出張期間中には残念ながら1回も食べる事は出来ませんでした。
クッソww
1週間くらい現地にいたのにww
いやまぁ、原因は不明ですが何故か定休日と臨時休業日が重なってしまって、
店舗が空いてるタイミングで行けなかったンですよねー。
たかだがラーメンなんですけど、結構ショックww


まーぶっちゃけ。
地方出張の醍醐味って、やはりご当地グルメだったりするンですよ。
というか、一応仕事で来てるので食事くらいしか楽しみって無いンですよね。


そんな中。
今回の出張に同行していた担当者が、とあるお店に連れて行ってくれたンですよ。
以前、話だけは聞いた事があるお店だったンですど、
中々にパンチが効いているお店という事で、
「福龍軒」にフラれたココロを癒す為に行ってみました。


それがコチラ「たんぽぽ」さん。
福岡へ再び行ってみた_2-01.JPG


まぁラーメン屋さんですよ。
フツーに豚骨ラーメンのお店らしいです。
福岡へ再び行ってみた_2-02.JPG


券売機も至ってシンプル。お値段もお手頃。
まーココまでは至ってフツー。
ただ、未就学児は無料とか、お子様ラーメンというトコに、
じわじわとパンチが効いてきますww
福岡へ再び行ってみた_2-03.JPG


さて、この「たんぽぽ」さん。
最初の写真で看板がありましたけど、
実はシレッとこのお店最大の特徴がそこにあったのは分かりますか?


少し、見直してみましょうか。
「たんぽぽ」の看板近くに注目です。
福岡へ再び行ってみた_2-01.JPG


そうなんです、ココはバイキングがあります。


ホイ、バイキングww
種類は少ないですが、揚げ餃子と唐揚げが食べ放題です。
メインでラーメンがあるのにww
福岡へ再び行ってみた_2-04.JPG


それだけぢゃありませんよww
お分かりですかなー?
福岡へ再び行ってみた_2-05.JPG


カレーですww
福岡へ再び行ってみた_2-06.JPG


ラーメンの食券買うだけで、
揚げ餃子・唐揚げ・カレーが食べ放題とかww
しかも、これがまた地味に美味いンですわww
ラーメンも際立ったモノはありませんが、フツーに美味いです。
都内でも全然イケる位には美味い。


基本的に小食のMittyなので、あまり恩恵には預かれませんが、
それでもフツーにこんな絵面にはなりますなww
福岡へ再び行ってみた_2-07.JPG


同行の後輩君はとかく食べる人なので、カレー3杯ぐらい食べてましたねww
むしろラーメンをおかずにカレーを食す、みたいなww


あのお値段でこのボリュームはホントに破格。
正直、お店として利益出てんのか?って心配になる位ですよ。
体育会系の学生とか来たらヤベーんぢゃねーの?とかさww


し・か・も!


こんなご愛顧サービスも期間限定でやってましたww
福岡へ再び行ってみた_2-08.JPG


マヂで、もー喰えんってww
ホントにこの店、このサービスでやっていけてんの?
って心配になるわww


まーでも。
このお店に限りませんが、この大牟田市界隈って基本的に食事が安い気がするンですよね。
朝ご飯とか、300円もあれば立派な朝定食が食べれますしね。
やはり元炭鉱の街、って事で安い・美味い・多いってのが浸透してるンでしょーかね。


ん?
そうそう、出張で来てる大牟田市近辺って元々炭鉱があった街で、
三井財閥のお膝元の街なんですよね。
次回と次々回は、そんな大牟田市でのプチ観光について
少し触れてみたいと思います。


タグ:たんぽぽ
あしあと(10)  コメント(3) 

あしあと 10

コメント 3

堂島の龍

ナンダ!この神ってる店(≧∇≦)
まさにパラダイス!
揚げ餃子&唐揚げ山盛りしちゃうよ!
いや〜わしの相方ならカレーも特盛りだろうね。
by 堂島の龍 (2017-03-19 22:51) 

xavi

これは嬉しいラーメン屋ですねぇ。(^○^)夜勤明けで行きたい店ですねぇ。(^_^)

ラーメンとカレーは王道ですからねぇ。(^o^)とりあえず迷ったらカレーですから。自分は。

こーゆー店行くと、ついつい食べ過ぎてしまうんですよねぇ。(>_<)
by xavi (2017-03-24 00:31) 

Mitty

●堂島の龍さん
>ナンダ!この神ってる店(≧∇≦)
そーなんですよ!
しかもフツー以上に美味いンです!

>いや〜わしの相方ならカレーも特盛りだろうね。
でしょーねww


●xaviさん
>夜勤明けで行きたい店ですねぇ。(^_^)
あぁー確かに一仕事終えた後に行きたいですねー。
まーMittyの場合はそのまま飲みに行きそうですがww

>とりあえず迷ったらカレーですから。自分は。
カレーは飲み物!それこそが正義!!

by Mitty (2017-03-25 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。